寒い季節は恋を進めるチャンス!?この時期にカップルが増える理由♡

    肌寒い季節は人肌恋しくなるからか、この時期カップルが急に増えますよね!?ということは、今あなたが悩んでいるその恋も、この季節に急展開を迎えるかも♡この季節をチャンスに変えよう!ということで今回は、この時期にカップルが増える理由を徹底調査しちゃいました。

    この時期に、カップルが急増するその理由は?

    この秋冬、心なしか周りにカップルが増えてる気がしませんか?

    秋は、どうやら恋愛が発展する理由がたくさんありそう!今回は、その理由を徹底調査してみました。

    1. 人肌恋しい季節だから。

    これはもう、皆さんも納得いくことだと思います。だんだん肌寒くなって過ごしやすくなってきましたが、この涼しい気候は人をセンチメンタルな気分にさせるよう。

    そこで、やっぱり「誰かと一緒にいたい」「人肌恋しい」と思うわけで、自然と恋人探しに意識が向くんですね。

    2. 冬にかけてイベントが増えるから。

    冬にかけて、ハロウィーンやクリスマス、お正月などイベントが増えていきますが、特にクリスマスは、日本では”恋人の日”というイメージが強いですよね。

    そこで恋人がいない人は、焦りや周りからの影響を受けて、ついつい恋を意識しやすくなってしまうのです。

    3. そもそも、人間の本能がそうさせるから。

    そもそも人は大昔からの名残で、秋になると本能的に発情期を迎えると言われています。これは、昔食べ物が豊富な夏に子どもを生むのが良いとされていたからなのだとか。

    食べ物が年中安定して手に入る今の時代にも、その昔からの本能が残っているのだと思うと、不思議な感じですね。

    この季節に自然と恋がしたくなるのも、納得できちゃう気がします。

    4. 秋は考えるべきことが少ないから。

    春は新生活や新年度が始まり、何かとバタバタ忙しくなりますよね。

    恋は、心に余裕がある時にようやく出来るもの。新しい環境にも慣れて、考え事が少なくなってきた秋頃に、やっと恋に目を向けられるようになってくるというわけです♡

    5. 安定した関係が築けるから。

    ”ひと夏の恋”なんていう、はっちゃけた季節が終わり、心が段々落ち着いてくる秋は、しっとりしたお付き合いが出来ます。

    お互いをしっかり理解しながら、ゆっくり歩み寄れるような、長続きする大人な関係を築くのにはもってこいの時期なのです。

    この季節を味方について、恋を発展させよう♡

    秋は恋を始めるのにぴったりの季節であり、かつ、この時期に付き合い始めたカップルは長続きすると言われています。

    そんな恋にベストなこの季節を味方につけて、あなたの恋を発展させましょう♡

    TOPへ