記事ID123748のサムネイル画像

    担当さん直伝!少女時代《ティファニー風ピンクメイク》で恋ハセヨ♡

    笑うとにっこり下がる目尻にぷる艶ピンクリップ……K-POPグループ"少女時代"のメンバー、ティファニーのメイクはラブリーでとっても魅力的♡今回は、少女時代の専属メイク担当さん直伝の愛され《ティファニー風ピンクメイク》を徹底解説しちゃいます!

    愛され《ティファニー風ピンクメイク》は初デートにぴったり♡

    有名なK-POPグループ"少女時代"のティファニーは、ピンクトーンのラブリーなメイクがかわいいですよね。笑顔が映える三日月アイにぷるツヤピンクリップ……思わず真似したくなっちゃいます。

    今回は、そんな少女時代《ティファニー風ピンクメイク》を徹底解説!専属メイク担当さんが直伝する、"少女時代流"メイクTIPを混じえてご紹介しますよ。

    愛されピンクメイクは、彼とのデートメイクにもぴったり!早速マスターして、彼のハートを射止めちゃいましょう♪

    グリーンベースの明るめシルク肌

    至近距離でも完璧なティファニー風の美肌は、「グリーンベース」でつくりましょう。ハイライトゾーン中心に塗って、自然に肌トーンを明るく演出します♪

    ベースの後にはリキッドファンデを軽く、満遍なく塗り広げます。スポンジやブラシでぽんぽん密着させるとGOODですよ。

    くすみやシミもコンシーラーでしっかりカバーして、きめ細かいシルク肌に♡

    自眉を生かしたやわらかアイブロウ

    アイブロウは、もともとの自眉をいかした「平行太眉」に!ヘアカラーと同じ色で眉毛の薄い部分を埋めていくように描き、ナチュラルに太くしていきます。

    太めのアイブロウなら若々しく、やさしい雰囲気になりますよ♡

    控えめシャドウでピンクはおあずけ

    《ティファニー風ピンクメイク》では、あえてまぶたメイクにピンクを使用しないことがポイント!ティファニーのように二重幅が広く、眉と目の間が狭い人は、ピンクシャドウを使うと腫れぼったく見えてしまうんだとか。

    パールやラメの入った「ベージュ系シャドウ」をアイホール全体、下まぶたにのせましょう。

    ぱっちり三日月アイがスマイルの秘訣

    ティファニーといえば、笑ったときに目尻がくっと下に下がる「三日月目」。愛らしいイメージを強調するためのアイラインが、ポイントになってきます。

    まつ毛の隙間を丁寧に埋めて基本のアイラインを引いた後、ブラウンシャドウでアイラインをぼかしましょう。目尻ラインは下がり気味に伸ばしたら、横に跳ねさせるように書き足します。

    目尻の三角ゾーンはブラウンシャドウでしっかり埋めてくださいね。また、マスカラで目の縦幅をアピールするのも忘れずに!

    ピンクチーク&ハイライトで包み込む

    このタイミングで、いよいよピンクを足していきます!涙袋にはピンク系のパールシャドウをのせて、愛嬌のある目元に♡

    鼻筋と輪郭にシェーディングをいれた後は、ピンク系のハイライトで立体感を出しましょう。

    明るいピンクチークを小鼻のラインより上のゾーンに丸くいれたら、桃色トーンのティファニーメイクも完成間近!

    ぷるぷるピンクリップが決め手

    唇の色をファンデやコンシーラーであらかじめ消した後、ホットピンクや濃いピーチピンクのティントなどを塗ります。

    内側からグラデーションリップ風に仕上げた後、透明グロスでボリューム感を出せば《ティファニー風ピンクメイク》の完成♡

    少女時代《ティファニー風ピンクメイク》で恋ハセヨ♡

    にっこり笑顔が映える、ラブリーピンクをあしらった少女時代《ティファニー風ピンクメイク》は、彼とのデートにもぴったり!フェミニンな愛されメイクです。

    アイメイクにはあえてピンクを使わず、最後の段階で顔全体を包み込むようにピンクトーンをのせていくのがポイント。ぱっちりアイメイクははっきり際立たせる、さすが"少女時代流"テクニックですよね!

    専属メイク担当さん直伝!少女時代《ティファニー風ピンクメイク》をマスターして、素敵な恋ハセヨ♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ