「私、恋しちゃったんだ」あの人を【好きだと気付く】7つの出来事♡

    「これって、もしかして恋しちゃったのかも」

    「恋に落ちる瞬間」は、ある日突然に訪れるものです。

    では、どのような時に「恋をしている」と自覚するのでしょうか?これから7つ出来事を紹介します。当てはまるなら、それはもう、恋のはじまりのサインかも知れません……♡

    ♡ 気付いたら恋愛ソングばかり聞いている

    「歌詞に登場する男性、アイツに置き換えっちゃている……」

    恋をすると、 非常に心がナイーブになり、繊細で研ぎ澄まされた感覚が浮かび上がってくるからです。そして、とてもロマンチックな気分になり、恋愛系の音楽を聴いてみたり、恋愛小説を読んでみたり、恋愛映画を見たりするようになっていくのです。

    出典:http://newstyle.link

    気付いたら、プレイリストには恋愛ソングばっかり。今まであまり聞かなかった「恋愛ソング」、最近聞いていませんか?

    恋愛ソングばかり聞いているということは、恋をしている証拠。今まで理解できなかった歌詞の切なさや、恋愛のもどかしさが、しっかりと理解できるようになるのです。

    ♡ 相手からのLINEに一喜一憂している

    「あれ?私、アイツからの連絡待っている……」

    相手からLINEが来て嬉しい、そして返信が遅いと不安……。

    というように、相手の連絡に一喜一憂していませんか?返事が来ることを嬉しく感じたら、恋をしていると言えるでしょう♡既読がついた瞬間ドキドキ、LINEが来たと思ったら違う人でガッカリ。

    ♡ お洒落や美容に気をつかうようになった

    「友達から最近、可愛くなったねって言われちゃった」

    「美容やおしゃれに気を使うようになると思うので。好きな人ができた日からスキンケアに力を入れたら、一週間で友だちに変わったと言われた」(23歳/医療・福祉/専門職)

    「彼にかわいく見られたいと思う気持ちから」(31歳/その他)

    出典:https://woman.mynavi.jp

    女の子は、恋をするとキレイになるって言いますよね。最近、美容やファッション、メイクに気合いが入るようになっていませんか?

    それは、見た目を気にするようになって、彼に可愛く見られたいと思う気持ちからなのです♡

    ♡ 会っていない時に思い出してしまう

    「アイツ今何してんだろう……」

    会っていない、日常の瞬間で「今、何しているんだろう」とふと思い出してしまうことはありませんか?

    何も思っていない人のことを、ふと思い出すことなんてありませんよね。彼に興味があって、考えているっていう証拠なのです♡

    ♡ 相手の何気ない変化に気付く

    「今日のアイツ、いつもと違うなぁ……」

    好意を持っていたり、興味を持っていて、常日頃から注目していないと、そのような小さな変化に気づかないからです。好きだからこそ、注目するし、よく見ているのですね。

    出典:http://newstyle.link

    相手に対して、「いつもと違うテイストのファッションだね」「今日寝癖ひどいよ(笑)」と、相手の小さな変化に気付くことありませんか?

    それは相手をよく見ている証拠♡他の人の外見の変化に、気が付かなくても、好きな人だと自然と気付いてしまうのです。無意識のうちに目で追っているからかもしれません。

    ♡ ヤキモチを焼いてしまう

    「その笑顔は、私にだけ向けてほしい……」

    彼が、違う女の子と楽しそうに、仲良く話している所をふと目にした瞬間。

    わざと見ないように避けたり、ヤキモチを焼いたり、その後話しかけてきた彼に冷たい態度をとってしまうことありませんか?

    ♡ デートの想像をしてしまう

    「アイツと、遊園地行ったら……楽しそう」

    一緒に、ご飯を食べたり、遊園地に行ったりと彼とデートに行く想像をしてしまったこと。

    「そんなことありえない!」と打ち消すけれど、「それが本当だったらいいな……」なんて思ってしまっていませんか?

    あなたに恋、始めました。

    当てはまる出来事はありましたか?

    ふとした瞬間に、好きだと気付く瞬間が訪れるのです。それはもう、恋の始まりです♡

    TOPへ