2人の未来はもうナイかも!?【都合のいいオンナ】チェックリスト♡

    恋人まであと1歩?それとも《都合のいいオンナ》?

    「ずっと気になってた彼と最近なんだかいい感じ、だけどなかなか付き合うまでいかないんだよね……」
    「友達でも恋人でもないみたいな曖昧な関係、このままでいいのかな……?」

    そんな友達以上恋人未満な"いい感じの関係"で悩める女子に、警告!もしかしたら彼には、ただの《都合のいいオンナ》としか思われていないかもしれません。

    これから紹介する《都合のいいオンナ》チェックリストと一緒に、2人の今後を見極めてみましょう♡

    ① 今の感じが4ヶ月以上続いている

    まずは、その関係が続いている期間を振り返ってみて!

    友達でもない恋人でもない、微妙な感じが4ヶ月以上つづいている場合はちょっとキケンかも?

    あまりに長引きすぎている場合、"その程度の女"止まりな可能性も否めません。

    ② 告白の答えを後回しにするorごまかす

    積極的に告白をしたことがある人はこちらも確認!

    こっちが真面目に告白しても、その答えをずっと後回しにしていたりごまかしたりしている場合は怪しいかもしれません。

    "恋人"という関係ではめんどくさいし都合が悪い、という彼の思惑があるかも。

    ③ スキンシップを急ぐ

    むやみやたらにスキンシップをしてきたり、次へ次へと急ぐタイプの本能系男子!

    これがなあなあなまま続くとこちらとしても非常にやっかいなので、今のうちに白黒ハッキリつけておくのがオススメです。

    ④ 周りの人に自分のことを話さない

    怪しいほどに、彼が周りの友達などに自分の話をまったくしていないようなら気をつけて!

    "知られたらまずい関係"のオンナとしか思われていないのなら、さすがに考え直したいところです。

    ⑤ 先に連絡をしてこない

    自分から連絡をしないと連絡が帰ってこない、相手から先に連絡をしてこないという男子にもイエローカード!

    これは性格などにもよりますが、ひとつのものさしとして考えても良いでしょう。

    ⑥ 都合のいいときだけ会おうとする

    連絡をよこさないくせに、都合のいいときだけ連絡をしてくるならレッドカード疑惑です。

    たとえば週末にお酒を飲んだタイミング、寂しいときや助けてほしいときにのみ連絡が来るなど……今までの彼との出来事を振り返ってみてください。

    該当多数なら警戒!《都合のいいオンナ》はもう卒業♪

    キケン項目6つで、Let's《都合のいいオンナ》診断!あなたはいくつ当てはまりましたか?

    いくつも当てはまってしまう場合、もう彼との今後は見込めないかもしれません……。

    気づかないうちにこんな関係に陥ってしまっていた!と気づいた人も、もう1度彼との今までを振り返ってみて!

    《都合のいいオンナ》はきっぱり卒業して、もっともっとハッピーな新しい恋を探しに行きましょう♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ