トゲトゲだけど憎めない♡噂の【ハリネズミカフェ】をリポート!

    東京の観光名所と言えば、何を思い浮かべますか?スカイツリーや浅草など、見所満載のスポットがたくさんありますよね。そんな中で、外国人に人気の"癒し系"スポットが……!世界で初めての《ハリネズミカフェ》が、東京の六本木・原宿にOPNE♪今回は、その魅力に迫ります。

    人気沸騰♡世界初ハリネズミカフェ《HARRY》がOPEN!

    世界で初めてのハリネズミカフェが、六本木・原宿にOPENしました。人に慣れにくく、飼育が難しいと言われるハリネズミを、こんなに間近で見れる機会は滅多にないですよ♪

    海外からの観光客の人気も高く、土日は列が出来る程待つことも……。そんなハリネズミカフェの魅力に迫ります!

    そもそもハリネズミってどんな動物?

    実は、もぐらの親戚なんです!

    名前に"ネズミ"とつくことから、ネズミの仲間と思われがちですが、実際は"モグラ"に近いんです。

    体を覆っているトゲは、体毛が集まって硬化したもの。これで外的から身を守っています。警戒心が強いハリネズミですが、慣れるとトゲをたてなくなるそう……!

    見て、触って、撮って楽しむ♡

    タヌキ顔とキツネ顔、実は個性豊かなんです!

    店内に入ると、まずチケットを購入します。手の消毒後、一通りの説明を受けるといざご対面♡ハリネズミは夜行性なので、寝ている子がとっても多い……!

    その寝姿が可愛いのですが、ゆっくり包み込むように持ち上げると、そのまま手の中で眠ってしまうんです。

    実は、ハリネズミにはいくつかの種類があります。体の色で分類されており、"シナモン"や"スタンダード"と言った名前がついているんですよ♪

    気に入った子は、そのまま購入できちゃいます!

    ハリネズミの販売も行っているんですよ♡

    現在、日本で飼育が許可されているのが、「ヨツユビハリネズミ」の1種のみ。店内で飼われているこのヨツユビハリネズミは、気に入った子を購入する事が出来るんです!

    ハリネズミの飼育に必要なグッズも揃っており、親切な店員さん達が飼育について詳しく説明してくれますよ♪

    土日は大混雑!便利な予約制度を使おう♡

    ネット予約が可能なんです!

    観光客や地元の人からも人気のスポットのため、土日は大混雑!店外に列が出来る程、並ぶこともあるんです……。

    土日に行くときは、ネットで予約するのが◎通常は30分〜のチケット購入ですが、ネット予約は60分〜の予約になります。待ち時間を減らして、さくっと楽しんじゃいましょう♡

    アクセスも超便利♡

    駅から徒歩1分!

    原宿店も六本木店も、駅から徒歩1分というアクセスの良さが魅力です!店員さんがお店の前に立っていることが多いので、迷う心配もありません。

    筆者が行った原宿店は、周囲にお店も多いので、カフェでまったりした後はショッピングを楽しむのもありかも……♡

    ハリネズミカフェ HARRY

    ◆住所 東京都渋谷区神宮前 1-13-21 シャンゼール原宿2号館4F
    ◆電話 03-3404-1180
    ◆営業時間 12:00-20:00
    ◆最寄り駅 JR原宿駅より徒歩1分

    詳細はこちら

    ハリネズミカフェ HARRY 六本木

    ◆住所 東京都港区六本木 6-7-2  IWAHORIビル2F
    ◆電話 03-3404-8100
    ◆営業時間 12:00 ~ 20:00
    ◆最寄り駅 日比谷線 六本木駅から徒歩1分(日比谷線 3番出口)

    詳細はこちら

    可愛いハリネズミと至福のひとときを……♡

    ハリネズミは、見た目とは裏腹にとってもキュートでお茶目な性格なんです!ひたすら寝ている子や食べ続けている子もいて、見ているだけで癒されます♡

    これからの寒い季節、お出かけに迷ったら是非「ハリネズミカフェ」を訪ねてみてくださいね♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ