記事ID128934のサムネイル画像

    女度がグッと急上昇♡【伏し目メイク】でどこから見ても美しく

    思っている以上に伏し目は見られている!

    携帯を見るとき、文字を書くとき、作業をするときなど、伏し目は意外と見られているもの。そしてなにより女性は男性よりも背が低いのでデートの時なども、自分が思っている以上に伏し目を見られているのです!

    正面から見られたときに可愛く見えるメイクをしていても、伏し目になるとアイラインがぐちゃぐちゃなんてことも……。逆に伏し目が綺麗だとより色っぽい目元になれるのです♡

    あなたも今日から≪伏し目メイク≫を始めてみませんか?

    眉毛は大切♡<自然な眉毛>に仕上げよう!

    「平行眉」か「アーチ眉」がオススメ♪

    まずは眉毛から。眉毛メイクで1番大切なのは<自然な眉毛>に仕上げること。

    形は平行眉かアーチ型がおすすめです♡眉毛が濃くなりすぎてしまうと、どうしても眉毛ばかりに目が行ってしまい、せっかくの伏し目メイクが役に立たなくなってしまうかも……。

    眉毛は必ず「ナチュラル」に仕上げましょう♡

    ヌーディーな艶感が命♡<アイシャドウ>

    “つやタイプ”をセレクトして 自然なグラデーションを作ってみて♪

    アイシャドウはカラーのものではなく、絶対にブラウンを使いましょう!そして、ブラウンも濃いものではなく肌に馴染みやすいヌーディーカラーを使ってみて下さい♡

    艶感のあるものを選ぶと目を伏せたときに、照明に反射して瞼がツヤっと見えると、目を離せなくなるほどの色っぽさを演出することができます。アイシャドウはマットではなく、ツヤタイプを選びましょう♪

    引かなくても良いくらい?<アイライン>

    苦手な人は“目尻だけ”アイラインで ナチュラルにデカ目効果をプラス♡

    伏し目メイクでのアイライナーは、引かなくて良いくらいです。

    「でもそれでは正面で見たときに目がぼやけてしまう……」という人は、目尻を少しだけ延長させましょう。このときに絶対に正面からだけでなく、伏し目になったときにガタガタになっていないかチェックしてください。

    そしてデカ目になりつつ、伏し目もキレイに見えるインラインがおすすめです。インラインとは瞼のきわを埋めるラインのこと。まつげのきを埋めることでよりはっきりした目元になれますよ♡

    インラインはジェルライナーで引きましょう!

    自然なカールで長く♡<まつげメイク>

    まつ毛についたマスカラの“ダマ”は厳禁です!

    最後はまつげメイク。伏し目メイクではまつげが命といっても過言でないほど、まつげは大切です。

    まず、まつげのカールは思いっきり上げるのではなく、すっぴんまつげの状態から少し上げる程度がより色っぽく見えるのです。

    そしてマスカラは、ボリュームを出すために使うのではなく、長さを出すために使いましょう♡ロングタイプのマスカラを1本用意しておくと尚良いです。

    1本1本塗っていくくらいのイメージで、ダマにならないように丁寧にに塗っていくことで色っぽいまつげの完成です!

    正面・横だけでなく伏し目も意識しよう♡

    毎日生活して行く中で伏し目になる場面は誰にでもあります。

    ぜひご紹介した≪伏し目メイク≫を参考に正面や横からみた自分を意識するだけでなく、伏し目がキレイに見えるメイクをしましょう♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ