記事ID12065のサムネイル画像

完璧男子のプロフィールを持つ福士蒼汰さん!内面もイケメン!

福士蒼汰さんと言えば、最近メキメキと人気沸騰中のイケメン俳優ですね!とにかくどのプロフィールを見ても欠点が見当たりません。バラエティ番組などで話をしている様子を見ても、性格の良さと育ちの良さがにじみ出ていますね!そんな完璧男子、福士蒼汰さんのプロフィールを一気にご紹介します!

大人気!福士蒼汰さんのプロフィール

プロフィール

福士蒼汰

本名:福士翔大
生年月日:1993年5月30日
身長:183cm
出身地:東京都
血液型:0型

高校に入学後、友人の付き添いで初めて渋谷に行った際、声をかけられて撮影された写真が雑誌に掲載される。2010年に、その写真を見た研音の担当者にスカウトされ、同年9月から研音に所属する。
今後の目標として、時代劇などへの出演もこなすような幅のある役者になることを目標にしている。憧れの俳優は香川照之。
またアクションができる様になりたいとも思っており、V6岡田准一への憧れも口にしている。

福士蒼汰さんの出身地・出身校

福士蒼汰の実家は東京都大田区か調布市か八王子市と言われている。ただ、出身中学が「大田区出雲中学校」なので、実家は大田区であるのが有力だ。ちなみに高校は大田区の隣である目黒区の目黒高校である。ちなみに福士蒼汰は現在も実家暮らしなんだとか。

出典:http://芸能人ヤンキー伝説武勇伝画像.com

福士蒼汰さんプロフィール①ー学生時代・芸能界入りのきっかけ

学生時代の福士蒼汰さんってどんな人?

小さい頃は人見知りで恥ずかしがり屋で、よく家で粘土遊びをして
遊んでしたそうです(笑)

小学校4年生からはバスケットボールを始めます。中学卒業まで
バスケは続けたそうです。

小学校時代に初恋を経験していて、クラスで人気者の女の子を好きに
なったそうです。その子が学校から家に帰るときは、みんな一緒に
帰りたがっていて福士さんも必死について帰っていたようです(笑)

出典:http://naruhodonet.net

高校は、東京都立目黒高校を卒業しています。
人見知りな性格を克服するために、人見知りな性格を知っている中学時代の友達がいない高校を選んだそうです。

自分の事を知る人がいないところから、一からスタートしたかったのでしょうね。
シャイな性格だと、「急にアイツ変わったな」とか言われると恥ずかしいですからね(笑)

高校でもバスケ部に入るつもりでいたようですが、ダブルダッチ部の活動を見て「かっこいい」と思い、入部したそうです。

出典:http://そうだったんだ.com

福士蒼汰さんの芸能界入りのきっかけ

高校時代に、友人の買い物の付き合いで初めて渋谷に行った時に声を掛けられ、そのとき撮影された写真が雑誌に掲載された。

その雑誌を見た研音(芸能事務所)のスカウトの目にとまり、2010年9月に研音に所属することになった。

出典:http://そうだったんだ.com

福士蒼汰さんが大学進学を諦めたワケは?

高校2年から芸能活動をしていて、高2の秋には『仮面ライダーフォーゼ』の主役として人気となっており、更には映画化もされるなど多忙な日々を送っていました。

大学への進学も考えたようですが、最終的には俳優業に専念するために進学しなかったと言っています。

出典:http://そうだったんだ.com

学生時代のエピソード、デビューのきっかけなどにまつわる福士蒼汰さんのプロフィールを紹介しました。

人見知りを克服する為にいろんなことにチャレンジしていった福士蒼汰さん。
そんな頑張り屋の性格は俳優業でも活かされて気がしますね!

福士蒼汰さんプロフィール②ー家族構成・家族エピソード

福士蒼汰さんの家族構成

そんな福士蒼汰さんの家族は、両親に福士蒼汰さん、お姉さんがお二人の5人家族です。
お姉さんは上が5歳年上、次いで、4歳年上のお二人のようで、バレエを習っているそうなんです。
よく遊んでいたお姉さんは4歳年上の次女の方なんだとか。
福士蒼汰さんの顔立ちの良さからして、お二人共美人さんっぽいですよね!!
そんな福士蒼汰さん。
長男ですが、兄弟の末っ子なので、とにかく可愛がられてそだったんだとか。

出典:http://penn-nosuke.xsrv.jp

福士蒼汰さんの家族はとても仲良し!

現在も、両親とお姉さんと実家で同居しているという
福士蒼汰さんですが、お父さん、お母さんとも
とても仲がいいようです。

ある番組で、「母親の作る唐揚げが世界で一番おいしい。」
と語っていたらしいのですが、若い男性では
普通ならなかなか言えない恥ずかしい台詞ですよね。

このような台詞もさらっと言えるくらい仲がいいのでしょう。

出典:http://kyouwada-net.seesaa.net

2人のお姉さんたちとは、下の名前で呼び合うほどの仲よしで、昔から、大げんかしてもいつの間にか仲直りしていましたね。小学生の頃は、お姉さんたちに、ロングスカートをはかされて女装みたいなこともさせられていましたよ。

幼い頃から、5・4歳年上のお姉さんからおもちゃにされて、愛されていたようですね。

出典:http://kyouwada-net.seesaa.net

福士蒼汰さんのご家族のプロフィールはあまり明かされてはいませんが、とにかく仲が良いんだとか。
福士家には「毎週家族で食事に出かける」というルールがあるようで、人気俳優になった今もその習慣は続いているそうです。
福士蒼汰さんの好青年っぷりは、こんな素敵なご家族に囲まれているからなんですね!

福士蒼汰さんプロフィール③ー芸能裏話

英語が得意な福士蒼汰さん!いずれはハリウッドデビュー?!

日本で2014年11月15日に公開予定の映画『神さまの言うとおり』がローマ国際映画会に出品され、そこで福士蒼汰がイタリア語や英語のスピーチを披露して会場を沸かせたそう。

出典:http://buzz-press.com

英語が大変得意だそうです。
英検2級をもっているそうです。
中学時代に、英語教師から発音をホメられたことが英語に興味を持つきっかけとなったそう。

学習方法は福士自身の独学によって習得したものらしいです!

出典:http://cocoa08.com

福士蒼汰さんと中川大志さんがそっくり?でびっくり!

右上と左下 福士蒼太
左上と右下 中川大志

中川大志

生年月日:1998年6月14日
身長:177 cm
血液型:B型
出身地:東京都
所属事務所:スターダストプロモーション
「家政婦のミタ」や「水球ヤンキース」など多数の作品に出演。

見分け方としては、身長が福士蒼太が5センチ上。身体付きががっしりしている。血液型が福士蒼太が0型、中川大志がB型だけど、芝居上は見分けがつかず。髪型が微妙に違うけど、同じような時もある。

あとは、画像をよーく目に焼き付けて下さい。目元口元はそっくりですが、微妙に違います。年齢が上な福士蒼太の方が大人っぽい。事務所は違うし、兄弟でもない。東京都出身、男性、アメーバブログは共通点。

出典:http://matome.naver.jp

福士蒼汰さんのプロフィールにまつわる芸能裏話をご紹介しました!

語学が堪能ということで、俳優として今後が楽しみです。
福士蒼汰さんと良く間違われる中川大志さんも、最近売出し中の人気俳優さんですね。
シーブリーズのCMに出演されているのは中川大志さんなのですが、福士蒼汰さんと勘違いしている人が続出してるようです。

福士蒼汰さんプロフィール④ー過去の出演作品

「仮面ライダーフォーゼ」の主演に抜擢された福士蒼汰さん

主人公の高校生ライダーを演じることになった福士蒼汰。番組プロデューサーから、オーディション時の立ち振る舞いが紹介された。「現役の高校生の彼。『仮面ライダーのシリーズは見たことがなく、ほとんど知りません』と屈託のない笑顔で答えてきて、我々の40年間を否定されたと一瞬思った(笑)。でも、話をしてみると頭もイイ。見た目はもちろん、人間性の部分。今後伸びていくであろう、スケールの大きさを感じたというのが選考理由」と明かされた。

出典:http://news.livedoor.com

綾瀬はるかさん×福士蒼汰さん ドラマ「きょうは会社休みます。」

 綾瀬はるかが主演するドラマ「きょうは会社休みます。」(10月放送開始)に、福士蒼汰と玉木宏が出演していることがわかった。福士は、綾瀬が演じる主人公・花笑(はなえ)の9歳年下の恋人となる現役大学生、玉木は2人を見守り時に翻ろうするイケメン社長に扮する。

原作は、集英社「Cocohana(ココハナ)」で連載中の藤村真理氏による同名コミック。恋愛経験ゼロで処女のまま30歳になった“こじらせ女子”のOL・青石花笑が、ひょんなことから9歳年下のイケてる大学生・田之倉悠斗(たのくら・ゆうと)と付き合うことに。何もかもが初めての経験に、花笑は試行錯誤を繰り返しながら、幸せをつかもうと奮闘する。

出典:http://eiga.com

綾瀬は年下の彼氏役で初共演した福士蒼汰に、開口一番「福士くんって積み木に似てるね」と発言。福士の目を点にした。収録2日目には、綾瀬は跳び蹴りをお見舞いしたという。イケメン俳優ながら綾瀬に負けず劣らずのボケっぷりの福士は、「それだけ打ち解けてくれたのか」と大感激したそうだ。そんな福士につけたあだ名は時代劇風の「お福」だった。

出典:http://www.asagei.com

福士蒼汰さんの出演されたドラマに関するプロフィールをご紹介しました。

「仮面ライダー」のヒーローを演じるようなイメージがあまりない福士蒼汰さんですが、オーディションのエピソードを聞くと、やっぱり福士蒼汰さんだな、納得、という印象ですね!
どのプロフィールを見ても真面目!好青年!という完璧なエピソードばかりの福士蒼汰さんですが、ドラマ「きょうは会社休みます。」では、そんな福士蒼汰さんを振り回す綾瀬はるかさんの天然っぷりが素敵です。

【まとめ】福士蒼汰さんの完璧すぎるプロフィールはやっぱりイケメン!

福士蒼汰さんのプロフィールを見れば見るほど、その完璧男子っぷりに溜息が出ますね!
顔よし、スタイルよし、性格よし、頭よし!運動神経よし!
いったい、どこに欠点が・・・?
強いて言えば、アクティブそうでいて意外にインドアで人見知りだという事くらいでしょうか。
それも意外性があって欠点にはならないかもしれませんが。

たまには鉄壁のプロフィールを持つ完璧男子がいても良いかも?
そんな福士蒼汰さんの活躍ぶりから今後も目が離せません!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ