記事ID120879のサムネイル画像

    韓国で話題!定番ダイエットフードを使った《3大○○ダイエット》

    今韓国で、ある定番フードを使ったダイエット法が話題になっているのです。ダイエットといえば続かないイメージがありますが、誰でも挑戦できるほどの手軽さなので、これなら続けられるはず♡そんな、韓国で人気の”3大ダイエット法”をご紹介します。

    ”定番ダイエットフード”を使用したダイエット法が韓国で話題沸騰!

    韓国といえば”美”へのこだわりが高く、みんなきれいですよね♡

    そんな美容大国韓国では、今話題になっているダイエット法があるのです。定番フードを使用したダイエット法は、どれも手軽に挑戦できるものばかり。

    今回は、韓国で人気に火が付いている《3大ダイエット法》をご紹介します!

    ①とにかく”水”を飲む《ムルダイエット》

    ダイエットをしている時に、水をたくさん飲むことは良いと言われていますよね。とにかく水をたくさん飲むことで、体内の老廃物を排出できる簡単なダイエット法。

    その手軽さから、韓国で有名な芸能人やモデルさんも実践しているのだとか♡

    大切なのは、大事な日の”5日前”から始めること。

    大切なイベントなどの5日前から、1日3リットルを目安に”常温”の水を摂取するようにしましょう!また、イベントの前日は水を取らずに過ごすことがポイント。

    利尿作用ですっきりするはずです♡

    ②”さつまいも”で腹持ちをよくする《コグマダイエット》

    韓国では、さつまいものことを”コグマ”と呼ぶのだそう。腹持ちがよく繊維質が豊富なさつまいもは、ダイエットにもってこいの食材だったのです。

    デトックス効果も期待できるということで、韓国で注目されているダイエット法ですよ!

    さつまいもで実践する”置き換えダイエット”!

    朝昼晩の食事のうち、お昼ご飯をさつまいも(150グラム)に置き換えるというダイエットが、韓国で話題を呼んでいるそう。

    さつまいもだけで足りるか不安になりますが、さつまいもは満腹感があるため案外続けられちゃいますよ♡

    ③栄養バランスと食べ過ぎを防止を叶える《紙コップダイエット》

    食事の前に紙コップを3つ用意し、それぞれに決まった食材を取り分けて食べるダイエット方法。

    どんなダイエット?と疑問に思いますが、こうすることで栄養バランスを損なわない食事と、食べ過ぎ防止に効果があるのだとか!

    1日3回、毎食実施することで習慣づける

    1つ目のコップは、ご飯などの”主食”。
    2つ目のコップは、塩分・油分などの控えめな”おかず”。
    3つ目のコップは、フルーツ。

    ちょっと面倒に感じるかもしれませんが、これを毎食時にしっかり実施して習慣付けることで、自然とダイエットの効果が出てくるはずです♡

    手軽にチャレンジできるダイエット法で健康的なボディをゲット♡

    ダイエットは続かないことが最大の難点ですが、紹介した韓国の3大ダイエット法はどれも手軽で簡単なものばかりなので、続けられそうですよね。

    食事制限など無理のあるダイエットとはおさらばして、健康的なダイエットに挑戦してみましょう♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ