記事ID127248のサムネイル画像

    せっかくの美容対策が損だった⁉︎やってはいけない美容のあれこれ♡

    間違ったやり方で損してない?

    女の子は美容のためなら、少しの情報をすぐに信じてしまいがちです。間違った使用方法をすると、美しくなるどころかむしろ残念な方向に……。

    そんな失敗をなくすために、今回の記事では、よく間違って使われがちなものをご紹介します♡

    ベビーオイルを髪の毛につけるのはNG!

    ヘアにはヘア用のものを使って!

    ウェットヘアが流行っている今、ベビーオイルで仕上げている人も多いのではないでしょうか?コスパもよくベタつきもないので、スタイリング剤代わりにはぴったりです。

    しかし、これはNGなんです!通常スタイリング剤は、シャンプーで落ちるように作られています。その点ベビーオイルは髪の毛用ではないので、シャンプーではなかなか落ちません。

    その結果2回以上シャンプーをすることになり、むしろ洗いすぎて髪のパサつきの原因になってしまいます……。

    なので、髪の毛にウェット感を出したい人は、きちんとヘアオイルを使用しましょう♡

    コンシーラーを使用するタイミングはいつも一緒ではない!

    ファンデによってタイミングが違う!

    同じコンシーラーでも、使用するファンデーションの種類によって、使うタイミングが異なります。

    リキッドの場合は、ファンデーションを塗った後に使用することで、コンシーラーが肌になじみやすくなります。

    反対にパウダーの場合は、ファンデーションを塗った後にコンシーラーを使用すると、パウダーがヨレてしまうので、ファンデーションを塗る前に使用しましょう!

    髪の毛ではなく、頭皮を洗おう!

    ”頭皮”を重視して洗って♡

    女の子はロングヘアの子がとっても多いです。そうするとどうしても“髪の毛を洗う”という認識になってしまいます。しかし髪の毛の汚れは、ほとんどがホコリなので、お湯で流すだけでも十分取れちゃうんです!

    シャンプーで洗わなければいけないのは、皮脂がたまりやすい“頭皮”なので、指の腹で丁寧に洗いましょう。

    髪の毛はシャンプーを流す時に触れればそれだけで大丈夫なので、決してゴシゴシ洗わないようにするのが大切です。キューティクルを守りましょう♡

    長時間パックの使用は乾燥のもと。

    長ければいいと言うわけではない!

    お肌プルプルになりたいがために、フェイスパックをできるだけ長い時間使用する方は要注意です!せっかく保湿効果があるのに、長時間していたらシートが乾燥し、お肌も乾燥してしまいます。

    フェイスパックには使用方法が記載されています。パックを乗せる時間をしっかり確認し、それ以上しないようにしましょう♡

    リップクリームの塗りすぎ注意!

    塗りすぎは逆効果に……。

    唇が乾燥したら、すぐにリップクリームを塗るのも実はNGなんだとか。リップクリーム自体は保湿効果があるのですが、あまりにも塗りすぎると摩擦によって唇が荒れてしまいます。

    またリップクリームに頼りきってしまい、唇の防衛機能も低下してしまいます。リップクリームだけでなく、舌で舐める癖がある方も同じ影響が起きてしまうので、気を付けましょう!

    正しい美容対策でより美しく♡

    意外とやりがちなNGな美容対策はたくさんあります。使用方法をしっかりと確認し、みんながやってるからと、間違ったやり方に流されないようにするのが大切です!

    正しいやり方で、みんなと美しさの差をつけちゃいましょう♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ