記事ID126887のサムネイル画像

    第2話♡友達とショッピングは全力で【女ウケコーデ】にしちゃおう♡

    全開引きこもりコーデを勉強したKarenちゃん。今日はとうとうB子ちゃんとショッピングする日。今までは「どうせ私のことなんで誰も見てないんだから、何着ててもいいでしょ!」と思っていたのだけど……。Karenちゃんはおしゃれさんに近づくことはできるのでしょうか。

    とりあえず雑誌を読みあさるKarenちゃん。

    今まで「どうせ私のことなんて、だれも見てないし興味もないだろうし、なに着ててもいいや~!」という考えで【Tシャツ×ジーパン】ぐらいしか着てこなかったKarenちゃん。

    「今のトレンドが全く分からない……。」とKarenちゃんが読み始めたのはとある雑誌。そこに書いてあったのは《女ウケコーデ》の文字!

    「《女ウケコーデ》ってなに?」とKarenちゃんは、どんどん研究していくのでした♡

    《女ウケコーデ》するポイントって……?

    《女ウケコーデ》が気になったKarenちゃん。どんなコーデなのか、勉強し始めるうちにだんだんとわかってきたことが♡

    《女ウケコーデ》には重要なポイントが3つあるということ。そして「男目線は全く関係ない!」ということがわかってきた様子……。

    持っているアイテムでコーデをしてみたKarenちゃんは、《女ウケコーデ》ができるのでしょうか?

    POINT1♡《トレンド》全開でコーデしちゃおう

    まずKarenちゃんが気になったのは《トレンド全開》なコーデ。

    女ウケコーデでは「ガーリーさなどの女の子らしさは一切考えない!!トレンドで自分の好きなコーデをしたいだけする!!」が大切なのを学んだKarenちゃんは、トレンドをチョイスしてコーデしてみた様子♡

    「せっかく買ったけれど、なんだかんだ着てなかったからちょうどいいかも……!」

    POINT2♡《こなれ感》でかっこよく

    女ウケコーデに大切なことそれは《こなれ感》!

    【正直「頑張ってる感」のコーデはあまりよく思わないことが多いけれど、《こなれ感》をだしてる人を見るとその人に余裕があって大人な女性に見えませんか?】の文字を見て納得するKarenちゃん。

    「トレンドアイテムにこなれ感とか最高じゃん♡」と思ったのでした!

    POINT3♡《程よく》が大切です

    がっつりトレンドアイテムを着て、こなれ感に挑戦してみたKarenちゃん、気づいたことが……「なんかむしろ、頑張ってる感でてない?」

    そんなとき、Karenちゃんが目にした3つ目のポイントは《程よく》。

    《程よく》することで、よりこなれ感も強調されるし、おしゃれさんにも見えることに気づいたようです♡

    とあるレセプションパーティーに招待されたKarenちゃん♡

    おしゃれさんなB子ちゃんに「今日どうした⁉めっちゃ可愛いじゃん♡」と褒められたKarenちゃん。

    B子ちゃんにトレンドのアイテムなどを教えてもらいながら、無事ショッピングは成功した様子♡そんな中、帰り際にB子ちゃんから爆弾発言が……。

    「今度一緒にレセプションパーティー行かない?」

    「レセプションパーティーってなに⁉まずレセプションって⁉なに着ていけばいいの⁉」Karenちゃんは無事解決して、レセプションパーティーに行くことできるのでしょうか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ