記事ID128010のサムネイル画像

    楽しく痩せるの真骨頂!YouTubeで始める【○○ダイエット】

    ダイエット必至の冬。楽しく痩せる方法はある?

    美味しいものをたくさん食べる季節、冬。「外は寒いし、今日はお家やお店で大好物を食べちゃおう♡」そんな日が連日続くことでしょう。

    しかし同時にダイエットもマストです。外は寒いし一人で走るのは寂しい、だからと言って今からジムに通うのも億劫……。

    ランニングするべきなのかなあ、、楽しく痩せたい、ダンスしたい、痩せたい、おー痩せたい

    Thu, 24 Aug 2017 16:47:13 GMT

    楽しく痩せたいのになー

    Tue, 09 May 2017 07:13:08 GMT

    そんなあなたにおすすめしたいのが、《エアロビダイエット》!”楽しく痩せる”が実現できる冬におすすめのダイエット法なのです♡

    実は筆者、現在大学でエアロビの授業を履修中。初めてやってみましたが、たったの数回でステップや筋肉の使い方に慣れることができました!「これは簡単♪」と思い、ご紹介する次第です。

    今回は、エアロビダイエットのHow toや効果をお届けします!

    なぜ《エアロビダイエット》は効果的なのか?

    なぜ、ランニングや水泳などの他の有酸素運動に比べ、エアロビダイエットが良いとされているのでしょうか?エアロビ経験者の声を見てみましょう!

    「ダンスのように色んな動きがあるから、全身使う!」
    →前後左右の移動やジャンプなどで高い脂肪燃焼効果が期待できる。

    「インストラクターの真似をするのに精一杯……。」
    →音楽に合わせて踊る事に意識が向き、単調なランニングのような飽きが来ない。

    「思ったより肩甲骨や骨盤を使う!」
    →骨からしっかり動かす事でダイナミックな動きに。骨盤や姿勢の強制にもなる。

    このように、エアロビダイエットは普通のダイエットの”ネックな部分”をごっそり取り除いた夢のようなダイエット法なのです♡これはやるしかない!

    初めての《エアロビダイエット》はYouTubeで!

    しかし、いきなりジムに通ってエアロビのレッスンを受けろなんて言ってもほとんどの方は不可能です。そこで一旦、”YouTube”を覗いてみて!

    YouTubeにUPされているエアロビ動画、実はダンサーさんが紹介しているものが多くあります。とても参考になるので、お好きな音楽をかけながらぜひ試してみてください!

    ダンス初心者でも1日1回で痩せていく 究極のダイエット・エクササイズ

    こちらは初心者向けの簡単な動きだけで構成されたエアロビックダンス動画。

    後ろ向きに撮影されているため、左右が分からなくなることもありません。非常に分かりやすく、リピート再生確実なのでぜひ高評価を!

    おすすめダイエット運動 お腹・太もも・腕を細く引き締める簡単エクササイズ

    こちらは少し難易度が上がり、脂肪燃焼効果も高いエアロビックダンスの動画です。

    初心者向けダンスに慣れた方は、ぜひこちらも挑戦してみてください!

    《エアロビダイエット》で得られる効果一覧♡

    エアロビダイエットで得られる効果はこちら♡

    ・筋力のUP
    ・心肺機能の向上
    ・ストレスの軽減
    ・プロポーションラインが綺麗に

    普通の有酸素運動と効果はさほど変わらないように言えますが、やはり一番の違いは”楽しい気分で入れること”!ストレスは体型を左右すると言っても過言ではありません。”痩せる”事を目的にするのではなく、”楽しく踊る”事を目的にすれば、ストレスフリーで痩せられるはずです♡

    ちなみに、実際に筆者の友人がエアロビダイエットを半年ほど続けたところ、他人の目から見ても分かるほどにウエストが細くなっていました!継続すれば、周囲も驚く効果が得られるでしょう。

    《エアロビダイエット》でかけるとアガる曲をPick Up♪

    最後に、エアロビをする際にかけるとテンションが上がるメドレーソングをご紹介します。

    自分でプレイリストを作っても良し、YouTubeなどでメドレーソングを流しても良し、あなたのお気に入りの曲を流して、テンションMAXで踊ってみてください♪

    Aerobic 2015 - 60 min Non-Stop Music

    こちらはノンストップの60分メドレーです。エアロビ専用のメドレーなので、間違いなしのラインナップですよ♡

    最高に盛り上がる洋楽メドレー 1 【DANCE】

    こちらは少し短めの15分タイプ。耳にしたことのある有名ソングも組み込まれています♪

    この冬は《エアロビダイエット》で楽しく痩せよ♪

    冬におすすめのダイエット法、《エアロビダイエット》をご紹介しました。

    やっぱり、楽しく痩せるってとても大切♡友人や彼氏と一緒に、好きな音楽をかけて、ご褒美を設けて……工夫を凝らして楽しくダイエットを継続すれば理想の体も夢じゃない!

    成功者続出のエアロビダイエット、ぜひこの冬に挑戦してみてください♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ