記事ID12604のサムネイル画像

e-girlsのあみをSMAP中居正広が叱った!?UTAGEで起きた事件とは

逃走中で自主をしたことからTwitterが大炎上して世間を騒がせたe-girlsのあみさん。次は、SMAPの中居正広さんがメインMCの歌番組「UTAGE」にe-girlsのあみさんが出演しましたが、そこで中居さんに一喝されてしまいました。そんなUTAGEで起きた事件についてまとめています。

e-girlsあみとSMAP中居正広のプロフィール

【e-girls】あみ

本名:中島 麻未
出身地:大阪府
職業:歌手(Dream及びE-girlsのメンバー)

EXILEの姉妹で、最近除々に人気をあげている女性グループ、e-girlsでボーカルを担当し、金髪が印象的なのがあみさんです。

明るい雰囲気と、声が高いことからもたくさんいるメンバーの中でも一番名前が知られているのがあみさんです。

2002年7月7日、dream(現Dream)に新メンバーとして加入。dreamナンバーはdream05、dreamカラーは黄色。新メンバーの中で一人だけ一学年下(ユニット最年少)。
2011年12月28日、 E-girlsとしてメジャーデビュー。

出典:http://ja.wikipedia.org

最近では、2015年の夏頃からソロとしても活動することが発表され話題となりました。

【SMAP】中居正広

生年月日:1972年8月18日
出身地:神奈川県
血液型:A型
身長:170センチ
職業:アイドル(SMAPのリーダー)

今や知らない人がいないほどの国民的アイドルと上り詰めたジャニーズの人気グループ、SMAPのリーダーをつとめているのが中居正広さんです。

歌だけでなく司会者など多方面で活躍している中居正広さん。

そんな中居正広さんはe-girlsのあみさんに叱ったとネットで話題になりました。

SMAP中居正広やe-girlsのあみなどが出演していた『UTAGE』とは?

中居正広MC、e-girlsあみさん出演の番組「UTAGE」

『UTAGE!』(ウタゲ!)は、TBS系列で2014年4月21日から月曜『テッペン!』枠(23:53 - 翌0:38 (JST、以下略。23:53 - 24:38)で放送されている音楽バラエティ番組

番組オリジナルのプロ歌手集団「UTAGEアーティスト」たちが、1970年代・1980年代・1990年代・2000年代の名曲・ヒット曲などをさまざまなテーマの「UTAGEランキング」として紹介しながら、他人のヒット曲をカバーして歌う「一緒に見て、聞いて、歌って、楽しんで、参加したくなる」新しい音楽エンターテインメント番組

出典:http://ja.wikipedia.org

この番組のMCはSMAPの中居正広さんが担当し、アシスタントとしてAKB48の渡辺麻友さん、そしてDJでIVANさんが出演しています。

その他のメンバーは毎回変わっていますが、AKB48のメンバーや舞祭組などが出演することが多くあります。

この番組は度々視聴率や出演者のことで話題になることがありました。

SMAPの中居正広と、AKB48の渡辺麻友が進行を務める音楽番組『UTAGE!』(TBS系)が、「打ち切り寸前」と話題だ。

一緒に見て、聞いて、歌って、楽しんで、参加したくなる新しい音楽エンターテインメント番組」をテーマに、毎回、さまざまな歌手がステージを盛り上げてきた同番組。しかし、ここ最近の視聴率は2~3%台と散々だ。

「『UTAGE!』は、同時間帯の民放で最下位。深夜帯ながら安定して2ケタをマークしている『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)や、固定ファンの多い『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)といった裏番組に大きく遅れを取っている。こ

出典:http://www.cyzo.com

と視聴率が伸び悩んでいることがネットで話題になっています。

さらに、

UTAGEで話題の舞祭組の二階堂高嗣とAKB48の指原莉乃

 SMAP・中居正広やAKB48・渡辺麻友がMCを務める音楽バラエティー『UTAGE!』(TBS系)。Kis-My-Ft2の派生ユニット・舞祭組がレギュラー出演し、AKBグループからはHKT48・指原莉乃、AKB48・峯岸みなみなどが出演している人気番組だが、現在、その放送内容がファンの間で騒ぎになっている

『UTAGE!』は、アイドルやミュージシャンなどの「UTAGEアーティスト」がヒット曲をカバーし、多彩なコラボレーションを披露する番組。

二階堂高嗣が指原のパフォーマンス時の仕草や表情について「一生懸命可愛く見せているのがワクワクする」とコメントし、これに指原が「好きなんじゃないですか? 私のこと」と返答。二階堂が「そんなワケない!」と反発するやりとりが見られ、指原との関係を番組がイジる展開となっていた。

指原と二階堂の絡みには『誰得だよ』などと嫌悪感をあらわにするファンが多く、MCの中居に対しても“悪ノリ”がすぎるとして『どんだけ引っ張るの』『恋愛関係を焚き付けないで』と批判の目が向けられています」

出典:http://www.cyzowoman.com

と、舞祭組のファンから批判的なコメントが多くでたこともありました。

そんな、何かと話題があるUTAGEでe-girlsあみさんもネットで話題になる事件を起こしてしまいました。

SMAP中居正広がe-girlsあみを叱った?

中居正広がe-girlsあみを叱った?

女性4人組音楽ユニット・DreamのAmi(26歳)が、3月23日に放送された音楽番組「UTAGE!」(TBS系)に出演。

この日、JUDY AND MARYの名曲「Over Drive」を歌唱することになったDream。しかし、E-girlsとしての活動を含め、多忙を極めるDreamの面々は十分な練習時間を取ることができなかったようで、歌とダンスの練習を楽屋でして本番に臨んでいた。

出典:http://news.livedoor.com

最近ますます人気になってきたe-girlsはかなり多忙のようで、e-girlsとDreamを兼任しているあみさんが練習できなかったことを番組で語っていました。

さらに、歌を披露する前にも関わらず
『まだ一回も成功した事ない』と笑いながら告白していました。

中居は「いま本番中だけど大丈夫?」と返され、Dreamの面々は「本当にごめんなさい」と繰り返した。

出典:http://news.livedoor.com

SMAPの香取慎吾

さらに、この日にはSMAPの香取慎吾さんもゲストで出演していましたが、

ゲストの香取慎吾(38歳)は「ちょっと(カメラ)一回止めてくれるかな」「練習してきなよ、できないんだったら! 成功したことがないものを本番でやるんじゃないよ!」と、冗談っぽくではあるが怒った風に一言。これにAmiは「そういうのだいたいこれまで本番ではできてきたので、大丈夫です」と答え、いざパフォーマンスへと向かった。

出典:http://news.livedoor.com

香取慎吾さんは笑いを含めながらも一喝。
それに対してe-girlsのあみさんはどこか適当な返しをしていますよね。

これで本番が完璧だったら文句がなかったのですが、そうは行きませんでした。

e-girlsあみが中居正広に怒られる

実際の歌唱&ダンスでは、怪しい動きもチラホラ。本番を終えたAmiは大笑いしてしまい、「あの…私…こんなボロボロで歌ったの初めてです…。歌詞2回も間違えちゃいました…どうしよう…」と懺悔。

出典:http://www.narinari.com

本番はかなりボロボロだったようです。

しかし、反省というよりもe-girlsのあみさんはずっと笑っているだけでした。

それでも笑いが止まらないAmiに中居は「なめてんのか!UTAGE!を」「これHIROさん見たら怒るぞ」とピシャリ。

出典:http://www.narinari.com

SMAP中居正広さんはe-girlsのあみさんに一喝しました。

自分の番組で中途半端な歌やダンスを披露され、それで反省が伝わらないために本当にいらっとしていたに違いありません。

SMAP中居正広だけじゃない!舞祭組もe-girlsあみに激怒?

中居正広の番組UTAGEに出演の舞祭組

SMAP中居正広さんに一喝されたあみさんは、謝罪の言葉を発しました。

ただ、謝っただけなら問題はなかったのかもしれませんが、また余計な一言を付け加えてしまったことで舞祭組からも怒られてしまいました。

その言葉とは、

中居正広MCの番組に出演したe-girlsあみ

Amiは「ちょっと緊張しちゃって。本当にごめんなさい。舞祭組さんみたいになっちゃった」と謝りつつも余計な一言を挟む

出典:http://www.narinari.com

e-girlsのあみさんは笑いもとろうとしたのか、最後に余計な一言を付けてしまいました。

それを聞いた舞祭組の反応は、

舞祭組の4人は総立ちで「それは違う!」「あんなに間違えてヘラヘラしないもん、俺ら」「僕たちはマジメに取り組んでますよ」と“抗議”していた。

出典:http://www.narinari.com

舞祭組は歌が下手なんてネタにされていることもありましたが、e-girlsのあみさんの発言は完全にバカにしている発言ですよね。

この番組を見ていた舞祭組のファンからは・・・

「Amiちゃんだっけな。この子見てるとイライラするw」
「笑い過ぎ」
「ちょっと今のは舞祭組に失礼だね」
「 舞祭組見下してんじゃねぇよ」
「調子乗りすぎじゃね?」「うざい」

出典:http://news-byhimogirl.seesaa.net

と批判的なコメントが続出する結果となりました。

【まとめ】SMAP中居正広などを怒らせるe-girlsあみの性格は難あり!?

中居正広に怒られたe-girlsあみ

調べて見ると、e-girlsのあみさんはUTAGEでSMAPの中居正広さんや香取慎吾さん、舞祭組さんに怒られたりして話題になる以前にも、逃走中で自主したことでTwitterが大炎上していました。

逃走中の自主で大炎上といえば、芸人の鈴木拓さんを思い出しますが、もはや同レベ扱いですね。

e-girlsあみさんの性格は「明るい・面倒臭がり」として知られているようで、面倒臭がりすぎてお風呂にもあまり入らないとかΣ(゚Д゚)
「バラエティでの活躍を見るにかなりサバサバした性格で男っぽい」
との芸能関係者の声もあるとか。

評判としては、バイキング視聴者からは「わがままで性格もあまり…」という声も。

出典:http://news-byhimogirl.seesaa.net

UTAGEでの対応や発言などからも分かる通り、e-girlsのあみさんは少し性格難なのかもしれません。

また何かと世間を騒がせることをしそうな感じもしますね。
これからのe-girlsあみさんの活躍に注目してみましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ