記事ID129678のサムネイル画像

    その爪の切り方、NGかも!【キレイな爪の伸ばし方】How to♡

    深爪、二枚爪、乾燥……ネイルで誤魔化す前に《キレイな爪の伸ばし方》を実践してみて!

    みなさんは、爪の正しい切り方を知っていますか?もし、「爪切りでテキトーに切っている」という人がいたら、要注意かも!

    また、爪に関するお悩みの中では「深爪しすぎちゃって、爪のピンクの部分が短いんです」というものも多いかもしれませんね。

    これら爪のお悩みを解消して、美しい爪をGETするには、《正しい爪の伸ばし方》を知って、実行することがマストです!「やばいっ」と思った方は、最後まで記事を読んでみてくださいね♡

    これを守れば、OK♡《爪の正しい伸ばし方》How to♡

    キレイな爪を伸ばすために、意識して欲しいことは、全部で5つあります。

    それぞれ、見ていきましょう!

    ①長さんの目安は?「白い部分を2,3ミリ残す」が鉄則!

    爪のピンクの部分(ここを、ネイルベッドと言います)を伸ばすには、爪を長めに切ることが大事です。と言うのも、爪を長い状態でキープしていれば、今がどんなに深爪状態でも、きちんとネイルベット部分が伸びていってくれるんだとか。

    長さの目安は、白い部分を2,3ミリ以上残すくらい。この長さは、死守するようにしましょう。

    ②形は、角を切り過ぎない「ラウンドスクエア型」にすること!

    爪の角を切って、丸い爪の形にしている人も多いのでは?実はこれ、NGなんです。

    爪を切るときは、爪の両脇はあまり切らないようにして、長方形に近い形にしましょう。その後、角を少しだけやすりで丸くしてあげて、「ラウンドスクエア型」に整えれば、バッチリです。

    ③爪切りのみはNG。「爪やすり」で必ず整えて!

    爪を切る道具に、爪切りを使用している人も多いと思います。ただ、爪切りでのみで爪を切っていると、二枚爪の原因になってしまうなど、美しい爪を手に入れるうえでは、あまりよろしくないんです。

    爪を短くするときに使ってほしいのは、「爪やすり」。爪やすりで削って、短くすればOKです♪

    また、どうしても爪切りで切りたい場合は、切った後に、爪やすりでなめらかに整えてあげるようにしましょう。

    ④効果がすぐ出なくてもガマン。「2,3カ月は長い状態をキープ」すること!

    爪を長い状態でキープすれば、ネイルベットも伸びていってくれると書きましたが、それはすぐに効果が表れるものではなく、しばらくキープした後に、やっと表れてくるもの。

    なので、爪の長さは、2,3カ月以上はキープし続けましょう。効果が無いと、すぐに諦めてしまわないよう、ご注意ください。

    ⑤乾燥対策も忘れずに!「オイルやトップコート」で保湿をすると◎

    乾燥対策もマストです!日頃から、爪用のオイルを塗って、マッサージしてあげることを習慣にすると良いでしょう。

    また、家事などで水仕事をする場合は、ゴム手袋をして爪先を保護してあげると◎
    水仕事は乾燥の原因になるので、特に気を使ってあげてください。

    キレイな爪は、誰でもGETできる!《爪のキレイな伸ばし方》を実践してみて♡

    地道な努力を続ければ、基本的には誰でも、美しい爪を手に入れることができるんだそうです!

    ぜひ、紹介した5つのポイントを実践して、キレイな形の爪をGETしちゃってください♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ