記事ID126839のサムネイル画像

    あなたの塗り方はあってる?流行りの【クッションファンデ】♡

    クッションファンデは、続々と新作が出ていて大人気。筆者も愛用者の1人です♡しかし、皆さんは正しい塗り方を知っていますか?パフで塗るのは同じだからと、パウダーファンデのように塗っていませんか?今回は、正しいクッションファンデの塗り方をご紹介します!

    とっても有能♡クッションファンデの正しい塗り方

    クッションファンデは、リキッドファンデとパウダーファンデの中間と言われており、簡単にツヤ肌を作ることができます♡

    手が汚れない点や、時短でメイクできるのが人気な理由。保湿効果も高く、最近ではカバー力にも優れた商品が多く出ているので、筆者も愛用しています!

    しかし、クッションファンデの正しい塗り方を知らない人も多くいます。そんな方のために今回は、有能で便利なクッションファンデの正しい塗り方をご紹介したいと思います。

    まずは下地で肌の凹凸をなくそう!

    クッションファンデは、中身がリキッドなので水分が多く、残念ながら崩れやすいです。

    しっかりと凹凸をなくせる下地を使って、崩れにくくノリの良いお肌を作ることが大事。

    パフを指先でクッションに押し付けよう!

    パフは全体でとるより、指先だけでプッシュした方が力も入り、1〜2回程度プッシュするだけで程よいファンデーションが付きます。

    指先だけだと、大体顔の半分くらい塗ることが可能です。少量ずつ付けることで、厚塗り防止にも繋がるのでオススメ♡

    ポンポンと叩くように塗ろう!

    パウダーファンデのように、パフを滑らせて塗っていませんか?クッションファンデは、叩くように塗るのが基本です。顔の内側から外側にかけて、叩き込んでいきましょう!

    また、塗る前に1度パフを半分に折って、ファンデーションを染み込ませるという手間をかけるだけで、ムラなく塗ることができます♡

    細かい部分はパフを折って塗ろう!

    目元や小鼻周りは、パフを折って細かく叩き込んで塗ります。

    パフ1つで自由自在な形を作れるので、どんどんパフを使いこなしていきましょう!

    クマやシミは重ね塗りしよう!

    クマやシミが気になる方は、その部分だけ重ね塗りします。

    どうしてもカバーしきれない方は、クッションファンデを塗る前にコンシーラーを塗ってカバーしましょう。

    シワを隠すなら、保湿力の高いものを使おう!

    保湿力に優れたクッションファンデを持っていない方は、下地を保湿力の高いものを使用しましょう!

    また、シワの部分はファンデーションが溜まりやすいので、あまり付けすぎないように薄付きを意識するのがポイントです♡

    クッションファンデで美肌を手に入れよう♡

    クッションファンデの正しい塗り方は分かりましたか?

    正しく使って、ツヤ感のある美肌を手に入れちゃいましょう♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ