6/22(木)から開催!ご当地グルメたくさん♡《台湾フェスティバル》

本日、6/22(木)より、台湾フェスティバルが、上野恩賜公園・噴水広場でスタート!去年も大盛況だった、「ライチ種飛ばし大会」「台湾ビアガーデン」「台湾フルーツフェア」が、今年も開催されます♡梅雨のジメジメ感を吹き飛ばす、パワフルなイベントです!

梅雨のジメジメを吹き飛ばす!《台湾フェスティバル@上野恩賜公園》がスタート

本日、6/22(木)より、台湾フェスティバルが、上野恩賜公園・噴水広場でスタート!去年は5万人を動員した、大人気のフェスです。

去年も大盛況だった、「ライチ種飛ばし大会」「台湾ビアガーデン」「台湾フルーツフェア」が、今年も開催されます♡

梅雨のジメジメ感を吹き飛ばす、パワフルなイベントです!

蜂蜜ビールとともに、台湾の食文化を存分に♡《台湾ビアガーデン》

台湾ビールは、女子好みの蜂蜜ビールにフルーツビールも♡

台湾と言えば、やっぱりこのビール!
今年は、現地でも大人気の台湾蜂蜜ビールも登場です♡
その他、いろんな種類のフルーツビールもたくさん。

夜市の鶏排(チーパイ)は、ビールと一緒に!

ビールがぜったい進んじゃう、台湾風スパイスが効いた、サクサク衣の台湾からあげです!
これは絶対に食べたい♡

台湾夜市の定番!牡蠣オムレツ《蚵仔煎(オアチェン)》

台湾夜市の定番!クリーミーな牡蠣からあふれる旨味を卵でとじこめた、もっちりした牡蠣のオムレツ。特製ソースで味わって。

きっと大好きな味♡《ルーローハン&台湾フランク》

じっくり煮込んだとろとろのお肉が美味しい、ルーローハンも、もちろん登場します♡

台湾フランクや串焼きなどもあり、台湾屋台で食べ歩きしてる気分に!

台湾麺線は食べておきたい♡

かつおだしのとろみスープに、台湾直輸入の麺、やわらかく煮た豚モツが入っています。

ニンニクや辣椒醤も入れて、お好みの味で食べてみて♡

台湾の朝ごはん!《蛋餅(タンピン)》

蛋餅(タンピン)は、台湾の朝ごはんでおなじみ。昔ながらの製法作った生地は、もっちり。その皮に卵、コーン、チーズをトッピングしました。

台湾直送の超新鮮な果物がいっぱい♡《台湾フルーツフェア》

今年の超目玉!《ミルキーマンゴー》を食べなきゃ♡

さて、今年の台湾フェスで食べたいものはたくさんあると思いますが、このミルキーマンゴーの分だけは、おなかをあけておいて!

今まで食べていたマンゴーとは比較できないほどのおいしさに、びっくりするかも?

デザートにはこれも欠かせない♡《グリーンライチ》

今年のライチは、玉荷包(グリーンライチ)!フレッシュすぎて弾けるほどです。
数量限定なので、お見逃しなく♡

《パイナップル》も、もちろんあるよ♡

カットパインと言わず、もう丸ごと1個食べてしまいたい…ほど、新鮮であまーいパイナップルも、たくさん用意されています!

《台湾食文化ワークショップ》は、台湾食にまつわる5つの激レアな体験ができる!

台湾フェスでは、食べるだけでなく、食にまつわる体験にもぜひ参加して、台湾の食文化を体感してみましょう!

なになに、「愛玉子もみもみ体験…」???
いったいどんな体験なんでしょう。当日までのお楽しみ♡

他には
「創る!台湾食文化のミニチュアアート」
「朝食を食べに行こう!台湾華語レッスン♪」
「なりきり台湾原住民!粟餅つき体験」
「開運!春聯(ツンリェン)アート体験」
が開催予定です!公式サイトのスケジュールをチェックしてね。

さぁ、ここに来たら、これに参加しない理由はない!《台湾ライチ種飛ばし大会》

台湾フェスで忘れてはいけないのが、「台湾ライチ種飛ばし大会」!
去年は、13m45cmを飛ばした方が、総合優勝を勝ち取りました。

優勝者には、黒葉ライチ6キロと、台湾往復ペア航空券がプレゼントされます!

去年は女性でも、10mを超えて飛ばした猛者もいたんだとか。

こんなに美味しい台湾料理を食べたら、やっぱり現地にも行きたい!ってことで、ぜひ航空券を狙って参加してみて♡

台湾ライチ種とばし大会

[開催日時] 2017年6月24日(土)~25日(日)
[決戦時間] 10:00~16:00(受付開始9:00、最終受付15:00)※雨天決行
[参加人数] 先着500名/日(合計1,000名)
[参加費用] 500円
※事前予約はございません。当日参加のみとなります。
※大好評につき会期中は「台湾フルーツフェア」で増量即売いたします。

[場所]台東区上野恩賜公園・噴水広場
[賞品]*ウェブで競技状況が確認できます。

詳細はこちら

美味しい&楽しい台湾フェスで、梅雨を吹き飛ばそう!

今週末のおでかけは、台湾フェスでおいしい現地食をたべて、ビールを飲んで、ライチの種と一緒に、梅雨のジメジメを吹き飛ばしちゃいましょう♡

台湾フェスティバル

◆開催日時◆
2017年6月22日(木)~25日(日)
10時~21時(最終日19時まで)
台湾ライチ種とばし大会
24日&25日10時~16時(受付9時~15時)

◆開催場所◆
東京都・台東区上野恩賜公園噴水広場
〒110-0007
東京都台東区上野公園5−20

詳細はこちら
関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ