記事ID124472のサムネイル画像

アイドルに負けないぐらい可愛い!もうたまらん!美人声優まとめ

今や声優は裏側のお仕事ではない!?アイドル顔負けの美しいビジュアルを兼ね備えた女性声優たちが次々に活躍しているのが今の声優界♡声も可愛くって、さらに美人なんて最高じゃないですか?今回はそんな大注目の美人声優たちをご紹介します!

美人声優まとめ♡小倉唯

名前:小倉唯(おぐら ゆい)
生年月日:1995年8月15日
出身地:群馬県
身長:150㎝
事務所:クレアボイス
愛称:「ゆいゆい」「ちゃんゆい」「ゆいたま」「おぐさん」

代表作は『ロウきゅーぶ!』の袴田ひなた役。
とにかくかわいい声が特徴の彼女。
ユニットなどでも活動し、アーティストの顔も持つ人気者。まさに若手声優の星です。
今後さらに綺麗に、美人になっていくであろう小倉さん。目が離せませんね!

美人声優まとめ♡竹達彩奈

名前:竹達彩奈(たけたつ あやな)
生年月日:1989年6月23日
出身地:埼玉県
身長:151㎝
事務所:リンク・プラン
愛称:「あやち」「あやにゃん」

代表作は『けいおん!』の中野梓役。
アニメの大ヒットと同時に声優陣も大ブレイク。
「かわいらしい声質」と「キュートなルックス」が特徴で、ソロ歌手としても活躍している。
28歳には見えない可愛さで、美人声優界を常に引っ張っています。

美人声優まとめ♡尾崎由香

名前:尾崎由香(おざき ゆか)
生年月日:1993年5月15日
出身地:東京都
身長:150㎝
事務所:響
愛称:「おざぴゅあ」「サーバルちゃん」

画像からもお分かりの通り、代表作は『けものフレンズ』のサーバル役。自身の愛称にも使われるなど、彼女にとって転機となった作品。
同作の主題歌も務め、ミュージックステーションで披露しました!
もともと2016年7月には講談社ミスiDのセミファイナリストに選出されており、その可愛らしさとキャラクターはお墨付き。
これからどんな役に挑戦してくれるのでしょうか!楽しみですね。

美人声優まとめ♡佐倉綾音

名前:佐倉 綾音(さくら あやね)
生年月日:1994年1月29日
出身地:東京都
身長:157㎝
事務所:アイムエンタープライズ
愛称:「あやねる」

代表作は『のんのんびより』の越谷夏海役、『ニセコイ』の小野寺春役など。
中学生の時に劇団東俳に所属していた佐倉さん。
劇団に所属している際に、ボイストレーニングの講師に「声の仕事をした方がいい」とアドバイスを受けたことがきっかけで声優界に興味を持ったそう。
それだけ魅力のある声だったんですね!
ラジオなどでも絶大な支持のある佐倉さん。
美人と美声を兼ね備え、これからも様々な場面で活躍してくれそうですね!

美人声優まとめ♡水瀬いのり

名前:水瀬いのり(みずせ いのり)
生年月日:1995年12月2日
出身地:東京都
身長:154㎝
事務所:アクセルワン
愛称:「いのりん」「いのすけ」「いのりっぞ」

代表作は『心が叫びたがってるんだ。』の成瀬順役、『がっこうぐらし!』の丈槍由紀役など。
2010年、ソニー・ミュージックアーティスツ主催のオーディション、第1回「アニストテレス」で優勝したことをきっかけに、華々しくデビュー。
今や美人声優といえば必ず名前が挙がる存在になりました。
まだ22歳ということで、これからの活躍も期待ですね!

美人声優まとめ♡内田真礼

名前:内田真礼(うちだ まあや)
生年月日:1989年12月27日
出身地:東京都
身長:155㎝
事務所:アイムエンタープライズ
愛称:「まややん」「まれいちゃん」

代表作は『さんかれあ』の散華礼弥役、『あいまいみー』のミイ役など。
綺麗な顔立ちとかわいらしい雰囲気が人気を呼び、歌手やグラビア、女優など活躍の場は多岐にわたります。
目標は「日本文化を発信し続けること」。しっかりとした信念をもっていることも、今のブレイクにつながっているのではないでしょうか。

美人声優まとめ♡茅野愛衣

名前:茅野愛衣(かやの あい)
生年月日:1987年9月13日
出身地:東京都出身
身長:153㎝
事務所:大沢事務所
愛称:「かやのん」「かやまろ」

代表作には、日本中を涙で包んだ『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。』の本間芽衣子(めんま)役があり、一気にブレイクするきっかけとなりました。
やわらかく可愛らしい声の彼女ですが『ファイナルファンタジー14』のヤ・シュトラ役では珍しく低い声で演じ、ファンたちを驚かせました。
様々な役がこなせる美人声優、茅野愛衣さん。これからも要チェックです!

美人声優まとめ♡逢田梨香子

名前:逢田梨香子(あいだ りかこ)
生年月日:1992年8月8日
出身地:東京都
身長:152㎝
事務所:賢プロダクション
愛称:「りきゃこ」

代表作『ラブライブ!サンシャイン!!」の桜内梨子役で声優としてブレイク。
名前や性格が自分と似ている面を持つ梨子には、「運命的なもの」を感じているといいます。
美人で透明感のある逢田さん。なんと小学2年生から5年生までの4年間ロサンゼルスに滞在しており、帰国子女なんだとか。
これからもっともっと成長していく声優さんのひとりです。

美人声優まとめ♡悠木碧

名前:悠木碧(ゆうき あおい)
生年月日:1992年3月27日
出身地:千葉県
身長:145㎝
事務所:プロ・フィット
愛称:「あおちゃん」「おいちゃん」「こども先生」

代表作は『魔法少女まどか☆マギカ』で、主人公・鹿目まどかを務めた悠木さん。
『ポケットモンスターベストウィッシュ』ではアイリス役に抜擢されるなど、幅広い作品で活躍されています。
早稲田大学社会科学部の卒業生ということで、まさに才色兼備な女性です!

美人声優まとめ♡井上麻里奈

名前:井上麻里奈(いのうえ まりな)
生年月日:1985年1月20日
出身地:東京都
身長:162㎝
事務所:シグマ・セブン
愛称:「マリーナ」

代表作に『図書館戦争』笠原郁役、『スマイルプリキュア!』緑川なお(キュアマーチ)役、『進撃の巨人』アルミン・アルレルト役などがある。
中性的な声質の持ち主で、少年少女を中心に、大人の女性役からマスコットキャラクターまで幅広く演じている美人声優。
もともと声優を目指した理由は「おとこやくをやりたかったから」なんだとか。
30代には思えないビジュアルで活躍し続ける彼女から目が離せませんね!

可愛すぎる美人声優たち

いかがでしたか?
アニメのキャラクターだけでなく、本人もこんなに可愛いなんて、ハマるしかありませんよね!
舞台や映画、ライブ、雑誌など、声優さんの活躍の場はどんどん表舞台になってきています!これからの活躍にも期待大ですね♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ