記事ID120828のサムネイル画像

    なに持てばいいの?浴衣に合わせた《浴衣バッグ》でコーディネート♡

    「浴衣を着たら、どんなバッグを持てばいいの?」浴衣と革のバッグやトートバッグは、あまり相性が良くありません。浴衣を着る日には、合わせて浴衣バッグを持って、全身和風にコーディネートしましょう♡この記事では、浴衣にぴったりな《浴衣バッグ》をご紹介します!

    浴衣の日は《浴衣バッグ》を持って、全身和風にコーデ♡

    浴衣を着たら、どんなバッグを持てばいいの?
    浴衣と革のバッグやトートバッグは、あまり相性が良くありません。

    浴衣を着る日には、浴衣バッグを持って、全身和風にコーディネートしましょう♡
    この記事では浴衣にぴったりな《浴衣バッグ》をご紹介します!

    やっぱりこれでしょ♡浴衣といえば《巾着バッグ》

    浴衣用として売られている巾着のバッグは、やっぱり浴衣コーデの大正解◎。浴衣と同じ柄のものもいいですが、違う柄のものでも似合いますね!

    浴衣に赤が入っているのでバッグの色も赤く、と言うように浴衣に入っている色をバッグでも取り入れると、統一感のある浴衣コーデに。

    サイズが小さいものが多いので、荷物は最低限小さくまとめましょう。

    この夏一番おしゃれに見える《バンブーバッグ》

    この夏大人気の《バンブーバッグ》。その名の通り、竹でできたハンドバッグです。

    韓国からブームになったバンブーバッグは、この夏持っているだけでおしゃれに見えちゃう優秀アイテム!

    そんなバンブーバッグは浴衣との相性が抜群!竹で透けて見えるように編まれた編み方が、浴衣と同じく涼しげな雰囲気を醸し出します。

    浴衣の色を選ぶことなく持つことができるのもいいですね♡

    私服にも浴衣にもOK!夏の定番《かごバッグ》

    夏の定番のかごバッグはどんなものでもだいたい浴衣に合うので、浴衣のためにわざわざバッグを買うのも…という人にもおすすめ!

    私服のときにも使えるのが嬉しいですね。

    結ぶだけで完成!万能《風呂敷バッグ》

    風呂敷の表面を内側にして、三角の形になるように半分に折り、両端と上を結んで表に返せば、画像のような風呂敷バッグが完成します!

    一枚の布でなんでも包めてなんでも持ち運べちゃう、万能な風呂敷の力を借りてみませんか?

    手芸店でバッグの持ち手のリングを買って、そこに風呂敷を結べば、より本格的な風呂敷バッグの完成。

    好きな柄の風呂敷で作れちゃうのも楽しいですね!

    器用なあなたは《ハンドメイド》であなただけの浴衣バッグを♡

    好きな布をかごサイズに切って、輪になるように短辺を縫い合わせ、一方の長編に紐を通す穴を作って紐を通し、布をかごに縫い付ければ、浴衣バッグがDIYできます!

    このかごは100均のセリアに売っているものだそう。

    浴衣の日はバッグまでこだわって、和の魅力全開なあなたに♡

    せっかく浴衣を着た日には、バッグも浴衣に合わせたものを持ちましょう。

    非日常なあなたに、彼もドキッとしちゃうかも!?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ