【恋愛休暇】注意報!ご無沙汰している恋愛を始める方法教えます♡

    「いつかは彼氏欲しいけど今はいいや……」と思っていませんか?

    そのままだと《恋愛できない人間》になっちゃうかも

    「恋愛したいとは思っているけれど、できないし……。いつかは彼氏欲しいけど、今はこのままでいいや」とお考えのフリー女子に警告!

    その考え方、とっても危険だったんです。なぜなら、恋愛していない期間が長くなると、いざ恋愛をしようと思った時、「あれ、恋愛ってどうすればいいんだっけ?」という事態に!

    気づいたらずっとひとりだった……という悲劇をまぬがれるためにも、《恋愛休暇》はもうやめましょう!

    では、どうやったらそこから抜け出せるのでしょうか?

    「だって《理想のひと》が見つからないんだもん」はNG!

    《理想のタイプ》だけを追いかけないで

    「理想は、カッコよくて、優しくて、身長が高くて……♡」

    理想をあげればキリがないもの。でも、理想ばかり追い求めても、"いい恋愛"はできません。あなたが彼氏に求めているものは『理想の姿』であることですか?

    女の子は誰しも、『彼に愛されること』、『一緒にいて幸せなこと』を望むはず。だとしたら、理想のタイプだけ追いかける考え方は捨てちゃいましょう!

    今まで"自分の理想"を基準に恋愛をしていた人にとっては難しいかもしれませんが、これが幸せへの第一歩なのです♡

    本気で恋愛がしたいなら!実践すべきこと3つ

    ①"イヤポイント"を作って、視野を広げる訓練をする

    まずは、自分の中で"これだけは許せない!"と思うポイントを考えてみましょう。例えば、"女癖が悪い"、"嘘をつく"などです。

    それを2〜3こ作ったら、『そのポイントに当てはまらない人』はみんな恋愛対象だと考えちゃうのです♡今まで視野が狭かったのを広げることは難しいので、このくらい思い切ることが大切!

    ②"相手のいいところ"をたくさん見つける

    どうしても、相手のイヤなところが見えてしまって、「やっぱりダメかも……」と思う女子は少なくないですよね。でも、人間だから欠点があって当たり前だと思いましょう!

    意識的に見ると、相手のいいところをたくさん発見できるはず♡それはあなたをワクワクさせてくれるポイントにもなり、「一緒にいて楽しい」と思える時間が増えるのです!

    ③自分を取り繕わない!素のままでいよう

    そして最後に大事なのは、ありのままの自分でいること♡猫をかぶったり、取り繕ったままだと、後から息苦しくなってしまうかも。

    「好きになってもらおう」と意気込むよりも、「この場を楽しもう!」と思うことが大事。男の人は、楽しそうにしている女の子がとってもかわいく見えるそうです♡

    誰も苦しい恋愛なんてしたくないですよね!心からハッピーだと思える恋愛をするためにも、あなたは素のままでいることを忘れずに♡

    《恋愛休暇》とはおさらばしましょう♡

    今まで「しばらく恋愛はしなくていい」と思っていた分、勇気がいるかもしれません……。それでもやっぱり、素敵な恋愛をしたいのが女ゴコロですよね。

    少し意識を変えるだけで、あなたも素敵な恋愛ができるはず。女の子に《恋愛休暇》は必要ありません!幸せなトキメキで、いつでも可愛い女の子でいましょう♡

    TOPへ