記事ID125094のサムネイル画像

    1か月で3キロ減らした♡筆者直伝の≪無理なく痩せる方法≫

    秋といえば、食欲の秋。秋の限定って、どれもおいしいものばかりですよね。そんな秋だからこそ、「体系が気になる」って悩んでいませんか?実は去年の秋、筆者も同じことを悩んでいました。そんなあなたに、1か月で3キロ減らした≪無理なく痩せられる方法≫を伝授しちゃいます♡

    食欲の秋も無理なく♡ゆるく続けるダイエット

    秋といえば、食欲の秋。おいしいものばかりの秋って、ダイエッターの敵ですよね。

    実は去年の秋、筆者もなかなかダイエットがうまくいかなくて悩んでいました。でもいろいろ試した結果、1か月で3キロ減らすことに成功♡

    成功の秘訣は「がんばりすぎないこと」でした。そんな筆者直伝の≪無理なく痩せられる方法≫を伝授しちゃいます!

    ダイエットのことばかり考えない!

    ダイエットしてる時って、どうしても体重のことばかり考えてしまいますよね。美味しいものを食べているときも、どことなくダイエットのことが頭に浮かんで、「心の底から楽しめない」なんて人もいるはず。

    でもそれってとても、もったいない!「ストレスはダイエットの敵」ってよく聞くけれど、本当なのです。

    ストレスが溜まって暴飲暴食をしてしまっては、元も子もないですよね。どうせ同じ毎日を過ごすなら、ダイエットのことはあまり考えず、ストレスフリーに過ごしましょう♪

    飲み物は常温かホットを選んで♡

    1番気を付けていたのは、「冷たい飲み物を飲まないこと」。身体を冷やしてしまう冷たい飲み物は、ダイエットの大敵なのです。

    コンビニでお水を買う時も、常温を選んでみてくださいね。

    ごはんのタイミングは、おなかがすいた時♡

    1日3食のサイクルで、ご飯をたべていませんか?でもごはんを食べるのは、「おなかがすいたとき」だけでいいのです!

    なんとなく、いつも食べている時間帯に、ついついご飯を食べてしまいますよね。でも食べる前に1度、「本当におなかがすいているのか」考えてみてください。

    習慣でなんとなく食べていたご飯がなくなるだけで、1日の摂取カロリーを減らすことができます♡もちろん、おなかがすいたときは、我慢せずに食べてくださいね!

    食べたいときは好きなだけ♡次の日に調整しよう!

    「食べたいときは好きなだけ」が、筆者のマイルールでした。例えば、友達と遊びに行くときって、みんなと一緒においしいものが食べたいですよね。

    そんな時は、ハンバーガーもケーキも、甘いカクテルも、好きなものを好きなだけ食べていました♪大切なのは、食べてしまった次の日。

    「食べ過ぎてしまったな」そう感じた次の日は、食べ過ぎないように自制していました。例えば「いつもトーストに塗っていた、いちごジャムを今日は塗らない」くらいの簡単なことで大丈夫。

    ダイエットの秘訣は、無理なく続けること。次の日だけは、無理のない範囲で「ちょっとだけ我慢」をしてみてくださいね♡

    調整日に大活躍♡おなかにたまる野菜スープ

    食べ過ぎてしまった次の日に大活躍なのが、「野菜スープ」。筆者は夜ご飯を野菜スープに置き換えたり、夜食に食べたりしていました♪

    作り方は簡単。たまねぎ、ブロッコリー、チキンなど好きな具材を煮込んで、コンソメで味付けするだけ♡気分によってトマト缶を入れて、ミネストローネにしてもおいしいですよ!

    大切なのは「ルールに縛られすぎないこと」。「食べ過ぎた翌日は野菜スープだけ」などと、決めてしまうと続きません!できる範囲で、食事を野菜スープに置き換えて、ゆるく楽にダイエットしましょう♡

    楽しくやせて、毎日をハッピーに♡

    ダイエットの秘訣は「続けること」。無理なダイエットで急激に痩せても、続かなかったら意味がないですよね。

    食欲の秋を満喫しながら、ゆるくダイエットをして、楽しい日々を過ごしてくださいね♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ