記事ID123191のサムネイル画像

    美容は計算が大切!体内リズムを整えて素敵な愛され女子になろう♡

    日頃から、毎朝習慣にしていることはありますか?朝は眠くて、ついグダグダしてしまいますよね……。しかしそのままでは、どんどん女子力が落ちるだけです!毎日、朝からきちんと体を活動させて、一日を素晴らしいものにしていきましょう♡

    時間を考えて生活しよう♡

    私たちの体には、脳をメインに体内時計がいくつかあり、それらが24時間周期のリズムをきちんと刻むことによって、健康や美しい肌を作ることができているのです!

    あなたは毎日、規則正しい生活をしていますか?「毎日飲み会続きで、寝る時間もバラバラ……。」「メイクも落とさないで寝てしまっている……。」なんてことはありませんか?

    もしもビクッとしてしまった人がいたら、この記事をきちんと読んでくださいね♡明日からは別人に変われるはずです!

    体内リズムを整えるために大切なことBEST3!

    まず1つ目は、朝はたくさん活動し、夜は大人しく静かに過ごすこと。2つ目は、夜は光を遮断すること。そして3つ目は、決まった朝の時間に毎日の習慣を行い、ズレを解消すること。

    この3つを守り、素敵女子になりましょう♡ここからは、朝の大切な生活習慣と美容習慣を紹介していきます!

    朝するべき活動はなに?

    朝、だらだらと過ごしていませんか?「朝ごはん食べ忘れちゃった……。」なんてことはありませんか?これらに当てはまる人は要注意です!

    朝にするべき活動をしっかり知って、素敵な女性になりましょう♡

    大切な朝の生活習慣3選!

    ① 朝は毎日同じ時間に起きる

    朝は毎日同じ時間に起きましょう。毎日同じ時間に起きることで、生活リズムのズレを解消できます。

    できれば、寝る時間が遅くなってしまっても、毎日同じ時間に起きた方がいいです♪

    ② 毎日同じ時間に朝食を摂る

    毎日同じ時間に朝食を摂ること。決まった時間に食事を摂ることで、脳に朝の合図を与え、一日のリズムを整えることができるのです♪

    さらに、寝ている間に下がった体温が上がり、体が動きやすくなると言われています!絶対に朝ごはんは毎日食べましょうね♡

    ③ 大切な事は13時から15時の間にやる

    これは少し、豆知識♡大切なお仕事やお勉強は、13時から16時の間に行いましょう!

    この時間帯は、1日の中で一番集中力が高まるようになっているのです♪集中力が高いうちに効率よく、物事を済ませてしまいましょう!

    大切な朝の美容習慣3選!

    毎日朝に行なっている美容習慣はありますか?

    「何にもしてなかった……。」というあなたもこれをみれば、今日から素敵女子になれるはず!

    ① 朝にスキンケアをきちんとしよう

    朝のスキンケアでお肌と体をリフレッシュさせ、目覚めさせましょう♡毎日決まった時間に、レモンやグレープフルーツなどの香りでマッサージなどのスキンケアをします!

    毎朝同じ時間に行うことで、一日のリズムを調節し、お肌の調子も体の調子も安定させることができるのだとか♪

    ② エアコンの使用を少なくしよう

    エアコンは頻繁には使いすぎないようするのが◎日々過ごして行くなかで、実は害がたくさんあると言われています……。

    例えば、紫外線や大気汚染、そしてエアコンもそうなのです。エアコンをつけることで、乾燥しやすくなってしまいます。紫外線から逃げられる室内にいる間くらいは、できるだけお肌に害を与えないようにしてあげましょうね♡

    これであなたも憧れの素敵女子に♡

    あなたが日頃から習慣にできていたことは、いくつありましたか?

    全てを習慣化させて今よりもさらに、素敵で可愛い女の子になりましょう♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ