記事ID123339のサムネイル画像

    洗練されたデザインが魅力的♡《Marc Jacobs Beauty》に注目!

    洗練されたデザイン、高い機能性、滑らかなテクスチャー、メイクで絶対に抑えて置きたい3点をすべて兼ね備えたブランドが《Marc Jacobs Beauty》。今回は、実際に私が使っている商品の中から、特にオススメのものもいくつか取り上げました♡

    Marc jacobsにビューティーラインがあるの、知ってる?

    世界的に有名なファッションブランド「Marc Jacobs(マーク ジェイコブス)」に、「ビューティーライン」があることはご存知ですか?

    黒などのシックなカラーを使いつつも、デザイン性が高いことで有名なマークジェイコブスですが、ビューティーラインでもそのデザイン性の高さは健在で、さらにコスメの機能性や質も最高なんです。

    今回はそんな「Marc Jacobs Beauty(マーク ジェイコブス ビューティ)」のコスメの中から、オススメを3つピックアップして紹介していきたいと思います。

    デザイン性だけじゃない!質の高い《ベースメイク》を

    肌への密着感と毛穴なし肌《プライマー》

    ベースメイクで特にオススメしたいのは、「under(cover) perfecting coconut face primer(アンダーカバー パーフェクティング ココナッツ フェイス プライマー)」と「dew drops coconut gel highlighter(デゥ ドロップス ココナッツ ジェル ハイライター)」の2種類。

    プライマーは、メイクの土台となるもの。これから上にのせるメイクを肌にしっかりと密着させて、メイク崩れを防止したり、毛穴を目立たなくしてくれたりする効果がありますよ♡

    Marc Jacobs Beautyのプライマーは、ライトなテクスチャーで、スーッと肌に伸びてくれます。

    さらにオススメな理由は、メイクを落とした後も続く肌のツヤツヤ感!実際に私も使っていますが、これを使い始めてから、普段の肌もすべすべになりました♡

    上品なツヤ感をプラス《ハイライター》

    もう一つのオススメ。ハイライターは液体状なので、肌により密着して、一日中キラキラが続きます。

    商品名に入っている「dew」とは、日本語で「露」という意味!ラメがとっても細かいので、ギラギラと光るのではなく、露のような滑らかな潤いと、光が当たった時にキラッと反射するようなツヤ感が特徴です♡

    私のオススメは、プライマーにハイライターを少し混ぜて、顔全体に塗ってあげること。

    ラメ感が強くないので、顔全体が光ってしまう心配はありません!ファンデーションをつける前から、1トーンアップしたような、艶やかなお肌が手に入りますよ♪

    自分に合ったカラーを見つけて《アイメイク》

    機能性抜群!《アイライナー》も2in1

    アイメイクでオススメなのは「highliner gel eye crayon(ハイライナー ジェル アイ クレヨン)」と「eye-conic(アイ コニック)」シリーズ。

    ハイライナーは、クレヨンタイプなので、とってもクリーミー!今までアイラインを書いたことがない人でも綺麗なラインが書けてしまうくらい使いやすいですよ。

    色が豊富なので、アイライナーとしての用途だけでなく、ゴールドやラメの入ったカラーをアイシャドーとして使うのもオススメ♡

    ヌードメイクからカラーメイクまで《アイシャド》

    ハイライナーで、ゴールドのラメをまぶた全体に塗ったら、次に活躍するのが、アイコニックシリーズ。

    ハイライナーで全体に塗ったラメの上に、少し濃いめのブラウンを外側と目の下のせてあげましょう。内側には、ピンクがかった色や薄めのヌードカラーをのせてあげると、綺麗なグラデーションが出来上がりますよ♡

    全部で6種類あるので、自分にあったカラーセットを選ぶことができるし、カラフルなメイクが好きな方にもオススメです◎また容器がとってもハイセンスなので、持っているだけで洗練された印象になれますね。

    秋メイクは口元から《リップメイク》

    ボルドーにブラウン、秋色が豊富《リップスティック》

    秋に近づき絶対に欲しいのが、ボルドーやブラウン系のリップ。

    Marc jacobs beautyの「le marc」は、秋色やダークカラーの種類が豊富なので、自分にあったカラーを見つけられます♡

    また、とってもクリーミーなので、これから乾燥する季節でも唇がパサつくことなく過ごせますよ。

    カサつく季節こそうるツヤに《リップグロス》

    リップグロスの「enamored」は、あまりテカテカしすぎず、綺麗なツヤ感を出してくれますよ。さらにベタつきも少ないので、髪の毛がくっついてしまうこともなし◎

    容器にもマークジェイコブスのハイセンスさが表現されていているだけでなく、どこにでも持っていけるコンパクトさがポイント♡

    デザイン性、機能性、質すべて兼ね備えた最強ブランド♡

    他にもネイルやパウダーなど人気の商品がたくさんなMarc Jacobs Beauty。

    これから出てくる秋冬の新作も目が離せません!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ