実は男の子が【ドン引き】してる。メイクにまつわるアレコレ話♡

    男の子って、意外とメイク関係に厳しい!?

    男の子って、実は女の子のメイクにとっても敏感なんです!「理想の女の子」が出来上がっている男の子程、女子に求めるスペックが高いもの。

    今回は、知らず知らずに引かれてる……なんて事態を防ぐためのアレコレをご紹介しちゃいますよ♪

    マスカラが落ちて……クマみたい。

    まつ毛の油分をOFF!マスカラ下地を活用しよう。

    マスカラが落ちて下瞼についているのは、彼から観るととっても気になります。目の下が、まるで"クマ"のようになっているのは、とっても不格好ですよね。

    マスカラを付ける前に、ティッシュでまつ毛の油分をOFF!乳液の残りなどがまつ毛に付着しているのもよくありません。

    筆者オススメアイテム♡

    筆者がオススメしたいのが、KATEのマスカラ下地!コレを使うことで、マスカラを落ちにくくしてくれます。

    また、下地を使うと、カールのキープ力が上がったり、ボリュームUPの嬉しい効果も♡

    ラッシュマキシマイザー

    KATE
    ¥1,296(税込)

    プチプラの《王道マスカラ下地》といえばコレ♡カールを長時間キープし、女性らしいデカ目を作れる優秀コスメなんですよ♪

    購入はこちら

    口紅がコップのふちにべったり……なんか残念。

    デートの日は、リップティントが定番♡ストローも上手に使おう

    ご飯を食べるときや、カフェでのんびりしているとき……。彼がふと目を向けてしまうのが、コップのふちに着いた口紅なんです。

    上から、口紅を落ちにくくするグロスを付けたり、ティントタイプの口紅を使うのが◎打ち紅を直す手間が減るので、コスメの節約にも繋がります!

    ファンデーションがよれて……若いのにシワみたい。

    ファンデーションがよれるのは、乾燥が原因!

    ファンデーションがヨレる原因は、「肌質」にあります。肌に必要な油分と水分を補うことで、ファンデーションと肌の密着度が上がりヨレにくくなるんです。

    目尻やほうれい線付近は、特にヨレやすいのでしっかり保湿しましょう◎

    鼻筋が反射してる……ペーパークラフト?

    ハイライトは、必ずぼかす!

    自分でもなかなか気づけないのが「ハイライト」の白浮き。至近距離で接する彼には丸見えなんです。ハイライトは、スティック系は指でポンポンと軽くのせます。

    パウダー系は、ブラシで載せた後指で馴染ませるようにすると良いですよ♪

    目元がガタガタ……目閉じないで!

    アイラインは、とれかけが一番悲惨!

    アイラインって、本当に崩れやすいですよね。何より、崩れたときのガタガタした目元は、彼の気分を下げてしまうかも……!

    いい雰囲気で目を閉じたときに、がっかりされることがないよう、アイラインはダブル使いがオススメ♡「リキッドタイプ」と「ペンシルタイプ」を上手に使いましょう◎

    ほっぺが真っ赤……熱あるの?

    チークは2色使いが、自然可愛い♡

    チークは、程よくいれることで血色感がプラスされた優しい顔つきになります。入れすぎは、子供っぽい顔つきになったりと逆効果!

    チークを上手にいれるコツは、濃い色と薄い色の2色をつかって仕上げる事。中心となる部分に濃い色をのせ、それをぼかしつつ薄い色でさらにコーティングするのが◎

    男の子の前では、完璧な女の子でいたいですよね♡

    好きな男の子の前では特に、《可愛い女子》でいたいもの♡男の子にドン引きされちゃう、「メイクおぶす」にならないように注意しましょう!

    可愛いメイクは、女の子をとびっきり輝かせる魔法になりますよ♪

    TOPへ