記事ID12889のサムネイル画像

    森公美子は波乱万丈?!旦那が事故で寝たきり?!介護生活!

    タレントの森公美子さん。おデブキャラでいつも明るい森公美子さんですが、
    実は結婚してすぐに旦那さんが事故にあい現在も旦那さんの介護生活を
    送っているそうです。旦那さんの事故の後遺症はかなりひどかったようです。
    いつも元気な森公美子さんですが、波乱万丈な人生のようです。

    森公美子の旦那が事故で寝たきり?!

    森公美子


    誕生日
    1959年7月22日

    星座
    かに座

    出身地
    宮城

    性別


    血液型
    A型

    デビュー年
    1982年

    デビュー作品
    修道女アンジェリカ (オペラ)

    出典:http://talent.yahoo.co.jp

    オペラやミュージカルに出演するほか、バラエティ番組やドラマなどでも活躍している。

    出典:http://wkp.fresheye.com

    デブタレは健康が命、と月1回健康診断に行く。

    出典:http://wkp.fresheye.com

    森公美子は波乱万丈?!旦那が事故で寝たきり?!

    森公美子さんには2001年に結婚した旦那さんが居ます。
    結婚生活15年位ですが、森公美子さんの旦那さんが事故にあい
    寝たきりで、森公美子さんがずっと介護をしていると
    テレビでもやっていました。

    いつも明るく笑顔のイメージの森公美子さん。まさか旦那さんが
    そんなに大きな事故にあわれてるとは思いもしませんでしたね。

    夫婦仲は素晴らしく、女優業の彼女に対して理解があり、陰で支えてくれる夫との生活は幸せであったようだ

    出典:http://www5f.biglobe.ne.jp

    結婚五年目のある夜、夫が近くのコンビニに買い物に行く途中、オートバイと接触し転倒、
    頭部を強打して救急搬送された。
    診断は脳挫傷で、一時は生命が危ぶまれた。
    幸い一命は取り留めたものの、意識不明の状態が長く続いた。
    意識を取り戻しても、身体機能の相当分を失い、言語機能の殆んどを失った。

    出典:http://www5f.biglobe.ne.jp

    一時は深刻な状態といわれICU(集中治療室)に入ったが、一般病棟に移った。まだはっきりと話すことはできず、目で意志の疎通を図る状態という。森は時折暗い表情を見せたが、「頭を打ったので安心しているわけではないですが、(夫の前では)明るく振舞うようにしています」と気丈に語っていた。

    出典:http://gforum.jp

    森公美子さんの旦那さんの突然の事故!!
    生きてさえ居てくれればいいとはおもいますが、旦那さんの事故の後遺症は
    かなり重症の状態ですね。
    森公美子さんの旦那さんの事故から9年たちました。
    このときよりは旦那さんの病状も少し良くなっているかもしれませんね。

    森公美子は波乱万丈?!旦那の介護生活!

    森公美子さん、旦那さんの介護生活ももう10年近くになるようです。
    すこし良くなっても旦那さんの介護がなくなることはもうないそうです。

    近所のコンビニに向かう途中にバイクと接触し、すぐに集中治療室に搬送され、なんとか一命は取り留めたものの頭部を強打した為、脳挫傷で車イスの生活だそうです。

    出典:http://tuyasponge1.wp-x.jp

    森公美子は、脳に障害を負った旦那さんの介護やリハビリを、献身的に支えながら現在も仕事を続けているのだ。

    出典:http://saisin-news.com

    退院しても寝たきりの夫に対する介護の全てが、妻たる森公美子の肩にかかってきた。

    出典:http://www5f.biglobe.ne.jp

    彼女が、女優、タレント、歌手の仕事を続ければ、経済的に問題はなくとも、寝たきりの夫の介護との両立は容易なことではない筈だ。

    出典:http://www5f.biglobe.ne.jp

    事故以来、6年以上に亘る、仕事と介護の生活が続いた。 この間、夫も努力し、言葉での意思の疎通は僅かながら可能になったが、身体をベットから離す事はかなわなかった様だ。

    出典:http://www5f.biglobe.ne.jp

    森公美子さんは、車いす生活となった旦那さまを気遣い、自宅をリフォームしてバリアフリーに改造したそうです。

    出典:http://geinou-scoop.blog.so-net.ne.jp

    2001年に結婚した夫が2006年に交通事故に遭い、脳挫傷で重傷を負った。
    森公美子は夫の介護やリハビリを支えながら仕事を続けている。

    電子レンジが家に3台ある。他にも、冷蔵庫が4台ある。夫を介護している事情から、
    料理したものを多く冷凍保存したりするためで、夫専用のレンジもある。

    出典:http://wkp.fresheye.com

    森公美子が旦那の介護のためにダイエット!!

    森公美子さんはふくよかな体がトレードマークですね。
    その森公美子さんが以前テレビ番組で何度かダイエットに挑戦してました。

    森公美子さんがダイエットした理由は、旦那さんの介護に原因があるそうです。

    そして昨年美木良介さんのロングブレスダイエットで痩せたと話題になりましたが、実はそれも旦那さまの交通事故と関係があるようです。

    出典:http://geinou-scoop.blog.so-net.ne.jp

    現在旦那さまの介護をされていますが、森公美子さんの方が旦那さまより長生きして、
    旦那さまの最期を看取らないといけないと思い、健康のためにダイエットをしようと思い立ったの
    だとか。

    出典:http://geinou-scoop.blog.so-net.ne.jp

    森公美子さんが番組内で涙ながらにダイエットを決意した
    経緯をお話してました。

    7年経った今でもヘルパーさんの手を借りながら介護をしているそうです。
    「負け惜しみに聞こえるかもしれないけど、幸せ」だと話している姿と夫婦愛に感動しました。

    出典:http://saidokinome.biz

    森公美子のダイエットの結果は?!

    森公美子さんは見事20キロ痩せました。
    20キロでだいぶんスッキリしましたね。

    結果は106キロ→85キロまで体重を落とした。

    出典:http://omosiro-nwes.blog.so-net.ne.jp

    森公美子と旦那の現在の生活は?!

    森公美子さんが、最近の旦那さんとの出来事を
    ブログに書いてました。

    この写真を見ると、旦那さんは今は車椅子にも乗ってお出かけまで
    できるようになったようです。

    2015/3/14

    なんと?本日、私がレミゼの稽古休みになり、久しぶりに主人とミッドタウンに行きましたが、大事件が起こりました。

    ミッドタウンの信号公園に行くのとミッドタウンの中に行く信号です。乃木坂方面から渡りました。
    少々段差があると思い、、、私も力任せに乗り切ろうとしたら、段差が大きく、主人が、車椅子から、投げ出されてしまいました。
    私のミスです。が、即座にそこにいらっしゃった。皆さんが4人の方ですが、手伝ってくれました。
    『大丈夫ですか?』と言われ、、『すみません手伝って下さい??」とお願いしましたら、心良く手伝って下さいました。

    本当にありがとうございました。

    出典:http://www.k-seven.co.jp

    旦那さんと一緒にカフェにも行けるようになったんですね。

    森公美子さんの懸命な介護の成果ですかね。
    旦那様も森公美子さんに感謝の気持ちでいっぱいですよね。

    一人では動けないので、森公美子さんが介護されていますが、自分が先に死んだら旦那が困るので健康には注意しているそうです。

    出典:http://tuyasponge1.wp-x.jp

    ある年のクリスマスイブの夜、夫は妻にクリスマスプレゼントがあると言い出した。

    出典:http://www5f.biglobe.ne.jp

    何事だろうと戸惑う妻の目の前で、夫は体をずらしながらベットから這い出て立ち上がり、スクワットを始めた。 
    これを見た妻が泣き崩れたことは想像に難くない。

     妻の留守中、毎日懸命のリハビリに励んでいた様だ。

    出典:http://www5f.biglobe.ne.jp

    この旦那さんのプレゼントは何よりも森公美子さんにとって
    最高のプレゼントになりましたね。

    テレビではいつも明るいキャラクターで見てるこちらも元気にしてくれる
    森公美子さんですが、壮絶な旦那さんの介護生活とお仕事を両立していたんですね。

    森公美子さんはまたすこし太ったようなので、森公美子さんも健康で
    旦那さんと少しでも長く夫婦生活を送って欲しいですね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ