記事ID119769のサムネイル画像

    ゆったりしたこなれ感を演出♡《6分袖シャツ》が人気のワケ!

    暑くなるとTシャツを着る機会が増えますよね。シャツの色を変えても、なぜかいつも同じようなファッションになってしまう…と悩んでいる女の子必見!《6分袖シャツ》で、気になるパーツをカバーしつつ、もっと夏を楽しく過ごしませんか?

    いつもどんなTシャツ着てる?

    夏といえば「Tシャツ」。
    みなさんは、Tシャツを選ぶときの自分なりもこだわりってありますか?

    Tシャツの素材から始まりロゴTや無地、Vネック、ラウンドネック…などTシャツ選びには個性が出ると思います。

    いいことずくめの《6分袖シャツ》持ってる?

    そんななか、この記事で注目するのは《6分袖シャツ》。

    ひじくらいまで長さのある6分袖は、見た目が可愛いだけでなく、女の子の悩みを解決してくれる要素がたくさん!
    今回は、オシャレな人はみんな持っている、《6分袖シャツ》の人気の秘密をご紹介します!

    すこしダボっとしたシルエットが可愛い♡こなれ感を演出

    通常のTシャツより袖が長い6分袖シャツは、ゆったりとした”こなれ感”を演出してくれます!

    少しだぼっとしたシルエットは、女の子を華奢見せてくれること間違いなし♡
    ぴたっとしたTシャツを着ると、肩幅の広さを気にしたり、体つきがごつく見えることがありますが、6分袖シャツは全体的に余裕があるので、着痩せ効果も期待出来ます。

    またパンツスタイルやスカートなど、どんなボトムスとも相性がいいのも魅力の1つです。

    ガーリーにもカジュアルにも!どんなタイプにも使える万能アイテム

    ガーリーにもカジュアルにも、どんなファッションでも合うので、コーディネートが組みやすい!ファッションのジャンルにとらわれずに、着ることが出来る万能アイテムです。

    シャツをボトムスにインするときは、ぴったりとシャツを入れず、少しもたつきを作るのがコツ。

    またメンズTシャツは6分袖が多いので、彼ともペアルックにもいいかも♡

    写真のように色違いで着れば、ちょっぴり恥ずかしがり屋な彼にも◎。
    6分袖シャツを着れば、彼友にも好評なカップルルックの完成!?

    二の腕のお肉を隠せる!

    Tシャツを着るときに気になる体のパーツといえば、二の腕。
    以外と脂肪がつきやすい部分ですよね…。

    6分袖シャツは、袖が長いので二の腕をしっかりカバー!鏡で二の腕を見て落ち込むこともありません。

    また袖丈が広がっているデザインが多いので、袖から出ている腕を細く見せてくれます♡

    日焼け止めを塗る範囲が狭くなる!

    暑くなってくると、紫外線が気になるますよね…。
    肌がみえる部分が多くなると、日焼け止めを塗る範囲も必然的に広くなります。

    ですが6分袖なら袖が長めなので、日焼け止めを塗るのが少し面倒だと感じる人にぴったり。
    袖と肌の境目にも塗りやすくなります。日焼け止めを使う量も少なくなるのも◎。

    《6分袖シャツ》で気になる部分もしっかりカバー!素敵な夏を過ごそう♡

    シャツの袖の長さを変えるだけで、普段のコーディネートも新鮮な印象に早変わり!

    「Tシャツなんてどれを着ても変わらないでしょ」と思わず、ぜひにトライしてみて。
    この夏は《6分袖シャツ》を着て、たくさんお出かけしちゃお♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ