インスタで話題!【白雪姫カフェ】でメルヘンなひと時を過ごして♡

    インスタで話題の《白雪姫カフェ》って知ってる?

    最近、インスタ女子の間で人気の、とってもメルヘンなフォトジェニックカフェがあるのをご存知ですか?

    「セーブポイント」という名前のカフェ&スペースで、あの白雪姫の世界を再現した《白雪姫カフェ》として、話題になっているんです♡

    そんなすてきな《白雪姫カフェ》は、横浜の元町エリアにあります。

    中華街からも歩いてすぐのところにあるので、横浜を訪れた際にはぜひ行っておきたいカフェです♡

    店内全部がフォトジェニック♡

    ジャンボきのこがかわいい!「森エリア」

    《白雪姫カフェ》の中にある大きなきのこがポイントの「森エリア」は、撮影スポットとして大人気♡

    カラフルな色合いのきのこがキュートで、いっぱい写真を撮って、みんなに自慢したくなっちゃうはず!

    「森エリア」の近くには、ゆったりとお茶を飲めるスペースがあるのです。写真撮影に疲れちゃったら、ここでリラックスできちゃいますよ!

    夢に溢れたかわいい景色を見ながらのお茶は、きっと癒されること間違いなしです♡

    「小人の部屋」にお邪魔して、ほっと一息。

    ジャンボきのこの横にある入り口を通ると、ちっちゃな「小人の部屋」にたどり着きます。

    大きな木の中に作られたような雰囲気のこのお部屋は、ずっと居たくなっちゃうくらいほっとする空間です♡

    「王子様と白雪姫の舞台」で夢の世界へ

    ジャンボきのこの反対側にあるのが、「王子様と白雪姫の舞台」エリア。純白のホワイトチェアーの間にあるのは、あの有名な魔法の鏡。

    思わず、「鏡よ、鏡……」と聞いてみたくなっちゃいそう♡

    かわいすぎる♡カフェメニューたち

    「りんご」を食べて、眠りの魔法にかかっちゃう?

    カフェでは、白雪姫が眠りの魔法にかかってしまった、あの「りんご」をモチーフにした「りんごあめ」のメニューがあるんです!

    お話の中では、「毒りんご」という設定でおそろしい雰囲気のりんごですが、この《白雪姫カフェ》では、とってもキュートな見た目の「りんごあめ」に大変身しています♡

    「りんごあめ」の種類は、「白雪姫のスウィートアップル」と「魔女がつくった危険なりんご」の2種類。

    どっちも、酸味と甘みがほどよい、絶品「りんごあめ」です。

    本格派「ケーキ」でゆったりとした時間を

    カフェでは、りんごあめと一緒にケーキも出しています。

    どれも旬のフルーツを使った本格派なスイーツばかり。おいしいケーキを、すてきな空間でいただいちゃってください♡

    《白雪姫カフェ》でメルヘンなひと時を

    ちょっと珍しいおとぎの国をモチーフにした、《白雪姫カフェ》。

    ぜひ、横浜に訪れる際には、立ち寄ってメルヘンなひと時を楽しんでみてはいかが♡

    セーブポイント~夢みる白雪姫~

    ◆住所 横浜市中区元町5-196 ルネサス元町4F
    ◆電話番号  045-651-4525
    ◆営業時間 12:00~20:00
    ◆定休日 月曜日
    ◆最寄り駅 JR根岸線 石川町駅

    詳細はこちら
    TOPへ