「痩せたい」が口癖の三日坊主さん必見♡【痩せモチベ】を保つ秘訣♪

    「次こそ痩せたい」っていうダイエット、これで何回目……?

    「痩せたい」という言葉が、口癖になっている女の子はいませんか?ダイエットを始めたはいいものの、なかなか数字も出なくて、気づいたら普通の生活に戻ってる……なんてこともよくあること。

    でも、こんなに痩せたいのに何で続かないんでしょう……。今回は、そんな下がりがちなダイエットモチベを保つ方法をお伝えします♡

    「常におなかいっぱい」がスタンダードだと思ってない?

    常に「空腹」な状態になれると食欲も急減♡

    日常生活を思い出したときに、常に「満腹状態」を維持している女の子はいませんか?一度そういった感覚に陥ると、おなかがすいたらすぐに何か食べたくなって、間食が癖になっている可能性も。

    間食は、体にもダイエットにもよくありません。空腹の感覚になれると、間食もあまりしようと思わなくなり、1日3食でちゃんと足りる体になりますよ♡

    高い目標はぜったいNG!高確率で続きません……。

    「3か月で10キロ減♡」なんて自分を苦しめるだけ!

    「痩せたい!」と想っているときは、気持ちもあせっていたり、高ぶっているので、高い目標を立てがちですよね。だけど、そのダイエットは危険でしかありません。

    短期間でたくさん痩せるために、ごはんを抜いたり、お水だけ飲んだりすると思いますが、もし仮に痩せられたとしても、必ずといっていい確率で「リバウンド」してしまうでしょう……。それよりも、時間がかかっていいから、ゆっくりしっかりやせたほうが自分のためですよ!

    食事は人の必須行為!絶食はストレスの原因に!

    全く食べない!よりも「バランスよく決まった時間」に♡

    ダイエットの定番といえば、「断食」ですよね。しかし、この方法は本当にお勧めできません!生きていくために大切な栄養素を摂取することで保たれていた、複雑な体内環境やホルモンバランスが崩れてしまうんです。

    さらに、体が栄養をため込もうとするために、脂肪が燃えにくい体に……。体調が崩れる上に痩せにくくなっちゃうなんて本末転倒ですよね!だから、それよりも、栄養価の高いものを程よく食べて、いつもより動くことが大切なんです♡

    高い服より痩せた体のほうが可愛く見えるんです♡

    たとえ安い服でも、痩せた体なら服を選ばず似合っちゃう……。

    ダイエットモチベが下がってくる理由の一つに、何のために痩せようとしていたか忘れてしまうことがあります。いろんな理由があると思いますが、やはり「容姿」を気にして痩せたいと思う女の子が多いんじゃないかなと思います。

    ここで朗報なのが、痩せている女の子のほうが、安いお洋服を着ていても「高見え」するんです♡どんな服でも、痩せているだけで様になるし、いろんな服を着こなせますよね!服は何歳になっても、つきもの。「もっと可愛く服を着こなす」ことを目標にしませんか?」

    夜に一人でドカ食いよりもみんなでワイワイのほうが楽しくない?

    「孤食」にお金かけるなら、「みんなでランチ」にお金かけたほうがHAPPY♡

    ダイエットモチベが下がってくると、1人でコンビニで買ったものをドカ食い……。そんな経験がある女の子も多いはず。だけど、そのお金を、誰かと食事に行って×お金に換えたほうが、楽しくありませんか?

    ダイエット中に、同じ「食べる」という行為をするのなら、誰かと食べる幸せを共有するほうが、楽しい!無理に食事制限して爆発するよりも、たまに誰かと食事で発散したいですね♡

    長期スパンで自分に優しく♡コツコツ続けるのが痩せるカギ!

    体重が急に激減するようなダイエットは、あまりありません。もし痩せられたとしても、重い代償が返ってくるかも……。それだったら、ゆっくり少しづつ、自分の理想に近づくダイエットを始めませんか?

    あくまでも、「ゆっくり自分に合わせて無理をせず」が、ダイエットが長続きする秘訣かもしれません……!

    TOPへ