記事ID127915のサムネイル画像

    思わず触れたくなる♡ふわふわ【アンゴラニット】は冬の必需品!

    今年もやってきた!ニットの季節♡

    冬といえばニット♡あったかくてどんなコーディネイトにも合うニットは、冬の必需品ですよね!今の時期はニット一枚で着て、寒くなったらアウターと合わせて切ることもできます。

    今回はふわふわかわいい《アンゴラニット》のアイテムとコーディネイトをご紹介します♡使い回し抜群なので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

    思わず触れたくなる触り心地《アンゴラニット》

    アンゴラウサギの毛を編んでつくったニットなのです!

    アンゴラニットとは、アンゴラウサギの毛を使ったニットのこと。アンゴラは繊維が細く、保温性に優れているので、冬に厚着して汗をかいても蒸れにくくなっているのです。

    大きな特徴はふわふわな触り心地。女の子らしいシルエットは、思わず後ろから抱きしめたくなってしまいそう♡毛が抜けやすいのが難点ですが、それでもこの触り心地には変えられません!

    アンゴラニットは他のニットよりも繊維が細かいので上品に見えることがポイント。

    カジュアルになりすぎず、大人っぽいコーディネイトにも合わせやすいです。

    秋冬に着たい♡アイテム&コーディネイト

    おしゃれは我慢?「肩出しニット」

    寒い季節もおしゃれしたい!そんな方に一押ししたいのが「肩出しニット」。

    ふわふわなアンゴラと肩出しは最強コンビ!女の子らしいですが子供っぽくなりすぎず、上品な女性らしさが演出できます♡

    おしゃれは我慢ですが、アンゴラニットは保温効果抜群なので肩を出しても大丈夫です◎

    冬は着膨れしがちですが、アンゴラニットなら何枚も重ね着する必要がありません。

    寒い時にさらっと羽織りたい「カーディガン」

    保温性抜群なアンゴラニットはカーディガンにすれば、体温調節も自由自在。

    少し肌寒い今の時期はカーディガンがぴったりですね!レースとも相性ばっちりです◎

    一枚でも様になる!「ワンピース」

    アンゴラニットのワンピースは一枚でコーディネイトの完成です!ワンピースって楽なのにおしゃれに見えるので重宝しますよね。寝坊した朝もこれを着れば、誰も寝坊したなんて気づきません♡

    シンプルなアンゴラニットにはバッグが映えます。カーキのニットにホワイトのバッグが差し色になっていますね♪

    おしゃれ上級者には♡「ワントーンコーデ」

    秋冬におすすめなのが「ワントーンコーデ」。難しそうに見えますが、同じカラーでも素材が違えばぐっと大人っぽい雰囲気に!

    ふわふわのアンゴラニットと透け感のあるチュールスカートの異素材感がコーディネイトを格上げしてくれています♡

    ピンクのワントーンコーデもおすすめです♡アンゴラニットはふわふわなので甘すぎコーデになりがちですが、薄めのカラーを選べば大丈夫です◎

    スカートもくすみピンクを選ぶことで統一感のある、スタイリッシュなピンクコーデの完成です!

    万能アイテム《アンゴラニット》を愛用しよう♡

    今年もやっとニットの季節がやってきました♡

    秋冬にしか着れないふわふわあったかい《アンゴラニット》をぜひゲットしてください!カジュアルにも大人っぽくも着れる、万能なアンゴラニットは冬の必需品です◎

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ