知らないうちに幻滅されてた!?《食事》にまつわる男の本音!

    大好きな彼に嫌われた…… 《食事》でやらかした貴女のミスって?

    男の人って、《食事》に関する彼女の言動にとっても敏感なんです。マナーや作法はもちろん、食べ方や言動ですら、男の人をがっかりさせてしまうことも……!

    貴女が知らないうちに、男の人はがっかりしているんです!今回は、そうならないための《食事にまつわる男の本音》を徹底調査しました。

    《小食女子に告ぐ》 料理を残すのは実はとっても悪印象!

    「食べ物がもったいない」「モリモリ食べてくれるほうが嬉しい」という意見が大半。

    ネットで「小食で可愛いって思われたいから、彼と食事するときは、必ず残すようにしている」という意見をみたことがあります。

    それは全くの勘違い!大半の男性は、小食女子に対して《何も思わない》or《悪印象》と感じています!

    もちろん、食べられないものを無理して食べる必要はありませんが、量を調整する・彼とシェアするなどの工夫をして残飯をなるべく出さないようにしましょう。

    《速攻フラれる可能性大》 お箸の持ち方が間違ってるのは、絶対NG!

    「育ちが悪そう」「可愛いのに残念」という意見が多数!

    男の子が食事中に気になるのが、「彼女のお箸の持ち方」です。ふと目にした彼女のお箸の持ち方が間違っていたら、彼の気落ちは一気にクールダウンしてしまいます。

    逆に、お箸を綺麗に持つ女性ってなんとなくセクシーで魅力的にみえますよね。単純なことですが、一歩間違えれば悲惨な事態に繋がりかねないので注意しましょう。

    《うるさい汚いは嫌われる》 クチャラーやガチャラーは、幻滅される!

    「一緒にいたくない」「恥ずかしい」という意見が多いよう!

    これは、女子としては絶対やらかしたくない失敗です!食べ物を口にいれて"クチャクチャ"と音を立てながら咀嚼するのは、完全にOUT。

    また、フォークやスプーンなどを"ガチャガチャ"と音を立てて食べるのは、彼の気持ちをげんなりさせますよ!

    《育ちが悪いって思われる》 脚組み・肘付きは、重大なマナー違反!

    「頭が悪そう」「本性が出た」と感じている男子多数!

    肘付きは、気をつけている人もいるかもしれませんが、ハンバーガーやパンなどを持ち上げて食べる時、ポテトをつまむ時、ふとした瞬間に肘をついていることも……!

    また、意外と多いのが「脚を組む」人です。以前テレビ番組で、ある女優さんの食事シーンを隠し撮りした際、脚を組んで食事をしていることに批判が集まりました。

    食事のマナーは、小さな違反でも大きく幻滅されかねないので注意が必要ですよ!

    《子供っぽい!》 嫌いな食べ物を、端に"よせ子"ちゃん

    「みっともない」という意見が噴出!

    食事をしている中で、嫌いな食材が入っていることってありますよね。そうした時、嫌いなものだけを避けて端に寄せるのは印象がよくありません。

    対処法としては、「注文するときに、抜いてもらう」「彼に苦手を告白して、食べてもらう」「平均的に残す」「一口食べて、彼に苦手を告げる」などなど!

    「端に避ける」という行動はしないように注意しましょう♪

    食事に厳しい男の子を、あっと言わせる食事美人に……♡

    男の子は、彼女の食事マナーをとっても気にしています。彼女に抱く幻想が大きい程、マナーの悪さを見ると「裏切られた」と思ってしまうんです。

    食事のマナーは、失敗すると幻滅されかねませんが、美しい所作はかなりの高ポイントになるので、「食事美人」を目指してみてくださいね。

    TOPへ