記事ID122870のサムネイル画像

    今日からおやつはこれ!体に嬉しい《ローソンのヘルシーお菓子》♡

    小腹が空いた時や口が寂しい時に食べたくなるお菓子。毎日欠かせないという人も多いはず。でも普通のスナック菓子やチョコを食べてばかりいては、太ってしまったり栄養が偏ってしまいますよね?そこで今回は「ローソン」でゲットできる、ヘルシーなお菓子をご紹介します!

    「ローソン」で体に良いおやつタイムを♡

    小腹が空いた時や、口が寂しい時に食べたくなるお菓子。食べることによって心が満たされますが、食べ過ぎは体重や栄養が気になりますよね。

    そこで今回は、おなじみのコンビニ「ローソン」で発売されている、体に嬉しいお菓子をご紹介します!

    体に嬉しい栄養素が詰まったお菓子シリーズ♡

    そのお菓子のシリーズとは、「ナチュラルローソン菓子」です。

    このシリーズは、「カラダにやさしい」をコンセプトにしているお菓子なのですが、チョコレートやスナック菓子など、普段食べているお菓子と変わらないラインナップになっています。

    しかしお菓子には、食物繊維や乳酸菌などの毎日取りたい栄養素が入っていたり、糖質やカロリーが低かったりと体に嬉しいお菓子となっています!

    これならお菓子を避けるどころか、むしろ食べた方がいいかも♡ダイエット中の人にもオススメですよ。

    ラインナップをご紹介♡

    つい食べたくなる「チョコレート」のお菓子

    ここからは、気になるお菓子のラインナップをご紹介します。

    まずは女の子が大好きで、つい食べたくなってしまう「チョコレート」のお菓子から。

    最初にご紹介するのは、「しっとり濃厚チョコレートケーキ」。とてもカロリーが高そうですが、脱脂大豆粉を使っているので、なんと1個80カロリーとなっています。

    続いてのチョコレートのお菓子は、「ブランチョコクリームサンド」。

    ココアビスケットはブランを使っているため、低糖質となっています♪

    あの「定番お菓子」もヘルシーに♡

    ナチュラルローソン菓子には、定番のお菓子もあるのです!

    例えば、小さい頃から食べている人も多い「ビスコ」。この「ブルーベリークリームサンド」には、乳酸菌が2億個含まれているそう!

    続いての定番お菓子は、「おっとっと」です。

    この「ブラン堅焼きおっとっと」は、ブランを使用している上に油で揚げていないので、174カロリーという低カロリー!

    ヘルシーおやつの代表「ナッツ」

    今やヘルシーなおやつとして人気となった、「ナッツ」もあります。

    こちらの「マヌカハニーアーモンド」は、便秘解消などに効くと言われている食物繊維が2.9グラムも含まれています!はちみつでコーティングされているので、ちょうど良い甘さがありますよ♡

    こちらは、「京挽ききなこくるみ」。

    こちらも食物繊維が含まれています♡和風な甘さが欲しい人に、オススメです。

    今日からお菓子は《ローソンのヘルシーお菓子》にしよう♡

    《ローソンのヘルシーお菓子》なら、栄養素もいっぱいで低カロリーなので嬉しいですね。

    もちろん、食べ過ぎは禁物ですよ♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ