記事ID121623のサムネイル画像

    あなたは何でキレイになる?エステの《マッサージの種類》を解説♡

    日々の疲れをとってリラックスしたいなと思う時、ありますよね。そんな時に頼りになるのがエステ。ですがエステにもマッサージなどの種類があって、「それぞれがどんなものなのか知りたい!」と思ったことはありませんか?今回は、その違いを解説します!

    マッサージの種類を知りましょう♡

    日々の疲れを取りたい時や、リラックスして癒されたい時に頼れるエステサロン。しかし、いざ行こうとなって調べてみると、サロンによってマッサージの手法が違うことが多いのです。

    そこで今回は、エステで受けられる《マッサージの種類》を詳しく解説します!それぞれがどんなものなのか知って、あなたにぴったりのものを見つけてみて♡

    定番の「リンパマッサージ」

    まずは定番の、「リンパマッサージ」について説明します。

    すでにみなさんも知っている通り、リンパをマッサージして血液の流れを良くすると、体内の老廃物が排出され、むくみを改善すると言われています。

    お風呂上がりに自分でやっている方も多いと思いますが、プロの方はリンパの流れについてしっかり知っているので、自分でやるよりも効果を感じられます。筆者は脚が重い時にマッサージを受けましたが、とても軽くなりました!

    香りに癒される「アロマオイルマッサージ」

    アロマが好きな方にオススメなのが、「アロマオイルマッサージ」。

    マッサージをする時に、アロマオイルを使用するのが特徴。アロマの香りによって、心身ともにリラックスできる効果があると言われています。体の疲れだけではなく、ストレスも解消してくれるのだとか♡

    ハワイのマッサージ「ロミロミ」

    ハワイに旅行に行った時に、聞くことが多いのが「ロミロミ」。

    古代ハワイアンの時代から伝わる、伝統的なマッサージです。「ロミロミ」とはハワイ語で、「もむ」「マッサージ」をするという意味なので、このように呼ばれているのだとか!

    ロミロミの特徴は、波や風などの自然の流れに合わせた、手や腕を使った手技!手のひらや腕の面を使ってマッサージします。

    今は日本でも、多くのエステサロンで受けることができますよ♡

    インドで生まれた「アーユルヴェーダ」

    続いては意外と耳にする、「アーユルヴェーダ」についてです。

    「アーユルヴェーダ」とはマッサージそのものではなく、インドで生まれた世界最古の伝統医学のことを指します。こちらも、オイルを使ったマッサージです。

    代表的なものが、脳のマッサージと言われている「シロダーラ」。

    オイルを額に垂らすマッサージで、瞑想状態になるのだとか!艶やかでコシのある髪も期待されています♡

    あなたに合ったマッサージを受けよう♡

    たくさんあるマッサージの種類、気になるものはありましたか?

    あなたに合ったマッサージで癒されて、キレイになっちゃいましょう♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ