美容師に聞いた!たった3分でできる【イマドキ巻き髪】の作り方♡

    女の子の朝は、とっても忙しいですよね。「くるくるキレイに巻いてる暇なんてない。でも時間がなくてもオシャレをしたい!」そんな筆者が、美容師さんにとっておきの巻き方を聞いちゃいました!今回の記事では、たった3分でイマドキが作れちゃう巻き髪をご紹介します♡

    朝は時間がない!簡単にできる巻き髪スタイル♡

    女の子の朝は、とっても忙しいですよね。「くるくるキレイに巻いてる暇なんてない。でも時間がなくてもオシャレをしたい!」そんな筆者が、美容師さんにとっておきの巻き方を聞いちゃいました!

    今回の記事では、たった3分でイマドキが作れちゃう巻き髪をご紹介します♡

    STEP1♡毛先全体をワンカールする

    毛先をワンカール(内巻き)するだけなら、1分もあれば簡単に出来上がります。この手順をしっかり踏むことで、後々ラクになります♡

    この時、前髪を巻くのも忘れずにしましょう!

    STEP2♡顔まわりと襟足を外巻きする

    顔まわり、つまり、耳より前にある髪の毛を束にとって、外巻き(リバース巻き)します。

    襟足は、顔まわりと比べて毛量が多いので、左右2つずつ束を作って外巻きをします。

    STEP3♡頭頂部の髪束を巻いて、トップにボリュームを出す

    頭頂部の髪の毛を、円を描くように取ります。そしたらぐるぐるぐるーっと根元まで内巻きするだけです。これでアイロンを使う出番は終了です!

    まだ巻いてないところある!と思った方もいると思いますが、これだけ巻けば十分、全体を巻いているように見えます♡

    STEP4♡ヘアオイルをつけて束感を出す

    ヘアオイルのつけ方は、手の平にとって、両手で髪をこすって毛先につけるのが美容師さん流でした。余ったオイルは、髪を内側からかきあげるようにして髪の毛全体につけます。

    ヘアオイルをつけることで、髪の毛の保湿効果だけでなく、束感も出せて、流行りの濡れ感も出すことができます♡

    また、美容師さんオススメのヘアオイルは、ナプラの「N.ポリッシュオイル(エヌドットポリッシュオイル)」です。どこの美容院でも、この商品が大人気なんだとか!

    ベタつきがなくて、柑橘系のいい香りで、早速筆者も購入しました。ネットの方が安くで販売されているので、購入される方はぜひネットで購入するのが良いと思いますよ!

    N.ポリッシュオイル(エヌドットポリッシュオイル)

    ¥1,296(税込)

    購入はこちら

    毎朝3分でイマドキ女子になろう♡

    筆者はこのやり方を聞いてから、このヘアスタイルをよくしています!全部を巻くわけではないので、髪を痛ませずに済みます。

    時間短縮にとっても良いスタイルなので、ズボラ女子にもオススメです♡是非試してみてください!

    TOPへ