記事ID128847のサムネイル画像

    私に似合うのはどのピンク?パーソナルカラーで見つける似合う服♡

    あの色もあの色も素敵だけど、なんだか似合わないのはどうして?

    パーソナルカラーに合ってないかも!今すぐ似合う色教えちゃうよ♡

    買ったはいいけれど、なんだか似合っていない?なんだか周りの反応が悪い?それ、もしかしたら、パーソナルカラーと真逆の色なのかも!

    Karen読者の皆さんが、身につける色だけに絞って、パーソナルカラー別似合う色をご紹介♡

    清楚にきれいに着こなしたい「白」なら?

    シャツなども含め、大きく印象を左右する色である白。

    レフ版の働きもあるので、顔の印象や目の明るさなどに大きく影響し、間違った色を選ぶと、大変に……!

    スプリングさんとオータムさんには黄味がかった白

    基本的にはイエローベースである、スプリングさんとオータムさんは、若干黄味がかったような色がよく似合います。

    ベージュっぽいような色が、肌色とよくなじみ、肌を明るく見せてくれる効果が。

    サマーさんとウィンターさんには青味がかった白

    基本的にはブルーベースの、サマーさんとウィンターさんは、青味がかったような白シャツがよく似合います。

    白い肌をきれいに魅せ、透明感と聡明さを醸し出すのにぴったり。

    みんな大好き「ピンク」なら?

    Karen読者の皆さんが身につけることも多いであろうピンク。

    一言ピンクと言っても、たくさんの色があります。大好きなピンク、可愛いピンクを着ているのに、なんだか似合わないなんて悲しいから、自分に似合うピンク見つけましょう。

    スプリングさんはみずみずしくて明るい色と相性◎

    明るい春の光を浴びて咲いたチューリップ・黄色いたんぽぽ・鮮やかな若葉・バナナ・オレンジなどのフルーティーカラーのよく似合うスプリングさん。

    ピンクも、黄みをベースに、明るく鮮やかな色と調和し、似合いやすいといわれています。コーラルレッドやコーラルピンクも似合うとされ、全体的に明るめの印象です。

    サマーさんは淡いパステル調と相性◎

    初夏から梅雨の季節を連想させる、ラベンダーやあじさいの水色や白っぽく優しいパステルカラーがよく似合うとされる、サマーさん。

    ピンクも淡く、青み基調の、薄く柔らかな色と調和し、似合いやすいといわれています。アクセサリーでいうと、パールが似合うのもサマーさんとも。

    オータムさんならちょっと渋みのある深い色と相性◎

    こっくりした深みのあるアースカラー・熟したトマトなどの緑黄色野菜のような色がよく似合うと言われるオータムさん。

    ピンクにも、黄み基調の、濃く落ち着いた色と調和し、似合いやすいと言われています。深みや渋みのある色がよく似合うので、トマトレッドやテラコッタもよく似合います。

    ウィンターさんなら華やかで鮮やかめと相性◎

    真冬の銀世界の白・夜空に輝くネオン・鮮やかで華やかな原色が、よく似合うウィンターさん。

    ピンクも、青み基調の、濃くパキッとした色と調和し、似合いやすいといわれています。ショックピンクなどが似合うのもウィンターさんです。

    ちょっと大人に「ダーク系」なら?

    ちょっとオトナな雰囲気の出るダーク系の色は、タイプによってふり幅が全然違うので、ちょっと違う色を身につけると、なんだか顔色が悪く見えてしまったり、太って見えてしまったりと逆効果!

    スプリングさんならウォームグレー、キャメル、チョコレートが◎

    基本的に鮮やかな色が似合うスプリングさん。顔をパッと明るく見せてくれる、キャメルやウォームグレー、チョコレートなどの若干、温かみのある色が似合います。

    クリアネイビーやターコイズブルーも似合うのがスプリングさんです。

    サマーさんならココアブラウン、パールグレーが◎

    基本的には、薄い淡い色が似合います。ダークカラーは、ココアブラウンやパールグレーなどのさりげなく華やかさのあるものとの相性が◎

    最近人気の、きらきらニットなどの淡い色もなんの抵抗もなく着こなせます。

    オータムさんならチョコレートブラウン、チャコールグレーが◎

    オータムさんは、ピンクでも記載したように、渋みや深みのある色が◎

    ダークカラーがしっくりくるのもオータムさんです。秋色であれば似合うものが多いですが、マリンネイビーやダークブラウンが似合います。

    ウィンターさんなら黒!漆黒!が◎

    パッと鮮やかな色が似合う、ウィンターさん。パキッとした色が似合う分、黒や白なども似合います。

    ネイビーブルーやカーマインレッドなども、肌なじみがよく、きれいにみせてくれます。

    もう一度診断しなおすのも◎似合う色で「素敵だね。」っていわれちゃお♡

    「なんだか似合わない」なんてよくある話。それがメイクのせいなのか、髪色のせいなのか、はたまたパーソナルカラーがそもそも違うのか見極める必要があります。

    今は、コスメカウンターなどでもパーソナルカラー診断をしてくれるところが多いので、試してみるのもいいかもしれません。

    どうせなら、あなたを素敵に魅せてくれる、魅力的な色をまといましょ♡ 

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ