記事ID124556のサムネイル画像

    家にある”あれ”がすごい!簡単にできる≪○○美容法≫をご紹介♡

    家にあって美容にいい”○○”、あなたは何だと思いますか?最近では、○○入りシャンプーや洗顔もたくさんあるくらい、美容効果がすごいんです♡美肌効果やダイエット効果、老化防止効果まで!この記事では、そんな○○を使った美容法をごご紹介します。

    家にあって美容にいい○○って?

    家にあって美容効果がすごい○○の正体は、”はちみつ”なんです!

    最近では、シャンプーや洗顔にもはちみつの成分の入ったものが、たくさんありますよね。使い方もいろいろ!はちみつは成分が優しいので、全身にも使えちゃいます。

    この記事では、そんな”はちみつ”の効果と、はちみつを使った美容法をご紹介します♡

    ”はちみつ”効果と使い方♡

    まずは、はちみつの美容効果からご紹介します。

    はちみつには美肌効果、ダイエット効果、老化防止効果、しわ予防、保湿効果、古い角質を落とす効果など、たくさんの効果があると言われています。これだけ嬉しい効果があったら、使ってみたくなっちゃいますよね♡

    ここからは、はちみつを使った美容法をご紹介します。

    はちみつ洗顔

    まずは、はちみつ洗顔。

    やり方は簡単!いつも通り顔を濡らし、洗顔を泡立て、ここにはちみつをテースプーン1杯くらいの量を混ぜるだけ。はちみつは保湿効果があるので、洗い上がりしっとりで、ハリとツヤのあるお肌になれちゃうかも♡

    また保湿だけでなく、ニキビにも効くそうなので、ニキビが気になる人にもおすすめ。

    はちみちシャンプー

    はちみつシャンプー。

    こちらも簡単!髪の毛を濡らし、シャンプーを手に取った時に大さじ1杯くらいのはちみつを混ぜるだけ。はちみつを混ぜることで、頭皮の汚れを落としてとよう日を清潔に保ってくれるのだとか♡

    はちみつダイエット

    最後にご紹介するのは、はちみつダイエット。

    やり方は、寝る1時間前にはちみつ大さじ1杯を食べるだけ。夜寝る前に摂取するだけで、寝ている間も脂肪燃焼してくれると言われています!食べるのがきつい人は、飲み物に混ぜても、もちろんOK♡

    ただしこれにはルールがあって、必ず寝る3時間か4時間前には食事を済ませることが大事です。これを守らないと、逆効果になってしまうので要注意。

    ≪はちみつ美容法≫を試してみよう♡

    やってみたい≪はちみつ美容法≫はありましたか?

    どれも簡単で、嬉しい効果ばかりですよね♡ぜひ、試してみて下さい!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ