男の本心・女のわがまま!「なんでもいいよ」ってどういう意味?

    男女で言葉の真意が違うって、気づいてる?

    男女で言葉の真意が違うの、気づいていますか?

    よく言う「何でもいいよ」を筆頭に、男女で考えてることは、こんなにも違うんです!

    女と男の「なんでもいいよ」の意味は……?

    女子は「何でもいいけど、あれとあれの気分じゃないし、そこは察してね?」

    女子の発言に含みが多いのは周知の事実。「なんでもいいよ」の後ろには、女子の多くの願望がついて回ります。

    「言わなくてもわかる」「わかってほしい」と思うのが悪いことではないですが、基本的には、男子には伝わりません。

    男子は「心の底から、何でもいいよ。」

    一方の男子は、「ほんとうに」なんでもいい、と思っていることが多いのです。

    同じご飯に行く状況でも、「カフェじゃなければ」などの前提は多少あるかもしれませんが、基本的に、「ほんとうに」何でもいいんです。

    逆に、なんでもよくない、「これがいい」というものがある場合は、それを言ってくることがほとんどだとか。

    男と女の「大丈夫だよ」の意味は……?

    女子は「大丈夫だよ、って言ってるけど素直になれないだけだし抱きしめてよ?」

    女子がよく言う「大丈夫」、たいてい大丈夫ではありませんよね。「察してくれ」と思うことも多いと思います。
    言葉にしないで、わかってほしい、という気持ちで言ってしまいがち。そこで突っ込んで聞いてこないと「なんで?」とおもってしまうこともしばしば。

    男子は「大丈夫だよ、できれば放っておいて」

    男子の「大丈夫」は「できれば放っておいてほしい」に近いです。「いうほどのことでもないし」という気持ちと「余計な心配かけたくない」が隠れています。

    無理やり聞き出す荒療治よりも、いつ通りに接したほうが、男子は安心してあなたに寄り掛かれます。

    男と女の「なんでもないよ」の意味は……?

    女子は「なんでもないよ、ちょっともやもやしてるから、話したら「そうだね」って共感して!」

    女子は、解決の糸口ではなく、共感を求めています。そのため「なんでもないよ」のあとにも、「本当は聞いてほしいよ!『仕事で何かあった?』って聞いて!」なんて言葉が続く場合も。

    でもそれって、男子には、伝わらないのが現実です……。

    男子は「なんでもないよ、話してもわからないだろうし、自分で消化させて」

    「何でもないよ」と言われると「隠し事?」とか「なんで言ってくれないの?」と思いがち。

    でも男子の「何でもないよ」には、「ほんとうになんでもない」と「自分の中で消化したいからこれ以上入ってこないで」という大まかな意味があります。

    自分自身でどうにかなるのであれば、どうにかしたい、という男子の考え方の表れだ、と位に思っておきましょう。

    言わずにわかって!は少女漫画の世界だけです。

    男子はできれば女子に自分の問題を言いたくない人がほとんど。女子とは違って、共感してほしいのではなく、解決の糸口を求めているのです。

    「どうしてわかってくれないの!」ではなく、「男女だからわからなくても当たり前」な部分があることを、理解しましょうね♡

    TOPへ