「美容系会社の社員さんは美人が多い」ってホント!? 噂を徹底検証してみた♡

    美容系の会社=キレイな社員さんが多そう?

    「美容系会社の社員さんは美人が多い」

    そんなイメージ、きっと誰もが抱いているはず。

    しかし、実際に美容系会社の社員さんに会う機会なんてそうそうないですよね。


    今回MARBLE編集部は、美容系の商品が売れに売れまくっている会社への取材ができることになりました!!

    「美容系会社の社員さんは美人が多い」説を検証するため、
    編集部のMとSが取材に行って参りました♡

    フルーツ青汁で有名なメディアハーツさんに潜入調査!

    今回お邪魔したのは「FABIUS」というブランドを展開している、メディアハーツさん。
    よくネットで目にする「すっきりフルーツ青汁」で有名な会社です。

    FABIUSは「すべての女性を美しく」がモットーだそう。

    「フルーツ青汁以外にもダイエット系、スキンケア系の商品を販売しているメディアハーツさんの社員さんなら、キレイな人も多いのでは……!?」
    という期待を胸に、取材に伺う編集部の2人。

    緊張しながら真っ白な廊下を進むと……

    横の扉の中にはこんなにキレイな空間が!

    これ、会議室なのだそうです。

    メディアハーツさん、FABIUSで展開している商品だけじゃなく、オフィスまでおしゃれでした♡

    こちらのガーリーな部屋も、会議室。

    こんなに可愛い部屋で会議をしたら、素敵な商品が生まれること間違いなし♡

    他にもアートに囲まれた不思議な会議室や

    かっこいい和風の会議室まであるのです!

    おっと!今回の本題はオフィスではなくメディアハーツさんの女性社員さん。

    実際に廊下を歩いていると、見かける女性はキレイな方ばかり。
    その中のお二人にお話しを聞くことができました♡

    メディアハーツさんで出会った1人目は……

    1人目はクール系美人の長沼さん。

    メディアハーツでは経理を担当されているそうです!

    総務的なことや、会社のイベントごとをまとめるお仕事もしているのだとか。

    とにかくめちゃくちゃ美人さん……!

    長沼さんだけで、もう「美容系会社の社員さんは美人が多い」説が立証されたことにしても良いんじゃない?
    とついつい思ってしまいました(笑)

    そんな長沼さん、キレイになるために秘訣もしっかりありました。

    それは「どんなに忙しくても寝る」ことなのだとか。
    普段は1時〜7時の6時間は最低でもしっかり寝るようにしているそう。


    更に、「FABIUSの商品を使うこともキレイの秘訣」と言っていました♡

    おすすめのFABIUS商品はこの2つだと教えてくれた長沼さん。

    『めぐりの葉酸』は、
    「妊娠している方のイメージが強かったけれど、実際に飲んでみたら朝の目覚めがすっきりするようになった」とのこと。
    貧血気味だったのも改善しているそう。

    『すっきりレッドスムージー』は、
    「お酒が好きで食生活が乱れがちだから、これで補っている」のだとか。
    野菜不足で胃が荒れる状態だったのが、レッドスムージーを飲み始めてからよくなったそうです♡

    更に「これもおすすめ!」とスキンケア系の商品も教えてくれました。
    『エクラシャルム』と『ナノクリア』はどちらもオールインワンのスキンケア。

    どちらも単体で使えるのですが、長沼さんの使い方はそれだけじゃありませんでした。

    メイク落とし

    化粧水で拭き取り

    エクラシャルムを塗る

    洗顔

    ナノクリアを塗る

    のだそう。

    社員さんならではの贅沢な使い方ですが、これで長沼さんの敏感肌ももちもちになるのだそうです♡

    今年の3月に入社したばかりの長沼さん。

    通販業界は初めてということで、
    「社員として、これからも商品を楽しみにしながら、会社と一緒に成長したい」
    と最後に語ってくれました♡

    メディアハーツさんで出会った2人目は……

    2人目にお話を聞けたのは癒し系美人の江田さん。

    メディアハーツではFABIUSのプロモーションを担当しているそうです!

    SNSの広告をチェックしたり、FABIUSに関する記事を確認したりといった業務を日々やっているとのこと。

    1人目の長沼さんはクール系美人でしたが、メディアハーツさんには癒し系美人の方もたくさんいらっしゃいました♡

    江田さんも雰囲気はほんわかしつつ、仕事にはとても熱意があるようです。

    「高校時代にバスケ部だったのもあって、社内の人と一緒に物を売ってる!と感じるときにやりがいを感じる」
    と語ってくれました!

    そんな江田さんのキレイの秘訣は2つありました!

    1つめはビタミンCのサプリを2時間おきに飲むこと。

    ビタミンCは2時間しか体内にとどまってくれないから、オフィスにも置いておいて、しっかり2時間おきに飲むそうです。

    そのおかげもあってか、江田さんのお肌はつるっつるでした♡

    もう1つのキレイの秘訣は"もっとすっきり生酵素"を飲むこと。

    さすがメディアハーツの社員さん、やっぱりFABIUSの商品を日常に取り入れてるんですね!

    食べるのが大好きで置き換えダイエットができないからこそ、朝昼夜しっかり食べても大丈夫な生酵素サプリを毎日飲んでいるのだとか。

    サプリなので効果もぎゅっと詰まっていて、江田さんは即効性を感じているそうです♡

    最後に、今後どういったことをしていきたいかを聞いてみました!

    「現在は商品企画をしているのは女性だけなんです」と教えてくれた江田さん。

    男性社員にも美への興味を持ってほしい!ということで、「男性向けの商品も作れたらいいなあ〜」とおっしゃっていました♡

    癒し系の笑顔の裏には、メディアハーツさんやFABIUSの商品への愛がたっぷり隠されていたのです!

    結論:キレイに気を使う美人さんに出会えました♡

    美容系の賞品を取り扱っている会社なだけあって、噂通り「キレイ」に気を使っている美人さんに会えました!

    キレイになりたい!という方は彼女達のキレイの秘訣を真似してみるといいかも♡

    ちなみに……

    実は帰りにお土産もいただいちゃいました♡

    中身の詰まった重いFABIUSロゴ入り紙袋の中には……

    こんなにたくさんの商品が!
    編集部もこれを使ってキレイになろうと思います♡

    取材にご協力いただいたメディアハーツさん、ありがとうございました!

    TOPへ