記事ID128944のサムネイル画像

    ず〜っとキレイでいたいから!【今日からはじめる5つの美的習慣】♡

    まだ間に合う!《今日からはじめる5つの美的習慣》♡

    たとえ何歳になったって、私たちは女の子。できることならおばあちゃんになっても、ず〜っとキレイでいたいですよね。

    そんな密かなワガママ、《今日からはじめる5つの美的習慣》が叶えます!これを読み終えてすぐにスタートすれば、10年後20年後、絶対に後悔しません♡

    日頃の小さなやりがち行動を直して、あとは毎日続けるだけ!今ならまだ間に合う《今日からはじめる5つの美的習慣》をご紹介します。

    ① 丁寧な「クレンジング」で一生美肌に!

    将来の肌質や肌トラブルを左右するんです♡

    スキンケアの中で1番面倒、だけど1番重要で今後の肌質やトラブルを左右するのが「クレンジング」。メイクを落とさず寝てしまったり、適当なクレンジングをしたりする毎日はいますぐ改めましょう!

    なんでも、肌に老廃物が溜まって、肌荒れの大きな原因になってしまうんだとか。

    とくに濃いメイクをしたときは、二重洗顔でしっかりメイクを落として確認してくださいね♡

    ② 肌に触れるときはとにかく「やさしく」♪

    肌は“お豆腐”だとおもって、丁寧に♡

    洗顔後やメイク落としのとき、ティッシュやコットン、フェイスタオルなどで顔をゴシゴシ擦ってしまっていませんか?

    顔にクリームを塗るときなども、あまりに熱心に力を入れすぎると、肌が刺激を受けて傷ついてしまいます。

    肌に触れるときは、できるだけ「やさしく」を意識!肌に負担がかかりやすいことを忘れずに、力を調節してくださいね。

    ③ 顔だけじゃなく「ボディスキン」もケア♡

    もち肌は日々の努力で作られています!

    顔にばかり気を遣っていて、意外とないがしろにしやすいのが「ボディ」のケア。

    体の部分のお肌も顔と同じで、あまりにほったらかしにしておくと、後々色素沈着やサメ肌などで悩むことになってしまいます。

    角質ケアや保湿など、定期的にでも「ボディスキン」をいたわってあげましょう♡

    ④ 「正しいレンズ使用」で後悔知らず!

    吸引力のある目は、日々のケアから作る♡

    今ではオシャレの主流となった、「カラコン」などのコンタクトレンズ系アイテム。

    カワイイし節約したいからといってレンズ管理を怠ったり、目の状態を無視して使用し続けると、ドライアイや視力低下で苦労することになります。

    裸眼でも素敵なKaren女子の綺麗な瞳、どうか守って!視力が悪い人も、たまにはメガネをかける日をつくることを勧めます♪

    ⑤ 老けない「オールシーズン日焼け止め」♪

    紫外線は夏だけではありません!

    日焼け止めは太陽の照りつける夏だけに塗るのではなく、オールシーズン、そのときどきの紫外線量に合わせて塗るのがベスト!

    シミやくすみ、そばかすの原因になる紫外線対策は、明日からでも気軽にトライしたいところです♡

    小さな5つの美的心がけ、絶対後悔させません♡

    どれも見落としがちなやりがち行動を突いてくる「5つの心がけ」ですが、少し意識するだけで簡単に続けられそうなものばかりですよね♡

    今からでもまだ間に合う!コツコツ続けていれば、年齢を重ねるたびに周りと差がつく《今日から始める5つの美的習慣》、ぜひトライしてみてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ