記事ID12692のサムネイル画像

坊主でラッキー!?女優魂を見せつけた話題の女優森川葵ってだれ?

ファッションモデルとして活躍した後、現在は女優としても活躍する森川葵さん。演技力も高く将来が有望な森川葵さんですが、自身の主演映画で坊主頭を披露して話題になっています!他の女優とは一線を画す女優魂を見せた森川葵さんについてまとめてみました!なぜ彼女が坊主頭にしたのか、そして森川葵さんはどんな人なのかぜひご覧ください!

坊主も似合う!?森川葵さんのプロフィールをまとめてみました!

プロフィール

森川 葵(もりかわ あおい、Aoi morikawa、1995年6月17日 - )は、日本の女優、女性ファッションモデル。スターダストプロモーション芸能1部所属。

出典:http://ja.wikipedia.org

デビューまで

1995年、愛知県に生まれた。5人兄弟で兄と妹が1人ずつ、弟が2人いる。
2010年、ファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン」に応募者5,575人の中から阿部菜渚美、西野実見、三吉彩花、北山詩織と共にグランプリに選ばれた。同年8月18日に東京都の両国国技館で開催された読者招待イベント「セブンティーン夏の学園祭」で、読者にお披露目された。

出典:http://ja.wikipedia.org

森川葵さんは、セブンティーン出身なんですね!森川葵さんが、坊主になるなんて想像もできません!

なぜ坊主に?森川葵さんが坊主になった理由について調べてみました!

森川葵さんが坊主になった理由

 女優の森川葵さん主演の映画「チョコリエッタ」(風間志織監督)が17日から公開された。髪を約30センチ切って丸刈り頭で役に挑んだが、髪を切ることには「抵抗はなかった」とあっけらかんと話す。不思議な魅力を放つ森川さんに話を聞いた。

出典:http://mantan-web.jp

坊主になることに抵抗は無かった森川葵さん。女性なら誰しも抵抗がありますよね!

映画の撮影前は「肩につくかつかないくらいの長さだった」という髪を約30センチ切って丸刈り頭にしたが「抵抗はなかった」と話す森川さん。「その時期、髪の毛が傷んでいたので、傷んでいる髪ならいらないって思って。ちょうど丸刈りにできて、ラッキーという感じでしたね」とあっけらかんと笑う。

出典:http://mantan-web.jp

森川葵さんは、将来大物女優さんになるかもしれないですね!この年齢で坊主になるのは、中々できないことですし!

森川葵さんが坊主にした主演映画「チョコリエッタ」とは?

「チョコリエッタ」は、大島真寿美さんの同名小説が原作。高校生の知世子(森川さん)は幼い時に母を亡くし、心の支えだった愛犬ジュリエッタも死んでしまう。ジュリエッタと同じくらい髪を短く切った知世子はある日、伊の名匠・フェデリコ・フェリーニの映画「道」を通じて映画好きで変わり者の先輩・正宗(菅田将暉さん)と出会う。2人は“ここじゃないどこか”を目指して旅に出てる……というストーリー。

出典:http://mantan-web.jp

映画は、知世子と正宗のロードムービーだが、その一方で教室の後ろに置かれた遺影、画面いっぱいに広がるひまわり、人がいない商店街、知世子と正宗が着る防護服など、原発事故が起こったと思われる世界の様子が描かれているが、それらの描写について明確な説明はない。

出典:http://mantan-web.jp

説明の少ないこの映画に森川葵さんは次のような発言をしています。

「私自身、映画を正直理解できていない。ちゃんと理解していないのに、こういうことなんじゃないかって話すのが監督の意図と違ったらいやなので……。(原発の描写についても)自分の中で『こうなのかな』って思えばいいんじゃないかなって」と率直な思いを口にする。「監督もきっと説明したいわけではなくて、映画を見て何か感じるものがあればいいなと思っている気がします。説明したかったらせりふにも入ってくるはず。まずは何も考えずに映画を見てみていただければ」と力を込める。

出典:http://mantan-web.jp

森川葵さんの坊主姿にも注目ですが、それよりも作品にも注目したいですね!

坊主以外も可愛すぎる!森川葵さんの他の髪型の画像を集めてみました!

森川葵さんの坊主以外の髪型を集めてみました!

元々は、セブンティーンのモデルだった森川葵さん。そんな、森川葵さんの坊主以外の髪型を集めてみました!坊主が似合う彼女の他の髪型はとても可愛いのでぜひ見てみてください!

森川葵の坊主以外の髪型 ショートカット編その①

森川葵の坊主以外の髪型 ショートカット編その②

森川葵の坊主以外の髪型 ショートカット編その③

森川葵さんは、ショートカットのイメージがありますよね!やっぱり
小顔じゃないと似合わない髪型だと思います!さらに、坊主も似合う
程のなので、森川葵さんがかなり小顔だと思います!さすがモデル
さんですね♪

森川葵の坊主以外の髪型 ミディアム編その①

森川葵の坊主以外の髪型 ミディアム編その②

森川葵の坊主以外の髪型 ミディアム編その③

森川葵さんのミディアムヘアーは、女性らしさが出ますね!こちらの
髪型もとても似合っています!坊主の時と全く違うので一見誰か分か
らないくらいですね♪

森川葵の坊主以外の髪型 ロング編その①

森川葵の坊主以外の髪型 ロング編その②

森川葵の坊主以外の髪型 ロング編その③

やっぱりロングヘアーは可愛いですね!森川葵さんはとても小顔なので
ロングヘアーだと一段と顔が小さく見えます!とても可愛い髪型ですね!

森川葵の坊主以外の髪型 番外編

続いては、森川葵さんがこれまでに出演した映画について調べてみました!

坊主以外に演技力にも注目!森川葵さんが出演した映画についてまとめてみました♪

森川葵さんがこれまでに出演した作品

森川葵さんが坊主にする前に出演していた映画についてまとめてみました!

Love ToRAIN-ラヴトレイン-

日本初!俳優クリエーターが挑むクラウドファウンディング CAMPFIRE(http://camp-fire.jp/projects/view/21 ) にて100万円の目標出資額を達成し、youtube 連動型の映画製作に挑む、cine-coloristaの劇場公開映画最新作です。主演はミスセブンティーン2010の森川葵、CHOKiCHOKiのオシャレKING桒名紘光といったフレッシュなキャストに加え、なでしこ JAPAN から丸山桂里奈選手、声優の中尾隆聖などバラエティに富んだキャストで、劇場映画→youtubeへ向かう全く逆の宣伝方法でヒットを狙います。

出典:http://ameblo.jp

森川葵さんの初主演作品です!

転校生

女子高生が経験した出会いと別れ。そのせつなさを映し出す。

容子はクラスで居場所を失くしていた。そんな時、転校生のリサがやってくる。リサは最初の挨拶で、「誰とも仲良くなれない」とクラスメイトたちを突き放す。容子は、そんな不思議なリサに惹かれていく。

出典:http://www.skipcity-dcf.jp

スクールガール・コンプレックス-放送部篇-

映画「スクールガール・コンプレックス」は、写真家・青山裕企の人気写真集「スクールガール・コンプレックス」を原案に、女の子同士の友情や禁断の恋愛を描いた青春ガールズムービーです。

出典:http://sgc-movie.info

劇場版 零〜ゼロ〜

『劇場版 零 ゼロ』(げきじょうばん ゼロ)は、上述小説『零 〜ゼロ〜 女の子だけがかかる呪い』を原作とする、監督安里麻里、主演中条あやみ・森川葵による日本のホラー映画である。キャッチフレーズは “私の呪いを解いて…” および “次の0時の死者は誰”

出典:http://ja.wikipedia.org

おんなのこきらい

OLキリコ(森川葵)は、かわいい食べ物を食べ過ぎては戻してしまう過食症女子。職場の男性陣にはもてはやされ女性陣からは嫌われているが、女性の価値はかわいいことだと信じて疑わない。そんなキリコはバーで勤務するユウトに好意を抱いていたが、彼とは友達以上恋人未満の中途半端な状態が続いており……。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

坊主になるほどの女優魂!今後の森川葵さんの活躍に期待です!

坊主にもなった今後の森川葵さんに期待です!

自身の作品で坊主になった森川葵さん。その他の作品でも髪型を自由に
変える森川葵さんですが、今こういった女優さんはなかなかいないので
これからの日本の映画界を背負う女優さんになるかもしれないですね!

今後の、森川葵さんの活躍から目が離せません!

以上、森川葵さんが坊主になった理由のまとめでした!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ