格安女に認定される!”全身プチプラコーデ”に対する男の本音って?

    GUやUNIQLO、H&Mなど、プチプラブランドのアイテムはおしゃれで格安♡ファッションもお財布事情も欲張りたい今ドキ女子には必須ですよね。しかし、「今日は全身プチプラなの♡」と聞いた男性は、一体どのような本音を抱くのでしょうか……?

    「全身プチプラで高見え♪」でも、男性の本音は……?

    GUやUNIQLOなど、プチプラブランドでのコーディネートが流行っている現代。SNSでも、プチプラアイテムを使ったコーデはたくさんの人気を集めています!

    「プチプラってバレてなければOK♪」「男性には分からないはず♪」と思っているあなた!実は、男性の全身プチプラコーデは思った以上にシビアなものだったりするのです……。

    今回は、実際に男性に聞いてみた、女性の全身プチプラコーデに対する本音をご紹介しようと思います!

    「一点くらいはお金をかけてほしい」by おしゃれ男子

    まずはおしゃれ男子の意見!普段使うバッグや服のブランドにもそれなりに気を使い、Forever21(フォーエバー21)やZARA(ザラ)、Bershka(ベルシュカ)などのファストファッションも着こなします。

    そんな男子の女性の全身プチプラコーデに対する本音とは……?

    おしゃれかどうかよりも、”お金のかけ方”が気になる。

    「全身プチプラブランドねぇ……。う〜ん。多分、全身GUとかで上手く着こなせる女の子ってファッションセンスは高いと思うんだけど、自分のブランド力を高めるためにもどこか一点くらいはイイものを取り入れて欲しいかなぁって思うかも。バッグとか、靴とか。

    みんな髪の毛とかネイルにお金がかかるのはすごい分かる!けど、全身GUとか、全身UNIQLOとか聞いちゃうと、服はケチっちゃうのか〜って思うかも(笑)

    おしゃれかどうかよりも、どこにお金をかけてるのか?が気になる男子は多いかもね!」

    「全身プチプラ?よく分かんないけど面白い(笑)」by スポーツ男子

    続いては、爽やかなスポーツ男子!ハイブランドはそこまで詳しくないけど、決して服装がダサい訳ではない。靴は基本スニーカーを履き、adidas(アディダス)やNIKE(ナイキ)などのスポーツブランドもよく着ます。

    おしゃれにこだわりの薄そうなスポーツ男子の意外な本音とは……?

    格安で済ませようとする”主婦精神”が隠れ見える?

    「女の子のおしゃれってそこまで詳しくないけど、みんな可愛いブランドの話で盛り上がってるイメージ。あそこの服が可愛いとか、新作が出たとか、そういう話聞くと女の子だな〜!って思うな。

    一方で全身UNIQLOとか聞くと、えっ、そういうの興味ないのかな⁉︎とは思っちゃうかも。主婦っぽいっていうか、なんか面白い(笑)

    でも、基本ダサいとは思わないし、全身プチプラであることを言わなければ問題ないかも!」

    「経済的だし良いとは思うけど。」by インテリ男子

    最後はインテリ男子。性格は真面目で、余計なアクセサリーやデザインを好みません。着こなしも私生活もシンプルを好みます。なお、服の購入場所は謎……。

    女性のおしゃれに無頓着かと思われる、インテリ男子、まさかのバッサリ意見が……!

    服の値段を気にする前に○○を気にするべき。

    「全身プチプラコーデ、良いと思うよ。ファッション以外のことにお金を回せるし、最近はプチプラブランドも良いデザインのものが増えているし。

    でも思うのは、一番大切なことはどの服を着るかではなくて、どんな人が着るかだよね。いくらセンスが良くて高見えできても、性格の悪そうな顔だったりだらしない身なりだったら魅力的には思わない。服の値段を気にする前に、まずは自分の内面に目を向けてみろっていうのが本音かな。

    心が綺麗な人は、どんな服を着てもおしゃれだと思うんだ。」

    意外にもシビアな男性意見……。おしゃれ女子、負けるな!

    女子の全身プチプラコーデに対する、3タイプの男子の本音をご紹介しました。中々耳が痛くなるものもありましたね……。

    特に、インテリ男子の最後の一言に、Karen女子もドキッ!

    プチプラアイテムであることは、極力言わなくても良いかもしれませんね♪おしゃれ女子、負けるな!

    TOPへ