今更聞けない【ニットのお手入れ法】あなたも今日から家事えもんに♡
riroriro
2017/12/04
私たちが毎日身につけている大切な下着、「ブラジャー」。大切な胸をいつも支えてくれているブラを、皆さんはどんな風に洗って保管していますか?
ブラはとても繊細なので、ちゃんと洗って保管しないとすぐにダメになってしまう可能性が!そこで今回は、正しい《ブラのお手入れ&保管方法》をご紹介します♡
繊細なブラジャーは、洗濯機で洗うより「手洗い」の方が望ましいです。1日胸を支えてくれた感謝の気持ちを込めながら、とにかく優しく洗いましょう♡
1 洗面器などにぬるま湯を入れて、洗剤を泡立てる。
2 ブラにパッドが入っている場合は取り、ブラジャーをぬるま湯につけて押しながら洗
う。カップの内側やワイヤー部分は、指でこするように洗う。
3 ぬるま湯を新しいものに変えて、洗剤の残りがないように押し洗いする。
洗うのはこれで終了です。ここからは洗ったブラジャーをすすぎ干す作業に入りますが、引き続き優しく扱うのを忘れないようにしてくださいね♡
4 バスタオルなどのタオルにブラジャーを挟み、軽く押して水分をとる。
5 干す前にカップの部分などの形を整え、ホックを止める。
6 風通しの良い日陰に、カップの下を洗濯バサミで挟んで逆さの状態で干す。
「毎日手洗いなんて大変だし、洗濯機で洗っちゃダメなの?」と思う方もいると思いますが、ブラジャーは繊細な下着なので極力洗濯機を使うのは避けた方が◎
洗濯機で洗うとワイヤーやカップの部分が歪んでしまったり、レースの部分がほつれてしまいます。
胸を支えられなければ意味がないですし、せっかく買ったかわいいブラがすぐにダメになってしまうのは悲しいですよね……。
どうしても洗濯機で洗いたい場合は、まずはブラジャーの洗濯表示をチェックしてみて下さい。それを見て洗濯機が使えるようなら良いですが、その際は必ずホックをして洗濯ネットに入れるのを忘れずに♡
水流や温度は表記の指示に従いましょう。
みなさんはブラをどんなふうに保管していますか?
洗濯バサミからとってそのまま収納していたり、他のものと一緒に保管している人が多いと思いますが、実はその方法はよくありません!
できればブラジャー専用の引き出しを作ったり、収納ボックスを使うのが◎その方が選ぶときもテンションが上がりますよね♡
ブラを収納するときは、カップの形を整えてホックをして下さい。そしてストラップ部分は、カップの中に入れましょう♪ブラはあまり詰めすぎずに、ゆったりと並べるのがポイントです。
日頃ブラのお手入れまで意識している人は少ないと思いますが、ブラを丁寧に扱って上げることでよりいい女の子に近づけちゃいます♡
今日ご紹介した方法を、ぜひ今日から実践してみて下さい!
Copyright© 運営事務局