記事ID123151のサムネイル画像

    ひと目で分かる!《アメリカ・イギリス・日本》ファッションの違い♡

    もうすぐ秋。国によってトレンドや人気の服の傾向が少しずつ違ってくるから、他の国のファッションにも興味津々!比較してみると結構面白いのです。今回は、《アメリカ・イギリス・日本》のファッション比べをお届けします♡あなたはどの国のファッションがお好き?

    《アメリカ・イギリス・日本》のファッション比べ♡

    今、まさに季節の変わり目。この時期、他の国ではどんな服を着ているのか、気になりませんか?

    今回は、「アメリカ・イギリス・日本」のファッションを比較して、その違いを見ていきましょう♡あなたはどの国のファッションが好きですか?

    1. アメリカ編

    アメリカは、基本的にカジュアル、そして肌は見せてなんぼ!そこまで露出する!?というくらい、肌見せ率は高いです。

    また、日本ではワイドパンツが流行っていますが、アメリカでは細身のデニムの方が人気です。だけど、ハイウエストは世界共通♡

    シンプルなキャミソールやボディスーツに、デニムを合わせるのは鉄板。

    オフショルダーはアメリカでも日本同様人気ですが、大胆なデザインのものが多いです。

    デニムジャケットは、秋の定番♡キャミソールやボディスーツと組み合わせて秋っぽく。

    胸元の大きめのアクセサリーがアクセントになっていて、可愛いですよね。露出度が少し高くても、いやらしくならないのがアメリカンスタイル。不思議です。

    2. イギリス編

    イギリスのファッションは、日本のものと近いです。色使いや柄がとってもお洒落!

    マスタード色のセーターに、刺繍入りスカートで秋仕様。ショートブーツとの相性も抜群で、とっても可愛い♡

    アメリカでは細身デニムが多いですが、イギリスではよくワイドパンツが見られます。

    この時期、もう既に肌寒いイギリスのファッションは、これからの日本のファッションを先取りしているので、ぜひ参考にしたいですね♡

    イギリスといえば、チェックのイメージがあるのは筆者だけでしょうか。

    きっちりめのチェックジャケットに、あえてジーンズとセーターを合わせてカジュアルダウン。街並にも合う、お洒落なコーデです♡

    3. 日本編

    写真の加工の仕方でも、センスの違いが分かりますよね。

    日本では、ふんわりとしたブラウスや、刺繍、きっちりめよりはふくらみのある服がトレンドです。レースをふんだんに使ったトップスが多いですよね♡

    ワンピースでふんわりレトロに。

    肌見せも控えめで、華奢な女の子らしいファッションが日本っぽい♡

    ワイドデニムをベルトで締めて、ニットやレースでふんわりした雰囲気に。

    淡い色使いやゆるめのシルエットが、トレンドライクでお洒落さん♡

    あなたはどのファッションが好き?

    色の使い方やシルエットなど、その違いは一目瞭然ですよね!

    好きなファッションを見つけて、お洒落さんコーデを参考にしましょう♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ