ピクニックするならここ!テイクアウトフードで「#おしゃピク」を♡

ピクニックといえば、”お弁当を作る”というイメージがありますが、最近のピクニックは”テイクアウトフード”で楽しむ、「#おしゃピク」が流行っているのです♡そこで、ピクニックにおすすめの公園と、その近辺にある、おしゃれなテイクアウトフードをご紹介します!

おしゃれ女子のなかで、「#おしゃピク」がきてる♡

天気が良い日は、青空の下でピクニックがしたくなる!

ピクニックといえば、”お弁当を作る”というイメージがありますが、最近のピクニックは”テイクアウトフード”で楽しむ、「#おしゃピク」が流行っているのです♡

「#おしゃピク」をするために、ピクニックにおすすめな公園と、その近辺にある、おしゃれなテイクアウトフードを、ご紹介します。

スワンボートも楽しめる【井の頭恩賜公園】

「井の頭恩賜公園」は、敷地がとても広い!

ピクニックだけでなく、スワンボートが楽しめるのも、嬉しいポイント。

ピクニックができる芝生ゾーンは、吉祥寺駅からは少し距離があるため、井の頭公園駅や、三鷹駅から行くのがおすすめです。

自家製ソーセージのホットドックが人気!【ケーニッヒ】

国際大会でも金賞を受賞した、自家製のハムやソーセージを扱う「ケーニッヒ」。

井の頭公園が歩いてすぐのため、テイクアウトで買って、公園で食べる方が多いのだとか。

おすすめは、自家製のソーセージを挟んだ、ホットドック!

ソーセージは、チョリソー、プレーン、チューリンガーの3種類から選べ、熱々でジューシーで、食べ応えがあります。

ケーニッヒ 吉祥寺公園口店

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-10

TEL: 0422494186

営業時間:月〜金 10:00~20:00
     土日祝 10:00~21:00

詳細はこちら

もちもちのび〜るチーズがたまらない【NEW YORK PIZZA TONY’S】

本場ニューヨーク仕込みの、アメリカンスタイルピザが食べられるお店。

3種類のチーズをたっぷりと使っており、初めて来る方は、そのチーズの量にびっくりするほど。

たっぷりのっているチーズが、とろ〜りとのび、もちもちとしてたまらないのだとか。

トニーいちおしは、「ミックスピザ」!お肉も野菜もチーズもたっぷりで、ボリューム満点。

ピザはテイクアウトも可能です。

NEW YORK PIZZA TONY’S

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-6-9

電話番号:0422-49-1021

営業時間:11:30~21:30
     ラストオーダー 20:30

定休日:月曜日

詳細はこちら

NY発祥の揚げたてドーナッツ【ドーナッツプラント】

NY発祥のドーナッツ店。

自然素材にこだわり、卵をいっさい使っていない、手作りドーナッツを提供しています。

吉祥寺店限定のドーナッツが2種類販売されており、ドーナッツが上がり次第の販売になるため、揚げたてアツアツを楽しむことができます。

DOUGHNUTPLANT 吉祥寺店兼セントラルキッチン

〒180-0002
東京都武蔵野市吉祥寺東町2-18-16

営業時間:20:00~揚げ上がりを販売
     売り切れ次第閉店

定休日:不定休

詳細はこちら

緑豊かで自然を感じられる【代々木公園】

原宿にありながらも、緑豊かな自然を感じられる「代々木公園」。

入園料もなく、気軽にピクニックを楽しむことができます。

また、代々木公園では、ほぼ毎週のようにイベントが開催されており、イベントも一緒に楽しめます。

女子に人気のアボカドバーガーが絶品!【cafe Hohokam】

ハンバーガーだけでなく、サンドイッチやホットドックなど、メニュー数が多いのが魅力。

トッピングも可能のため、自分好みにアレンジした、ハンバーガーが食べられます。

そんな「cafe Hohokam」の数あるメニューの中で、いちおしなのが「アボカドバーガー」!

女子はやっぱりアボカドが好き♡パティがしっかりとしていて、ボリュームもあり、満足できるハンバーガーです。

cafe Hohokam (カフェ ホホカム)

住所:東京都渋谷区神宮前3-22-14 オリックス神宮前3丁目ビルB棟 2F

TEL:03-5775-5708

営業時間:11:30~23:00(L.O.22:30)
     ランチタイム 11:30~16:00

詳細はこちら

今までになかった、お食事系タルト【What a Tart!】

日本初の、セイボリータルト専門店。

欧米では主流の甘くないタルトに、日本の食材を詰め込んだ、お食事系タルトが楽しめます。

メニューも豊富で、常時12種類のタルトが並びます。

素材の形や味を生かした、新感覚なタルトが話題になり、人気なのです。

What a tart!

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5丁目51-1クラシカ表参道 1F

TEL:03-6427-7031

営業時間:11:00~22:00

定休日:土日祝

詳細はこちら

NYの有名店!【Clinton Street Baking Company Tokyo】

NY本場の味が楽しめる、「Clinton Street Baking Company」。

一番人気のメニューは、「ブルーベリー・パンケーキ」。

生地の中にもブルーベリーが入っており、外はカリッと、中はふんわりとしたパンケーキは、絶品です。

パンケーキとサンドイッチのみ、テイクアウトが可能です。

毎日お店で焼き上げている、マフィンやビスケットなども販売しています。

Clinton Street Baking Company Tokyo

〒107-0062
東京都港区南青山5丁目17-1

TEL:03-6450-5944

営業時間:月〜金 9:00~21:00
     土日祝 8:00~21:00

不定休

詳細はこちら

心地よい海風を感じられる【山下公園】

横浜にある「山下公園」は、海に面しており、心地よい海風を感じられる、人気スポット。

横浜のおしゃれな町並みを眺めながら、ゆったりとした時間を過ごせます。

また、きれいな花もたくさん咲いており、写真映えもバッチリです!

おしゃれなメイソンジャーがSNSウケ抜群!【ワウ ワウ レモネード】

マウイ発祥の、手作りレモネードのお店「ワウ ワウ レモネード」が、横浜ワールドポーターズ内にあるのです。

おしゃれなメイソンジャーの中に、レモネードが映えて、おしゃれな写真が撮れると話題になっています。

いろいろなフルーツをミックスしたレモネードもあり、いろいろな味が楽しめます。

ワウ ワウ レモネード

〒231-0001
神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号

TEL:045-651-0870

営業時間:10:30~21:00

詳細はこちら

象のマークが可愛い【象の鼻テラス】

「象の鼻テラス」という名前だけあって、メニューのどこかしらに、象が隠れているのです。

サンドイッチや、カレーなど、ランチメニューも豊富で、象さんの形をしたスコーンや、ロールケーキなど、思わず写真を撮りたくなるような、可愛い象グルメが楽しめます。

象の鼻テラス

〒231-0002 
横浜市中区海岸通1丁目

TEL: 045-661-0602

営業時間:10:00~18:00

みなとみらい線「日本大通り駅」
出口1より徒歩約3分、出口2より徒歩約5分

詳細はこちら

食べ応え抜群サンドイッチが人気!【&ima】

「&ima」では、流行りの超ボリューミーな、サンドイッチが食べられるのです。

全6種類あるサンドイッチは、野菜たっぷりなため、ヘルシー!女性でもぺろっと食べられます。

サンドイッチだけでなく、フレッシュなスムージーも人気です。

味がおいしいだけではなく、鮮やかな色合いで、写真映えもバッチリです!

&ima

住所:横浜市中区山下町36-1
   バーニーズ ニューヨーク横浜店7階

TEL:045-227-4081

営業時間:11:00~19:00 (L.O.18:30)
     不定休

詳細はこちら

おしゃれタウンで癒しのひとときを【二子玉川公園】

おしゃれタウン二子玉川で、ゆったりとした時間を過ごせるのが、「二子玉川公園」。

日本庭園があり、日本の文化を楽しみながら、のんびりとできます。

また、二子玉川公園内にあるスターバックスが、おしゃれと人気なのです。

スペイン王室御用達のパン【Mallorca】

スペイン王室御用達のパンを販売しているのが、「Mallorca」。

味のクオリティーが高いと、話題になっているのです。

パン以外にも、パエリアやピンチョスなど、すべてのメニューが、テイクアウトできるのも、嬉しいポイント。

Mallorca

住所:東京都世田谷区玉川1-14-1
   二子玉川ライズS.C.テラスマーケット2F

TEL:03-6432-7220

営業時間:9:00~23:00

詳細はこちら

NYで愛されるカフェが二子玉で楽しめる!【バビーズ】

おばあちゃんの手作りのような、アメリカの伝統料理を提供するお店。

「大切な家族にふるまうような手料理」をモットーに、どこか懐かしく感じる料理が、楽しめます。

テイクアウトも可能!

シンプルなボックスに入れてくれて、おしゃピクにぴったりです♡

バビーズ 二子玉川

住所:東京都世田谷区玉川1-14-1
   二子玉川ライズS.C.テラスマーケット 2F

TEL:03-6431-0555

営業時間:10:00~23:00 (LO22:00)
     ランチ 10:00~16:00
     ディナー 16:00~23:00

定休日:不定休(施設に準ずる)

詳細はこちら

パニーニで海外気分【ANTICO CAFFÈ AL AVIS】

新鮮な具材をたっぷり挟んだ、パニーニが楽しめるお店。

すべて自家製のパニーニは、注文を受けてから、具材に合わせてバンズを焼き上げます。

4種類のパニーニの他に、季節のパニーニが登場し、どれもおいしいため、選ぶのに迷ってしまいます。

ANTICO CAFFÈ AL AVIS 二子玉川店

〒158-0094
東京都世田谷区玉川1-21-1
ライズショッピングセンター1F

TEL:03-6805-7841

営業時間:10:00~23:00

詳細はこちら

テイクアウトフードで、「#おしゃピク」をSNSにアップ♡

ピクニックにテイクアウトフードを持ち寄ることは、らくちんということだけではなく、みんなが憧れるような、おしゃれなピクニックをすることができるのです。

そんな「#おしゃピク」をして、SNSで自慢しちゃいましょう♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ