記事ID128645のサムネイル画像

    ”3step”で超簡単♡【痩せる入浴法】で辛いダイエットは卒業!

    ”3step入浴法”でらくちんダイエットが叶う♡!?

    ダイエットといえば、食事制限やきつい運動など、辛いものが多いですよね。辛くて苦痛なダイエットは、結局続けられなくて断念するなんてことも。

    そこで今回は、今までダイエットで挫折してきた方も簡単にトライできる、らくちんダイエット法をご紹介!

    毎日の日課である”お風呂”の入り方を少し見直すだけで、らくに痩せやすい身体が手に入るのです♡そんな《3step入浴法》を、チェックしましょう。

    《1step》お風呂に入る前はしっかり”水分補給”

    汗をかくことでデトックス効果が期待できます♪

    お風呂に入る前は、必ずコップ1杯のお水を飲みましょう。

    入浴時は、気づかないうちにたくさん汗をかいているもの。入浴前にコップ1杯のお水を飲んでから汗をかくことで、デトックス効果が期待できるのです。

    デトックスはダイエットに良いだけでなく、美肌効果も期待できるため、一石二鳥ですよ♡

    《2step》毎日必ず”湯船につかる”ことが大事なポイント!

    代謝を上げることができ、痩せやすい身体に♡

    すごく疲れている日や早く寝たい日など、お湯を沸かすのが面倒だったりして、シャワーだけで済ませてしまう方も多いはず。しかし、湯船にしっかりつかることが、入浴ダイエットの大事なポイントなのです。

    毎日しっかり湯船につかることで、代謝をあげることができ、痩せやすい身体を作れると言われているのです。

    ダイエットに効果的だと言われている温度は、41〜42°C♡

    また、ただ湯船につかればいいのではなく、”お湯の温度”や”湯船につかる時間”も大事。

    お湯の温度は、一般的に41〜42°Cが良いと言われています。最初は少し熱く感じるかもしれないため、湯船に入る前に掛け湯をして身体を慣らしましょう。

    3分つかったら5分休憩。これを3回ほど繰り返す

    ダイエットには半身浴が良いという話を聞いたことがありますが、半身浴よりも効果的だと言われている入浴法があるのです!

    3分つかったら、一度湯船から出て5分休憩する。これを3回ほど繰り返すことで、代謝をあげ、脂肪を燃焼しやすい身体を作れるのだとか。

    入浴中は脱水にならないように、常温のお水を飲むのもおすすめですよ♡(※冷たいお水は身体を冷やしてしまうためNGです。)

    《3step》湯船につかりながら”ストレッチ”をして代謝UP♡

    ただ湯船につかるだけでなく、湯船につかりながらストレッチをするのが効果的。

    とくにコレ!と決められたストレッチ方法はなく、伸びをして背骨を伸ばしたり、ウエストをひねったりと、自由でOK。

    湯船の中でストレッチをすることで、温まりながら内臓を刺激することができ、代謝をグッと上げることができるのだとか。ウエストの引き締め効果も期待できるそうですよ♡

    リラックス効果も抜群♡

    入浴は、1日に疲れを癒すリラックスタイムですよね。そんな入浴時にストレッチをして身体を伸ばすことで、リラックス効果が倍増するとも言われているのです。

    疲れをためずにその日に解消することで、寝起きに疲れを感じることもなさそうですね♡

    ”3step入浴法”でらくしてきれいを手に入れよう♡

    身体の内側から痩せやすい体質作りができる入浴ダイエットなら、ダイエットで陥りやすいリバウンドも防ぐことができるそう。いままでダイエットがなかなか続かなかった方も、入浴ダイエットなら、毎日の習慣にすることができるため、続けられること間違いなし!

    楽なのにしっかり効果を出せる”3step入浴法”で、きれいな美ボディをゲットしましょ♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ