オリラジ・藤森慎吾発!新しい自撮りのカタチ【自撮り撮り】♡

    女の子が大好きな「自撮り」の進化系⁉︎

    女の子はみんな自撮りが大好き♡ヘアアレンジがうまくいった日、新しいリップを初めてつけた日にヘアカラーを変えた日……ステキな自分の姿を写真に納めたくなりますよね。

    Instagram上には、自撮りを多く投稿している人がたくさん。でもこの「自撮り」という行動、妙に気恥ずかしかったり、投稿するのに勇気がいりませんか?

    「自撮りしたいけれど、自分の顔のアップをSNSに載せるのは恥ずかしい……。」「自撮りをしている姿を他の人に見られるのが恥ずかしい……。」

    そんな時は、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾さんのInstagramで話題になっている《自撮り撮り》をやってみませんか?

    《自撮り撮り》とは?

    こちらが、話題となった藤森慎吾さんの投稿。

    なんとこれケータイの外カメラを自分に向け、映った画面を他の人が撮っているんです!

    この「自撮り撮り」の投稿が、Instagramで大反響。

    真似して投稿する人が続出しているんです♪画面の外の自分や景色がぼやけていてとってもおしゃれですよね♪

    「自撮り」なのに1人じゃない!

    自撮りといえば、1人でやるものというイメージ。「自撮り女子」なんて言うと、自分に自信があるんだなあ……とちょっと引かれてしまうことも。

    でも、この《自撮り撮り》は、映っている人こそ自分1人ですが、画面の外に「他の誰か」を感じさせます。これなら、イタい女子だと引かれる心配もありません♪

    恋人とのショットにも最適♡

    いつもなら恥ずかしくて絶対にできないような、こんなラブラブ度満点の写真でも、《自撮り撮り》なら!画面いっぱいのアップではなく、ぼやけた本体が映るのでマイルドになりますよね♪

    あまりに甘々すぎるようなラブラブ写真の投稿は、SNSでは好まれないことも多いですが、この方法ならそんなことはありません!

    大切な思い出は《自撮り撮り》で♡

    藤森慎吾さんによって発信された《自撮り撮り》、徐々に人気に火がついてきているんです!どこかエモーショナルな雰囲気になるこのショット、大切な思い出を残すのに最適♪

    友達と、恋人と、大切な記念日や嬉しいことが会った時は、ぜひこの《自撮り撮り》で思い出を写真に残してみませんか?

    TOPへ