2016年人気の髪型♪今年人気の髪型を知ってモテ女子になろう!
清涼
2016/08/20
イマドキ女子の間でブームになっている、”かき氷”。
最近では、女子ウケ間違いなしのフォトジェニックで可愛すぎるかき氷が、たくさんあるのです。
そんな美味しいだけではなく、SNS映えもバッチリなかき氷10選を、ご紹介します。
レトロな雰囲気のお店で食べられるかき氷が、とってもおいしいと話題の、「甘味処いちょうの木」。
通常のかき氷メニューの他に、”組み合わせ氷”というメニューがあり、自分だけのオリジナルかき氷が作れ流のも、人気の理由♡
ふわふわで、しゅわ〜っと溶けてしまう氷が、やみつきに!
かかき氷が人気の「甘味処いちょうの木」で、この時期大人気のメニューが、こちら。
梅雨らしい”紫陽花”の形をした寒天が、フォトジェニックで人気なのだとか♡
したから、ミント→コーンフレーク→黒蜜・抹茶クリームと、味が変化していくので、最後まで飽きずに楽しめます。
キラキラ輝く紫陽花の寒天は、SNS映えすることまちがいなし!
澄んだブルーとパープルの紫陽花が、じめじめした梅雨も、爽やかな気分にさせてくれます。
これからの時期に、イチオシのかき氷です。
東大の本郷キャンパス内にある「厨菓子 くろぎ」では、”和”のかき氷が楽しめます。
「厨菓子 くろぎ」で食べられるかき氷は、どれもボリューム満点!”和”テイストのトッピングが、ふわふわの氷とマッチして、女性でもぺろっと食べられてしまうのだとか。
東大内で、おしゃれでおいしいかき氷が食べられるという点でも、話題になっています♡
期間限定で食べられる「みたらしみるく」がダントツ人気!
練乳みるくをベースに、中には歯ごたえのある雑穀入りの漉し餡、くるみ、えんどう豆や黒豆、鹿の子が入っており、氷の中まで”和”が詰まっています。
上には、クリームチーズとみたらしがトッピングしてある、贅沢なかき氷♡
期間限定の「みたらしみるく」の他にも、氷にきな粉と黒蜜がたっぷりかかった「黒蜜きな粉かき氷 」(¥1,300)など、”和”を感じられるかき氷が人気なのです♡
ふわふわの氷と、和菓子のような上品甘さが楽しめる、落ち着きのあるお店です。
くろぎ 本店
住所 東京都文京区本郷7-3-1
国立大学法人東京大学 本郷キャンパス春日門側
ダイワユビキタス学術研究館1階
TEL 03-5802-5577
営業時間 9:00~19:00
丸ノ内線 本郷3丁目駅より 徒歩5分
大江戸線 本郷3丁目駅より 徒歩3分
元フレンチシェフが作るドルチェが、”すごい!”と話題になっているのです。
何がすごいのかというと、ケーキに見えるドルチェ、実は「かき氷」なのです!
こんなかき氷見たことない!と、SNSを中心に人気に火が付いています♡
「本当にかき氷なの?」、と思わず疑ってしまうようなかき氷メニューを提供するのが、セバスチャンの人気の理由。
見た目はフルーツグラタンなのに、スプーンを入れると、中身はちゃんとかき氷になっているのです!
ふわふわの氷が、カスタードやフルーツと合わさり、かき氷の概念を壊すメニューです。
セバスチャンで人気メニューの、ショートケーキかき氷。
中の氷もマンゴーシロップがかかっており、生クリームとの相性も良いのです。
ユニークで他にはないかき氷のため、SNSにアップする方が増加中です♡
セバスチャン
住所 東京都渋谷区神山町7-15 102
TEL 03-5738-5740
営業時間 毎日変わるためtwitterをチェックしてください。
定休日 6月は毎週金曜日がおやすみです。
twitter:@hk_sebas
今年の5月大阪にオープンした「JAM」で提供しているかき氷は、器が”パン”でできているため、器まで食べられる新感覚かき氷!
雪のようにふわふわな氷は、”今まで食べたかき氷の中で1番美味しい”と、言われるほど。
「JAM」では、カップからトッピングまで、自分で選ぶことが可能!
器は、パンをチョコレートでコーティングしたカップ(ミルクチョコレートかホワイトチョコレート)、ガラスのカップの3種類から選びます。
そしていちご、パイン、キウイ、マンゴーの、4種類の中からシロップを選んだあとは、アイスやホイップなどの、オプションをつけることもできます♡
オプションで、綿あめをトッピングすることもできます。
シロップをかけると、しゅわ〜っと溶ける綿あめは、動画に撮ってSNSに載せる方も多いのだとか♡
5月にオープンしたばかりの旬なかき氷を、まわりより先取りしちゃいましょう!
京都にある、天然素材にこだわったカラフルできれいなかき氷が食べられる「木と根」。
そのカラフルな見た目がきれいで、”食べてみたい!”という声がとても多いのだそう。
フルーツ好き女子は、必見です♡
かき氷のシロップは、日替わりで変わるのだとか。
この日のシロップは、・キウイ生スクイーズ・マンゴー生スクイーズ・いちごグレープフルーツ・きび蜜・ぶどう・白いんげん豆。
たくさんのシロップがきれいにかかっており、いろいろな味で楽しむことができます。
またフルーツの素材の味を生かすために、砂糖は少ししか使用していません。
ふわふわでやわらかい氷は、ちょっと溶けるのが早いですが、溶けたあとはシロップと合わさって、ミックスジュースのような味わいに♡
かき氷には、ほうじ茶がセットになっており、ゆったりとリラックスした時間が過ごせます。
木と根
住所 京都府京都市下京区燈籠町589-1
1階
TEL 075-352-2428
営業時間 12:00~日暮れまで (LO.17:00)
定休日 水・木曜日
京都市営バス「烏丸松原」停留所から徒歩2分
四条駅(京都市営)から401m
和食レストラン「和キッチン かんな」で人気なのが、かき氷。
天然氷を使用したかき氷はふわふわで、とろけてしまうような口当たり。
夏だけでなく、一年中楽しめることもあって、かき氷を目当てに来るお客様が、とても多いのです。
とにかくソースがたっぷり!
素材感を生かしたちょっぴりすっぱめのいちごソーズと、ほんのり甘いヨーグルトソースが、さっぱりとした美味しさ。
たっぷりかかったソースが、写真映えもバッチリです♡
常連客の間で人気なのが、「氷ティラミス」。
濃厚なマスカルポーネチーズが、氷の上にふわっとのっており、氷のふんわり感と、ちょっとほろ苦いココアパウダーが、相性抜群!
「和キッチン かんな」に来たら、一度は食べたいメニューです。
”かき氷=甘い”というイメージは普通ですが、そんなかき氷の概念を壊すかき氷が、「氷舎mamatoko」で楽しめます。
テレビで放送されたことでも話題になり、人気店の「氷舎mamatoko」で、”甘くない”かき氷を、体験してみてください!
濃いめのどろっとしたスープに、少しずつ氷をつけて食べる、”食事かき氷”。
スープの中は、プチトマトやピーナッツなど、ピリ辛な味付けになっており、具沢山でまさに食事!
こんなユニークなかき氷は、他では味わえません!
もちろん、普通のデザート氷も人気!
その中でもいちおしが、「完熟マンゴー ¥950」。
レアチーズ、ヨーグルト、酒粕クリームの、3種類の中からベースが選べ、濃厚なマンゴーの甘酢ぱさが、病みつきになります。
SNSを中心に、”可愛すぎるかき氷”と話題になっている、「氷屋ぴぃす」。
その時期にとれる、1番美味しいフルーツを使用したかき氷は、可愛いだけでなく絶品なのです。
期間限定や平日限定など、限定メニューも豊富です!
梅雨らしい、紫陽花のゼリーがキラキラ可愛い、期間限定メニュー。
氷の中にもフルーツがゴロゴロ入っており、最後まで美味しく食べられます。
いちごとブルーベリーのソースと、クリームチーズがついてくるため、いろいろな味を楽しめるのも、人気の理由♡
美味しいメロンが入荷した時だけの、限定メニュー。
メロンが入荷できた時だけのメニューのため、いつ食べられるかは運次第。
twitterで、その日出されるかき氷のメニューが更新されるため、、チェックするのをおすすめします!
氷屋ぴぃす
住所 東京都 武蔵野市 吉祥寺南町1-9-9
吉祥寺じぞうビル1F
TEL 090-2333-3303
営業時間 平日 13:00~21:00
土日祝 12:00~20:00
定休日 月曜日
ジンジャーエールやジンジャーマフィンなど、生姜を使用した商品を販売している「銀座ジンジャー」で、ふわっふわのかき氷が楽しめるのです。
夏限定メニューや、ちょっと変わったユニークなかき氷など、必見です!
氷のてっぺんにのっているのは、なんとマシュマロ!
ベースはカマンベールティラミスで、ほんのり香る塩っ気が、食を進めます。
きな粉と黒蜜は、氷との相性がよく、プチプチ香る白ごまの食感も楽しめます。
カマンベール蜜がかかった氷と、ちょっと酸っぱいいちごのソースをかけて楽しむ、この時期ならではのメニュー。
氷の上にドーンとのった羊羹が、インパクト大です。
大阪で、フワッフワなかき氷が食べられると、話題になっているのが「cocoo cafe」。
かき氷メニューはその日によって変わるため、何回行っても楽しめるお店です。
そんな「cocoo cafe」では、人気のデザート”ブリュレ”の、かき氷メニューがあります!
パリッとした食感が人気の”ブリュレ”が、かき氷メニューに登場!
ブリュレ氷は、カスタードの濃厚さと、ふわふわの氷が合わさって、絶妙な美味しさ♡
こちらは通常メニューにはない、裏メニューです!
ブリュレ氷だけでなく、こちらも人気。
チーズを使用したかき氷は、重いイメージがありますが、程よい酸味でくどさが全くなく、ブルーベリーとの相性も抜群!
めずらしいチーズベースの氷も、絶品なのです♡
cocoo cafe
住所 大阪市靭本町2-2-23
センターコート前ビル 402
TEL 06-4981-0816
営業時間 月〜木・土曜日 11:30~21:00
日曜祝日 13:00~21:00
定休日 金曜日、第2・第4日曜日
夏になると食べたくなる、かき氷。
美味しいだけでなく、写真映えもバッチリな可愛いかき氷で、暑い夏を涼しく過ごしましょう♡
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局