猫好き共感!猫好きライターが選ぶ《猫のかわいいところ♡》5選

猫は普段のんびり、時には活発に気まぐれに生きる動物。その気ままな性格の猫にメロメロな方は多いはず。猫好きを癒すのは猫!普段お仕事・学業で疲れきっているあなたに、癒しを与える、猫のかわいいところ5つ選びました!猫好きなら共感すること間違いなし?

疲れた…そんな時は猫を見て癒されませんか?

猫好きの癒しは猫を見ること!
猫好きの筆者にとっても、猫は傍にいるだけで癒しを与えてくれる最高のいきものです♡

仕事で嫌なことがあっても、玄関を開けてお出迎えしてくれるだけでイライラしていても「まあ、いっか」で、一件落着。

精神的に疲れた…そんな時は、猫をみて疲れを忘れませんか?
猫好きライターが選ぶ、猫好きなら共感する、「猫のかわいいところ」5つをまとめました!

猫のかわいいところ①「猫の口」

猫のかわいいところポイント①

まるっとした小さな口!


ピンクの鼻に、ピンクのくちびるが猫のかわいいポイント♡

くの字になっている口がほんとにかわいいですよね。
猫好きなら、みんな好きなはず!

ヒゲをつんつんしてみたり、コロンとしている口のふくふくをいじいじしてみたり、猫と一緒に住んでる人なら経験あるかも♡

猫のかわいいところ②「飛び猫」

実はこの「飛び猫」、五十嵐健太さんが出版した猫写真集が猫好きの心を鷲掴みし、インスタなどでも多くアップされているワンショット。

高いところに登ろうとするのが猫の習性ですが、その姿の一瞬にシャッターを押すとこんなにもおもしろかわいい猫の写真が撮れちゃいます♡

活発な猫ならアクロバティックなワンショットも。

体のやわらかい猫ならではのポーズ。

おもちゃに釣られてジャンプするワンショット♡

足と足の指が開いてるのがかわいすぎて、猫好きを加速させます!

猫のかわいいところ③「猫の前足」

猫好きが口を揃えて大好き”!というのが、「前足」。


もふもふな小さな前足をしっかり揃えているのがツボ♡

多くのマニアを持つ、猫の前足。

猫の前足は、結構器用。
物を掴むのだって、物を引き寄せることだってできるのです♡

意外と器用な前足とねこ。-Skillful forefoot of Maru.-

猫のかわいいところ④「肉球」

猫のかわいいところ王道の「肉球」!

私の猫さんは、ぷにぷにしたいけどなかなかさせてくれないです…。

ピンクの肉球の猫ちゃんは、いちごみるくみたいでかわいいのです♡
見てるだけで癒されますが、見てるとどうしても触りたくなる…。

触っているとなんだか落ち着く…魔法の肉球です。

みなさん、肉球には秘密があるのです。

猫は汗をかかない生き物なのですが、唯一「肉球」だけに汗をかきます。
飼い猫を病院に連れていく時、肉球を触ってみると汗をかいているかもしれないです!

そして、猫も人間と同じ、指が5本あります。
パッと写真を見ると肉球は4つ。しかし、隠れて見えないだけで猫ちゃんも前足は5本指なのです♡
中には6本ある猫ちゃんもいるのだとか。

猫のかわいいいところ⑤「ガラス×猫の下から猫」

多くのマニアを作ったこの写真。

ガラスのテーブルの下から猫の姿を覗くと、そこにはおもしろかわいい猫のかわいいポイントが。

普段見れない猫の姿が見れると、猫好きの間ではブームに。

ガラスに押し付けられる肉球が、猫好きの心を鷲掴みにしてしまうのです♡

私はこの写真が憧れでガラスのテーブルを買おうとしましたが、場所がなかったので諦めました……。

猫のかわいいところを見て癒されて♡

どれもとても可愛い猫でしたね♡
あなたの疲れは癒されましたか?

また疲れたときは、ぜひ検索してみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ