記事ID12563のサムネイル画像

一体何センチ!?巨人と呼ばれる和田アキ子の本当の身長とは?

歌手としてデビューした和田アキ子さん。その、パワフルな歌声は数々の名曲を生み出してきました。その後、歌手活動と平行しながらタレントとしても活躍している和田アキ子さん。芸能界のご意見番としても名高い和田アキ子さんですが、巨人と呼ばれるほどの身長を持っています!身長をネタにされる和田アキ子さんの本当の身長を調べました!

身長は巨人並み!?和田アキ子さんのプロフィールをまとめてみました!

プロフィール

和田 アキ子(わだ アキこ、1950年4月10日 - )は、日本の歌手、タレント、俳優、司会者、ラジオパーソナリティ、実業家である。所属芸能事務所は、株式会社ホリプロ。テイチクエンタテインメント / ユニオンレコード所属。

出典:http://ja.wikipedia.org

デビューまで

天王寺区にある大阪市立真田山小学校を卒業後、私立城星学園中学校へ入学。そのまま私立城星学園高校に進学するも父親が勝手に退学届けを出したため、在学期間はわずか3日間で中途退学となった。

出典:http://ja.wikipedia.org

小学5年生の頃に洋楽に憧れ、15歳の頃からジャズ喫茶やゴーゴークラブで歌い始める。173cm(デビュー当時)の長身から発せられるパワフルな歌声は評判を呼び、ホリプロ(当時:ホリプロダクション)社長・堀威夫直々にスカウトされる、当時はグランプリズ(夏夕介が在籍)というバンドを組み、大阪と神戸三宮で活動していたが実際にデビューできたのはボーカルの和田とオルガンの夏のみであった。芸名の「アキ子」の「アキ」がカタカナなのは、本名(当時は通名)の「現子」が普通に読めないため、当時のホリプロの社長が付けた。本名は当て字である。

出典:http://ja.wikipedia.org

現在は芸能界のご意見番

出演する番組や記者会見において、他の芸能人や『NHK紅白歌合戦』の出場者、放送内容に対する辛口コメントが多く、マスコミはそれを取り上げることが多い。特にプロ意識に欠ける言動があった芸能人については辛辣な口調で批評する。「芸能界のボス」「芸能界のご意見番」の異名はこれに由来する。

出典:http://ja.wikipedia.org

本人は「芸能界のご意見番」と呼ばれることは嫌っており、「オブラートに包んでいるつもりなんだけど、声もよく通るし迫力があるから。他の人でそこまで言っていいのっていっぱいいる」と自身よりも過激な発言をする人物がいるのに、自身の発言が目立って取り上げられることに不満を見せている。

出典:http://ja.wikipedia.org

以上、和田アキ子さんのプロフィールでした。続いては、和田アキ子さんの身長について迫っていきたいと思います!一体和田アキ子さんはどれほどの身長の持ち主なのでしょうか?

本当は何センチ?和田アキ子さんの身長に関して調べてみました!

和田アキ子さんの身長に関する説

デビュー当初は長身且つ大柄な体格・低音の効いた声が原因で、横柄な態度を取っていないにもかかわらず先輩歌手から「態度がでかい」といじめられる。他にも数え切れない理不尽・陰湿ないじめに遭い「私が一人前になったら、そういうことはしないようにしよう」と誓う。

出典:http://ja.wikipedia.org

昔から身長は高かったんですね!それが原因でいじめられている過去が和田アキ子さんにあるとは思いませんでした!

父親は柔道の道場を開いており、和田の持ち前の大きな体もあり、中学1年生の頃すでに柔道初段であった。 また父親は礼儀作法・しつけに厳しく、全てのことは男性優先で男尊女卑、父の前では正座・敬語を使わなければいけないなどの厳しい家庭環境で、まだ小学生であった和田を殴りつけるなど、たびたび鉄拳制裁・暴力を加えられることもあった 。

出典:http://ja.wikipedia.org

和田アキ子さんは、子供の頃から身長は高かったんですね!

2000年2月3日、節分の豆を買いに外出したところ、自宅近くの交差点でライトバンにはねられ右足骨折で数週間入院。当時の東京スポーツの記事の見出しには、事実とは逆に「車が大破!」と書かれていたという。

出典:http://ja.wikipedia.org

身長が高く大柄なので和田アキ子さんではなく車が大破したという話は有名ですよね♪

そんな、和田アキ子さんの身長は・・・

公式プロフィールでの身長は、174cm。

出典:http://ja.wikipedia.org

和田アキ子さんの公式プロフィールでの身長は174cmでした!女性にしては大きいですよね!

しかし、そんな和田アキ子さんの身長より高い女性芸能人はたくさんいます!続いては、和田アキ子さんよりも身長が高い女性芸能人を集めてみました!

和田アキ子さんよりもでかい!?身長を持つ女性芸能人を集めてみました!

和田アキ子さんよりもでかい女性芸能人とは?

和田アキ子さんよりも、身長の高い有名人はたくさんいます!女性芸能人限定で調べてみました!

和田アキ子さんより身長の高い芸能人その①

森 泉(もり いずみ、1982年10月18日 - )は、日本のファッションモデル、タレントである。東京都港区出身。オスカープロモーション所属。

身長 / 体重 174 cm / 60 kg

出典:http://ja.wikipedia.org

和田アキ子さんの身長は、モデルさんと同じくらいなんですね!

和田アキ子さんより身長の高い芸能人その②

杏(あん、Anne、1986年4月14日 - )は、日本の女優、ファッションモデル。本名、東出 杏 旧姓および旧芸名、渡辺 杏(わたなべ あん、Anne Watanabe)。東京都出身。サンミュージックブレーン、ボン・イマージュを経て2008年からトップコート所属。父は俳優の渡辺謙。兄は同じく俳優の渡辺大。夫は同じく俳優の東出昌大。

身長 174 cm

出典:http://ja.wikipedia.org

こちらもモデルさんですが、和田アキ子さんと同じ身長です!

和田アキ子さんより身長の高い芸能人その③

松下奈緒

松下 奈緒(まつした なお、1985年2月8日 - )は、日本の女優、ピアニスト、作曲家、歌手。本名同じ。 奈良県生まれ、兵庫県川西市出身。血液型はAB型。

身長 174cm

出典:http://ja.wikipedia.org

松下奈緒さんも和田アキ子さんと同じ身長なんですね!

和田アキ子さんより身長の高い芸能人その④

川原亜矢子

川原 亜矢子(かわはら あやこ、1971年4月5日 - )は、日本のファッションモデル、女優、ナレーター、エッセイスト、ニュースキャスター。大阪府東大阪市出身。1990年代にフランスに渡り、日本人モデルとしてシャネルなどの有名デザイナーコレクションに出演し活躍した。女優としても1989年にデビューし、帰国後は本格的に活動している。

身長 176cm

出典:http://ja.wikipedia.org

川原亜矢子さんは、和田アキ子さんよりも身長が高いですね♪

和田アキ子さんより身長の高い芸能人その⑤

富永愛

冨永 愛(とみなが あい、1982年8月1日[- )は、日本のファッションモデル。ボン・イマージュ(東京)、Marilyn(ニューヨーク/パリ)、Why Not(ミラノ)、Storm(ロンドン)所属。現在、日本とパリを拠点に活動中。

身長 179cm

出典:http://ja.wikipedia.org

さすが、トップモデルですね!身長も高いです!和田アキ子さんと並ぶと結構差がありそうです!

他にも、バレーボール選手などアスリートの中にも、和田アキ子さんより身長が高い人がたくさんいます!

進撃の巨人のCMのオファーが来た和田アキ子さんの身長はやっぱりでかかった!

和田アキ子さん出演の進撃の巨人のCMが話題に!

仕事終わりに焼き肉屋にやってきた若手芸人たち。すると、突如となりの壁の上から巨大な手が出現。
不吉に揺れるたれの瓶。張り詰める緊張の中、壁から登場したのは大型巨人のような迫力の和田アキ子さん。思わぬ大物の登場に反射的に頭を下げてしまう芸人たち。

出典:http://www.4gamer.net

話題を呼んだ動画

和田アキ子さんの身長は、やっぱりでかかったと再認識させられますね!

和田アキ子さんには、これからも大きな身長で芸能界をまとめていってほしいです!

これからもご意見番として活躍してほしいです!

その身長の高さで芸能界のご意見番として今後も活躍していってほしいですね!
実際に和田アキ子さんを見ると、本当に大きく感じそうです!

以上、和田アキ子さんの身長についてのまとめでした!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ