記事ID128766のサムネイル画像

    手足が赤黒く血色が悪くて残念……。【手足の透明感】を出す方法♡

    顔は白いのに、手足のなんだか血色が悪くて赤黒い……。

    ストッキングなしじゃ外に出れません……。

    顔やデコルテは白くツヤツヤで美しいのに、手足はカサカサ、血色が悪く赤黒い……。なんて状態になってしまっている人、多いのではないでしょうか?

    特に冬は、乾燥が激しく体も冷え込む季節。でも、だからといって諦めるわけにはいきません!手足は、顔と同じくらい人目につく部位。今回は、血色をよいすべすべ手足になる方法をご紹介します♡

    その原因は、全身の血行が悪いから!

    冬は特に、血行不良になりがち……。

    手足の血色が悪く赤黒くなってしまうのは、ズバリ・手脚の血色が悪いから!つまり、手足に流れている血液がうまく循環していないということ。

    血行が悪くなる原因は、冷えや運動不足などさまざまですが、血行をよくすることで手脚の血色はかなり改善しますよ♡

    手足の血行をよくする方法

    ⑴身体を冷やさないようにする

    冷えは、血行不良に最も大きく作用する要素。身体が冷えると、そのぶん血行は悪くなります。自分では寒くないと思っていても、身体は冷えている……なんてこともあるんです!

    学校やオフィスで脚を出すファッションの時は、ブランケットやレッグウォーマーを使用したり、肩や腕が出ているなら上着を羽織ったりしましょう♪お風呂にゆったりと浸かるのも大切ですよ!

    ⑵長時間同じ体勢のままでいないようにする

    学校やオフィスでは、何かと座る時間が多いもの。長時間同じ体勢のままでいると、血液の巡りが悪くなるため、手脚の血色も悪くなってしまいます。

    座ったままの体勢が続く時は、手首・足首をぐるぐる回すような運動をしたり、定期的に立ち上がって軽めのエクササイズなどをするようにしましょう♪

    ⑶バランスの良い食事と睡眠を心がける

    バランスの良い食事と睡眠は、お肌だけでなく血行をよくするためにも必須。この二つが崩れると、神経のバランスも崩れてしまうため血行が悪くなってしまうんです!

    血行を良くするために効果的と言われている食材は、納豆・豆腐・青魚・豚肉・野菜や果物などビタミンCを含む食べ物・海藻……などと言われています。これらの食材を積極的に取り入れていきましょう♪

    顔だけでなく、手足の保湿も忘れずに!

    顔と違い、手足はメイクできません!

    顔は、いくら血色が悪かったり肌荒れしたりしていても、メイクをすればある程度は隠すことができます。でも、手足はそうはいきません。

    そう考えると、手足の保湿ケアは、顔よりもていねいにしなければいけないのかも……。

    やっぱり人気No.1♡「ニベア」のボディクリーム

    誰もが知っているNIVEAのボディクリーム。

    有名な青缶から、ボディ専用のボトルサイズのものまで幅広い品揃え!このほか、自分の肌質に合うボディクリームを使って、毎日のケアを怠らないようにしましょう♡

    顔だけでなく、手足もツルツル美白美人になろう♡

    冬場、ちらっと見える手足が白く美しいと、見た人はドキっ♡とするはず。

    何かと手をかけがちな顔に比べて、怠りがちな手足のケア……。身体の内側からも外側からも、血色が良くなるように日々ケアしていきましょう♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ