記事ID119882のサムネイル画像

    この夏のネイルはこれで決定!《マーメイドネイル》にひとめぼれ♡

    《マーメイドネイル》を知っていますか?SNSでも毎日のように見かける、今注目の夏ネイルなんだとか♡また《人魚の鱗ネイル》とも呼ばれ、まるで人魚の鱗のようにきらきらした美しいネイルに胸きゅん!この記事を見ればあなたも《マーメイドネイル》がしたくなるはず♡

    この夏大注目の《マーメイドネイル》♡

    《マーメイドネイル》を知っていますか?
    マーメイドネイルは、別名《人魚の鱗ネイル》とも呼ばれ、人魚のきらめく鱗をイメージしたデザインのネイルのことです。

    今回は最近SNSで見かけない日がないほど、今注目の夏ネイル《マーメイドネイル》のデザインと、やり方をご紹介します♡

    気分は人魚♡とっても可愛い《マーメイドネイル》のデザイン集!

    こちらは、ブルーのマーメイドネイル。

    異なるブルーを使うことで、メリハリが出てオシャレになります♡
    海を連想させる、涼やかなデザインですよね!

    ピンクベースのマーメイドネイルは、ガーリーなファッションにもぴったり!

    マーメイドネイルはシェルパーツとの相性が抜群♡
    大きいパーツではなく、小さめのシェルをつけるとキラキラしてとっても可愛い。

    マーメイドネイルとクラッシュホロも、とっても合います!

    全体的に淡いカラーが、乙女心がくすぐりますよね♡
    部分使いをすると、ゴテゴテせずに可愛くなりますよ。

    マーブルカラーもマーメイドネイルにぴったり!

    ピンクにネイビーを入れることで、指先の存在感がぐっと上がります♡

    オシャレ上級者さんには、アシンメトリーのマーメイドネイルがオススメ。
    同系色の色を使わずに、対照的な色を使うと綺麗にまとまりますよ!

    見ているだけできゅんきゅんすること間違いなし♡

    ホワイト一色でも、パールや模様の違いでおしゃれなマーメイドネイルに。

    清楚な指先についつい見とれちゃいます♡
    ラメ入りのホワイトがアクセント!

    ユニコーンパウダーを使ったユニコーンネイルとの組み合わせ。
    女の子の憧れを詰め込んだネイルですね♡

    フットネイルにもおすすめ♡

    フットネイルにしても可愛いマーメイドネイル。

    どんなサンダルに合わせようか迷っちゃいますね♡
    学生の方や仕事柄ハンドネイルが出来ない人は、フットネイルがオススメです。

    《マーメイドネイル》のやり方はこちら♡

    ①ベースのカラーを塗って乾かす。
    複数の色でグラデーションやマーブルネイルにするのがおすすめです♡

    ②マットコートを塗って乾かす。
    普通のトップコートやクリアジェルでもOK!

    ③硬めのジェルやジェル風トップコートで爪先から根元に向かってヒダを描く。
    だんだん細くなる線を描くようにヒダを描きます。
    5本描くのがおすすめ!

    ④根元にパールなどのパーツを乗せて、乾かして完成!

    マーメイドネイルは、ジェルでやるのがおすすめ!
    ポリッシュでもできますが、③の工程から乾かすまでの間にジェル風トップコートが広がってきて、ヒダが太くなってしまうことがあります。

    また、ポリッシュは乾かすのに時間がかかるので根気も必要…。
    立体感のあるヒダを描くために、2回3回とジェル風トップコートを重ねると上手くいきやすいですよ◎

    詳しいやり方はこちら!

    人魚の鱗ネイルのやり方

    マーメイドネイルのやり方が紹介されている動画です!
    わかりやすく説明されているので、セルフネイル派の人はチェックしてみてください♡

    マーメイドのようなきらめく指先に♡

    夏にぴったりのマーメイドネイルは、注目度ナンバーワン♡

    筆者も今年の夏は、マーメイドネイルにする予定です!
    みなさんもぜひ挑戦してみてくださいね♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ