記事ID120811のサムネイル画像

    夏を制すは《鎖骨美人》!魅力的に鎖骨を演出する3TIPとは?

    もうすぐ8月、いよいよ夏本番。この夏流行のデコルテ見せオフショルダーや胸元の開いたトップスを涼しげかつ色っぽく着こなしたいけど、その鎖骨で本当に大丈夫?あなたの鎖骨をもっと素敵に演出する簡単テクニックで、今年の夏を独り占め♡

    夏のオシャレを制すは《鎖骨美人》♡

    夏の暑さもいよいよ本格的に!

    せっかくだから、オフショルダーや胸元の大胆に開いたトップスを涼しげに&色っぽく着こなして、気分をあげたいですよね♡

    夏を制すは《鎖骨美人》!おしゃれを楽しむには、魅力的なデコルテが必須です。

    今回は、サマーコーデをもっとステキに演出するために、3つの簡単TIPをご紹介します。普段のメイクやビューティールーティーンに、ちょっと習慣付けるだけですよ♡

    《鎖骨美人》になるための3つのテクニック!

    正しい姿勢で、心も鎖骨も前向きに♡

    鎖骨がくっきり出ていないのは、姿勢が原因かもしれません。

    まずは普段の生活から、自分の姿勢を振り返ってみましょう!猫背になっていたり、無意識に曲がってしまったりしていませんか?

    正しい姿勢が、滞ったリンパの流れを促します。
    壁に背中をつけて、頭、肩、お尻、ふくらはぎ、かかとがつく状態が理想形のキレイな姿勢。

    日頃から意識することで、埋もれた鎖骨が蘇るかも!?正しい姿勢を習慣付ければ、心も鎖骨も前向きになりますね♡

    たったの3ステップ!鎖骨マッサージ♡

    正しい姿勢を手に入れたあとは、マッサージ。

    お風呂上がりのリラックスタイムだけでなく、学校や仕事の休憩時間に♪超カンタンなのに効果抜群、話題の鎖骨マッサージを紹介します♡

    鎖骨マッサージのやり方

    マッサージ法はたったの3ステップ!

    必要なのは、埋もれた鎖骨と自分の手だけ。指圧マッサージを中心に、鎖骨周りのリンパを流していきます。

    1. 鎖骨のすぐ下の部分を手のひらで指圧する
    2. 人差し指と中指で鎖骨を挟んで、左右に動かしマッサージ
    3. 手を肩の上に乗せて、前後にぐるぐる肩回し

    デコルテ周辺の筋肉をほぐしていきます。

    意識して続けると、効果は《鎖骨美人》としてみるみる現れてくるんです!

    首元を彩れ!鎖骨メイクのススメ♡

    これこそ最終手段、その秘密テクこそが鎖骨メイク!鎖骨がなければ、作ればいいのです♡

    ハイライトカラーを鎖骨の出っ張った部分に乗せるだけで、ナチュラルに鎖骨が盛れちゃいますよ。

    もっとがっつり、セクシーに鎖骨を描きたいときには、シェーディングカラーを活用してみると◎

    鎖骨の下、影になる部分にシェーディングカラーをのせて自然にぼかしていけば、その差は歴然!
    あっという間に魅力溢れる《鎖骨美人》の完成です。

    夏のオシャレはキレイな鎖骨で大勝利♪

    毎日試せるビューティーTIPからお出かけ前のひと工夫まで、簡単な3つのテクニックを取り入れるだけ!

    夏のデイリーファッションはもちろん、浴衣からチラっとのぞく色っぽさを演出したり、可愛い水着コーデをもっと可愛くみせるためには、《鎖骨美人》であることが絶対条件♡

    夏本番、今から初めてもまだまだ間に合う!
    皆さんも一緒に、手軽に美しいデコルテづくりを始めませんか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ