記事ID12607のサムネイル画像

【最新情報付】乃木坂46のどの曲が一番?人気曲ランキングベスト3

AKB48と並んで大人気のアイドルグループが乃木坂46です。このグループも秋元康さんがプロデュースしたグループで、AKB48のライバルなんて言われていました。そんな乃木坂46もたくさん曲をだしていますが、その中でどの曲が一番人気かランキング形式でまとめています。最後には最新情報もあるかも!?

人気曲が気になる乃木坂46のプロフィール

乃木坂46

乃木坂46(のぎざか フォーティシックス)は、日本の女性アイドルグループ。秋元康のプロデュースにより、2011年8月21日に誕生し、同年8月22日に1期生メンバー36名がお披露目された

乃木坂46の「乃木坂」というグループ名は、レーベル会社のソニー・ミュージックエンタテインメントが所有する乃木坂46の最終オーディション会場として使用された「SME乃木坂ビル」を由来とする

乃木坂46の「46」という数字はAKB48より人数が少なくても負けないという意気込みを込めて総合プロデューサーの秋元康が命名

出典:http://ja.wikipedia.org

AKB48と並んで人気のあるアイドルグループが乃木坂46です。

木坂46はAKB48・SKE48・NMB48・HKT48・SDN48からなるAKB48グループとは異なり、公式ライバルとして活動している

出典:http://ja.wikipedia.org

2014年の紅白歌合戦には初出場をするのではないかと話題になりましたが、メンバーの不倫騒動が原因なのか出場は出来ませんでした。

そのために、今年の2015年こそは出場を目標に頑張っているそうで、ファンも紅白出場を期待しているようです。

今年こそは出場できるといいですね。

そんな乃木坂46の人気曲はどの曲なのでしょうか。

乃木坂46の人気曲ランキング第3位・・「おいでシャンプー」

乃木坂46の人気曲「おいでシャンプー」

「おいでシャンプー」は、秋元康により作詞、小田切大により作曲されている。2012年5月2日に乃木坂46の2作目のシングルとしてN46Div.から発売された。楽曲のセンターポジションは生駒里奈である

出典:http://ja.wikipedia.org

この曲「おいでシャンプー」は乃木坂46の2曲目であり、初めてオリコンで1位を獲得した曲です。

そして、この曲「おいでシャンプー」の選抜メンバーはこちらのサイトでチェックできます。

この曲のPVではダンスも披露されているのですが、一時このダンスは話題になりました。

バラエティ番組『乃木坂って、どこ?』(テレビ東京系)で、アイドルグループ・乃木坂46のセカンドシングル「おいでシャンプー」が初披露

ネット上では、その一風変わった振り付けが物議を醸している。

問題のシーンは「スカート」をまくり上げる部分

出典:http://matome.naver.jp

乃木坂46の話題の「スカートシーン」

これを見た人からは「いいの?」という声や、「乃木坂46といえばスカートあげるというイメージがつく」という声が多数上がりました。

そして、

インターネットなどでいただいたご意見を受けて、
5月2日発売のセカンドシングル「おいでシャンプー」の
間奏部分の振り付けを変更いたします。
今後のテレビ収録やライブなどにおきましては、
新しい振り付けでのパフォーマンスとさせていただきます。
今後とも乃木坂46の応援をよろしくお願いいたします。

出典:http://matome.naver.jp

と、運営側がダンスの変更を決定しました。

そんな話題もあった1曲「おいでシャンプー」が人気ランキング3位に選ばれました。

乃木坂46の人気曲ランキング第3位「おいでシャンプー」

乃木坂46の人気曲ランキング第2位・・「ぐるぐるカーテン」

乃木坂46の人気曲「ぐるぐるカーテン」

「ぐるぐるカーテン」は、日本の女性アイドルグループ・乃木坂46の楽曲。楽曲は秋元康により作詞、黒須克彦により作曲されている。2012年2月22日に乃木坂46のデビューシングルとしてSony Recordsから発売された。楽曲のセンターポジションは生駒里奈が務めた

出典:http://ja.wikipedia.org

乃木坂46のファーストシングルがこの曲「ぐるぐるカーテン」です。

ファンにとっても、メンバーにとっても思い出の1曲となっています。

表題曲「ぐるぐるカーテン」は教室のカーテンの内側で女の子同士が男子禁制の甘酸っぱい青春を歌っておりカーテンに包まれた蛹から大舞台に羽ばたく蝶になれという願いが込められている

出典:http://ja.wikipedia.org

この曲「ぐるぐるカーテン」は明治チョコレートのCMソングとしても起用されました。

乃木坂46出演のCM「明治手作りチョコレート」

バレンタインの時期にこのCMがたくさん流れてたので、サビの部分は聞いたことがある人もたくさんいるはずです。

乃木坂46の名前を世間が知るきっかけのCMでもありました。

この曲の選抜メンバーはこちらのサイトでチェックしてみてください。

AKB48の公式ライバルとして、この曲でデビューをした大事な1曲です。

乃木坂46の人気曲「ぐるぐるカーテン」

乃木坂46の人気曲ランキング第1位・・「制服のマネキン」

乃木坂46の人気曲「制服のマネキン」

「制服のマネキン」(せいふくのマネキン)は、日本の女性アイドルグループ・乃木坂46の楽曲。作詞は秋元康、作曲は杉山勝彦によるEDMを取り入れており、2012年12月19日に乃木坂46の4作目のシングルとしてN46Div.から発売された[2]。楽曲のセンターポジションは生駒里奈が務めた

出典:http://ja.wikipedia.org

この曲は乃木坂46が好きな人なら誰もが好きな曲と言われています。

「制服のマネキン」は、1990年代のユーロビート的な四つ打ちサウンドとマイナーキーを多用したメロディーに6度音程内の狭い音域でサビが歌われ、アイドルとして異端的アプローチが採用された楽曲である

このため「制服のマネキン」は、それまでの「ぐるぐるカーテン」や「おいでシャンプー」などのフレンチ・ポップスを基盤とした楽曲を一変させ、乃木坂46の新しいイメージを打ち出した

出典:http://ja.wikipedia.org

今までの「ぐるぐるカーテン」や「おいでシャンプー」はどこか優しい雰囲気の曲調でしたがそれを一変しました。

PVも少しクールな雰囲気も伝わります。

この曲「制服のマネキン」の選抜メンバーは上記のサイトからチェックしてみてください。

乃木坂46の人気曲「制服のマネキン」

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ